【スプラトゥーン】各チャージャーの武器を評価してみた~オススメ・強いチャージャーはどれだ!?~【攻略】

スプラトゥーン
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

最近疲れが取れなくて、気が付いたら寝てます。なんて情けない体なんだ…(ノД`)・゜・。

というわけで、今回は自称チャージャー使いの私が、各チャージャーのそれぞれの武器を勝手に評価してみたので、よかったらお付き合い下さい!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まず、チャージャーには全部で8種類の武器があります。

もしかしたら、今後のアップデートで増えるかもしれないですがね(´-ω-`)

それじゃあ各武器を1つ1つ見ていきましょー!

 

 

 

まずはこちら、「スクイックリンα」「スクイックリンβ」です。

1つ1つとか言っておきながら、いきなり2つ同時に紹介する…さすがだわ!このブログの管理人は!

 

この武器はゴミです(ぉぃ

キング・オブ・ゴミです(ぉぃぉぃ

チャージャーなのに、普通にシューターより射程が短いです。

遠距離から一撃で敵を仕留めることがチャージャーの最大の売りなのに、射程が短いんじゃ話になりません(´・ω・`;)

 

どうしてこうなった!?っていえるレベルの武器ですね…残念すぎる(ノД`)・゜・。

 

何度も使っていると、だんだんスクイックリン系の良さが分かってきました。

ただし、やはりチャージャーとして考えると厳しいものがあるので、シューター系で扱うとそこそこ強い武器だと思います(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

次はこいつら!

「スプラチャージャー」「ヒーローチャージャー レプリカ」「スプラチャージャーワカメ」です。

おぃおぃ、今度は一気に3つ紹介かよ…ここの管理人は嘘つきだなっ!なっ!!!

 

 

 

「スプラチャージャー」「ヒーローチャージャー レプリカ」は外見が違うだけで、その他は全て同じです。

そして「スプラチャージャーワカメ」に関しては、サブとスペシャルが違うだけで、性能は全く一緒です。

てかワカメってw

武器にワカメ…ぷぷぷw

 

 

 

かなりバカにしてしまいましたが、現在の私の主力武器です。

あ、ワカメは違いますよ。「スプラチャージャー」「ヒーローチャージャー レプリカ」のほうです!

ワカメはずっとバカにすることにします。面白いからね!

 

 

 

チャージャーの中ではそこそこ長い射程、そしてチャージ速度ですので、使っていてかなり使いやすいですね。

これぐらいの射程があれば、高所から敵を狙撃することができます。

ただし、高所下から逆に狙ってくる武器もありますので、その点は注意して下さい。

また、サブとスペシャルもガチバトルでは非常に有効なのが嬉しいです(●´艸`)

もしチャージャー使いになるんだったら、最初に触ってみてほしい武器です( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

次!

「スプラスコープ」「スプラスコープワカメ」です。

ま・た・ワ・カ・メwww

ほんまワカメ好きやなぁwww

この2つの武器は、上記で紹介した「スプラチャージャー」「スプラチャージャーワカメ」に望遠機能がついただけです。

正確には、少しだけ射程が伸びて、その代わり機動力が下がっているのですが…ほとんど誤差の範囲ですので、気にしなくてよいでしょう(´-ω-`)

望遠機能がないとやり辛い!攻撃が当たらない!という人は、こちらの武器をしようすると良いと思います(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後!

「リッター3K」という武器です。

この武器の最大の特徴は、スプラトゥーンの武器の中で最大の射程を誇るということですね。

とにかく長いです、めっちゃ遠くまで届きます。

 

 

 

私は、勝手にこの武器に「チャージャー殺し」という名前を付けました。

勝手に付けたので、誰も知りません。

さぁ、すぐに拡散作業に入るんだ!(ドウデモイイ

理由は、高所にいるチャージャーを、高所から狙撃することができるからです。

 

 

 

まぁ射程100も要らない気がしますが、敵に「スプラチャージャー」使いがいると、「リッター3K」がとにかく良い仕事をしてくれます。

「スプラチャージャー」の射程外から、一方的に攻撃できますからね(●´艸`)

その代わり、チャージ速度などは圧倒的に遅いので、その点は注意しましょう。

普通に使う分に関しては、私は「スプラチャージャー」などのほうが使い勝手が良いと思っています(´-ω-`)

 

 

 

以上で各チャージャーの評価は終わりになりますが、いかがでしたか?

私は「スプラチャージャー」「ヒーローチャージャー レプリカ」使いですので、とにかくこの2つを推します(●´艸`)

時点では「リッター3K」ですかね。

今は「リッター3K」がメインとなっております(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

かなり私の偏見と独断と勢いと愛しさとせつなさと心強さで書いてしまいましたが、少しでもチャージャー使いの方の参考になることができれば嬉しいです。

あ、愛しさとせつなさと心強さは適当です。

分かる人は分かって下さい(●´艸`)

終わりっ!!!

コメント

  1. 匿名 より:

    シューターで相手にするとスクイックリンが一番きついんだけどな

    • saku より:

      >匿名さん

      あー、そうなんですね…。
      やっぱりチャージ速度が早い分、やりにくいといった感じでしょうか?
      ただ、スクイックリン側が一発でも外せば待ってるのは死という…(´-ω-`)

  2. 匿名 より:

    すくいっくりんは塗りもできるよ

    • saku より:

      >匿名さん

      塗りという観点でみれば、チャージャーの中で最強かもしれないですね!
      ということは、ナワバリバトルでは最強のチャージャーなのか?ふーむ…(´-ω-`)

  3. 匿名 より:

    スクイックリンは狙撃銃としてではなくガロン感覚で使う武器かな
    ガロンに射程で若干劣る分、塗り能力と弾速ははるかに上なので
    塗りと潜伏を使って敵陣地に滑りこんで一撃必殺のチャージで面白い様に狩れます
    モズク農園との相性がいい感じですね

    • saku より:

      >匿名さん

      コメントありがとうございます!
      こうやって見ると、巷で弱いといわれている武器でも活用方法は色々あるんですね。
      一度、真面目にスクイックリン使いになってみたほうがいいかもしれない(´・ω・`;)

  4. あくあ より:

    絶対スコープゆうしゅうリッター3Kチャージ遅すぎリッター3kカスタムも微妙やし

    • saku より:

      >あくあさん

      あくあさんはスコープ派なんですね!
      私は最近、リッター3Kを使いこなそうと色々チャレンジしています…けど、やっぱりチャージ速度は気になりますね(´・ω・`;)
      でもでも、リッター3Kがチャージ速度も早かったら化け物だし…うーむ(´-ω-`)

    • るいん より:

      どの武器にも欠点はあるで

  5. より:

    スクイックリンはチャージャーというよりシューターって考えたほうがいいかも

    • saku より:

      >ぬさん

      そうですね!
      射程の長さを考えると、スクイックリンはチャージャーというよりシューターに近い感じがします。
      連打のきかないシューター…(´・ω・`;)

  6. 匿名 より:

    リッター3Kとスクイックリンβを使ってますが、個人的な武器のイメージとしては
    リッター3K…飛距離を生かして相手の想定外の位置から狙う武器、当てれば気分はゴルゴ13ですw
    スクイックリン…一撃で仕留められるシューター、あくまでシューターしてます。自分はイカニンジャで身を潜めつつ後ろから確実に当てるのが戦法ですね

    • saku より:

      >匿名さん

      リッター3Kを使うと、どうしても気分はゴルゴ13になってしまいますよねw
      ゴルゴ13の本を読んだことのない私でも、そういう気分になってしまいますから…(●´艸`)
      スクイックリンは、多くの方がシューターと同じような扱いをされています。
      スクイックリン、おまえはそれでいいのか…!?本当におまえはチャージャーのなのか…!?
      いっそ、シューターとして登場させたほうが良かったのかもしれないですね(´・ω・`;)

  7. むー より:

    ここでスクイックリンα二桁キルノーデスが通りまーす

    • saku より:

      >むーさん

      すげー!
      すごいけど、そこまでいくとむーさんが上手すぎるだけっていう可能性が…(´・ω・`;)

  8. しお より:

    スクイックリンで10キル前後なのでゴミだとは思いませんね。ただチャージャーというカテゴリだとは思ってないかも。ショットガン?

    • saku より:

      >しおさん

      そうですね!
      私も最近スクイックリンを使うようになり、チャージャーとして見なければ結構いけるんじゃね?と思うようになりました。
      よくよく考えれば、エイム力さえあれば射程内の敵を一撃で倒せるわけですからね…エイム力があればの話ですが(´・ω・`;)

  9. 匿名 より:

    アロワナのやつがリッターなら届くと言ってる場所ですが多分届かないかと(実際リッター使って撃ってたりしますが当たった試しがないです。ギリギリ届くのかもですが)
    自分の場合その足場の反対側の足場からチャージャー狙ってます。ガチマッチだと金網で橋渡しされてるのでビクビクしながらやってますw

    • saku より:

      >匿名さん

      確認してしてみたのですが、匿名さんのいうとおりギリギリ届いていませんでした(´・ω・`;)
      過去に狙撃された記憶があるのですが…勘違いだったのかな(ノД`)・゜・。
      とにかく誤情報なので、すぐに削除します。申し訳ない!
      わざわざご指摘いただき、本当にありがとうございました!

  10. おまめ より:

    参考になりました。これからも頑張ってください

    • saku より:

      >おまめさん

      コメント、それから応援ありがとうございます!
      これからも頑張ります(●´艸`)

  11. ミズナ より:

    スクイックリンβで10キルは意外と楽てか初めから使ってた武器だから一番使えるよ、けど他のチャージャーはどうも使えない、いって7キル。
    個人的にはスクイックリンが強い弱いじゃなくて、他のチャージャーとは別武器で全く違う立ち回りだからだと思った。

    • saku より:

      >ミズナさん

      私のブログにコメントしてくださる方もよく言っているのですが、スクイックリンはチャージャーとして認識するのはダメみたいですね(´・ω・`;)
      一応部類はチャージャーなのに…(ノД`)・゜・。
      連射力が圧倒的に悪いけど、敵を一撃で倒せるシューターだと思うほうが…いいのかな?

  12. REY より:

    リッター3kはチャージ時間長くてもそんなに不便はないと思いますよ。
    自分はスプラチャージャーからリッター3kに乗り換えましたが、前者と同じチャージ時間でも後者は1撃の攻撃力を誇ります。射程もチャージ途中でも十分ですし。私は溜めながら照準合わせて撃てば丁度1撃で倒せるまでのチャージ時間になります。

    • saku より:

      >REYさん

      その通りですね!
      しかも攻撃力アップギアを付ければ、半分チャージで一撃ですのでさらに良い感じヽ(^◇^*)/
      ただ、私の癖でどうしても最大まで溜めようとしてしまう!
      最近チャージャーは使ってないのですが、この癖直ってるのかなぁ…

  13. 名無しの伝説 より:

    スクイックリンがメインですがむしろ使えますよ。スクイックリンでガチカンストしました。狙う武器はエイムがなければどの武器でもごみと言えるかと。

    • saku より:

      >名無しの伝説さん

      スクイックリンでカンスト!すごい!
      チャージャー系は他の武器と比べるとさらにエイム力に依存する武器なので、そういう意味で書いています(´-ω-`)
      あと、これは私の意見なのですが、スクイックリンは玄人向けの武器です。
      そういった意味では、名無しの伝説さんは腕前が高く、どの武器でも使いこなせるのではないでしょうか?
      そんな気がするヽ(^◇^*)/

  14. あつし より:

    質問ですが機動性はどんな効果ですか?

    • saku より:

      >あつしさん

      機動力のことかな?
      機動力のことでしたら、チャージ中の歩く速度のことですよヽ(^◇^*)/

  15. あつし より:

    ありがとうございます機動力でしたね
    ごめんなさい
    じゃあ別に気にしなくてもいいかな?

  16. まーしーsp より:

    ワ・カ・メを馬鹿にすんなー!!!…..ふう
    ワ・カ・メは個人的に、チャージャーの中で一番強いと思ってます。
    だってボーナス抜きで700P塗れて7K0D出来るんですよ

    • saku より:

      >まーしーspさん

      バカにしたくはないのですが、何故スコープがつくと望遠になるのか。
      ワカメってイカからすると、スコープになるの?
      あああ、謎が謎をよんで笑いが…w

  17. 匿名 より:

    自分はボムラッシュよりメガホンの方が使いやすいのでワカメっすね

    • saku より:

      >匿名さん

      メガホンはマップによっては当てやすいし、何より修正されて使いやすくなったのが大きいですよね(●´艸`)

  18. りょう より:

    スクイックリン意外に使えますよ この間は13キル0デスできました

  19. 匿名 より:

    3kスコープの方が良いのでは?

  20. チャージャー より:

    僕は
    普通のスプラチャージャーでござる

    • saku より:

      >チャージャーさん

      普通のスプラチャージャーはボムラでエリアを制圧できるのが便利ですね!
      スコープ付けないのは私と一緒ですヾ(〃^∇^)ノ