どもっ!さくですよ!
今回も引き続き、追憶の回廊のボスを攻略していこうと思います!
なお、今回は「追憶のクロウ」を倒しにいきます(●´艸`)
「追憶のクロウ」…別名・エロクロウ。
つまり、ただのエ〇親父ですヽ(^◇^*)/
ん?どうしてただのエ〇親父なのかって?
だって、ゼシカの魅了やぱふぱふが効くんですよ?
これをただのエ〇親父と呼ばなくて、なんと呼ぶ!!!
追憶のクロウ攻略
はぃ、こちらが「追憶のクロウ」です。
説明文にも思いっきり書いてありますね、ぱふぱふは効く模様と…!
これはもう観念するしかないようだなぁ、エ〇クロウさんよぉ!!!
ただし、そのすぐ上にナイスガイという文字も見えます。
こちらはスルーしておきましょう、スルー安定です( ̄ー ̄)
「追憶のクロウ」での行動パターンですが、
・通常攻撃
・痛恨の一撃
・しんくうは
・いてつくはどう
・テンション溜め
・三回行動
となっております。
気をつけるべき攻撃は、常に三回行動する点と、いてつくはどう、そしてテンション溜めからの攻撃ですね。
特にいてつくはどうの使用頻度が高く、こちらがせっかく上げたテンションが無駄になることが多いです。
ですので、20or50ほどテンションが溜まったら、積極的に攻撃するようにしましょう!
また、敵のダメージソースは物理攻撃です。
ですので、回避装備でいくと比較的安定します。
具体的には、やみのころも、ファントムマスク、しんぴのビスチェを装備していきましょう。
実際の戦い方・倒し方
パーティメンバーは「主人公・モリー・ククール・ゼシカ」の4人です。
はぃ、いつもと同じメンバーですヽ(^◇^*)/
・主人公⇒ためる。テンション20or50でドラゴンソウル。いざというときはベホマズン
・モリー⇒ひたすら主人公にモリーエール。
・ククール⇒ベホマ、ベホマラー、ザオリクで回復役。
・ゼシカ⇒ぱふぱふぱふぱふぱふぱふ。もしくはふしぎなタンバリン。テンションが20or50で余裕があったら、マダンテを放つと早く終わる。
この戦法で今回も無事、「追憶のクロウ」を倒すことができました!
お疲れ様でした( ゚Д゚)y─┛~~
やっぱりエ〇親父にDQ8のボスは務まりませんね、帰れ帰れ!( ̄□ ̄#)
次のおすすめ記事はこちら!
コメント