【DQ8 3DS】追憶のクロウの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のクロウ 攻略 ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回も引き続き、追憶の回廊のボスを攻略していこうと思います!

なお、今回は「追憶のクロウ」を倒しにいきます(●´艸`)

「追憶のクロウ」…別名・エロクロウ。

つまり、ただのエ〇親父ですヽ(^◇^*)/

ん?どうしてただのエ〇親父なのかって?

だって、ゼシカの魅了やぱふぱふが効くんですよ?

これをただのエ〇親父と呼ばなくて、なんと呼ぶ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

追憶のクロウ攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のクロウ 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のクロウ 攻略

はぃ、こちらが「追憶のクロウ」です。

説明文にも思いっきり書いてありますね、ぱふぱふは効く模様と…!

これはもう観念するしかないようだなぁ、エ〇クロウさんよぉ!!!

ただし、そのすぐ上にナイスガイという文字も見えます。

こちらはスルーしておきましょう、スルー安定です( ̄ー ̄)

 

 

 

「追憶のクロウ」での行動パターンですが、

・通常攻撃
・痛恨の一撃
・しんくうは
・いてつくはどう
・テンション溜め
・三回行動

となっております。

気をつけるべき攻撃は、常に三回行動する点と、いてつくはどう、そしてテンション溜めからの攻撃ですね。

特にいてつくはどうの使用頻度が高く、こちらがせっかく上げたテンションが無駄になることが多いです。

ですので、20or50ほどテンションが溜まったら、積極的に攻撃するようにしましょう!

 

 

 

また、敵のダメージソースは物理攻撃です。

ですので、回避装備でいくと比較的安定します。

具体的には、やみのころも、ファントムマスク、しんぴのビスチェを装備していきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

実際の戦い方・倒し方

パーティメンバーは「主人公・モリー・ククール・ゼシカ」の4人です。

はぃ、いつもと同じメンバーですヽ(^◇^*)/

 

・主人公⇒ためる。テンション20or50でドラゴンソウル。いざというときはベホマズン

・モリー⇒ひたすら主人公にモリーエール。

・ククール⇒ベホマ、ベホマラー、ザオリクで回復役。

・ゼシカ⇒ぱふぱふぱふぱふぱふぱふ。もしくはふしぎなタンバリン。テンションが20or50で余裕があったら、マダンテを放つと早く終わる。

 

この戦法で今回も無事、「追憶のクロウ」を倒すことができました!

お疲れ様でした( ゚Д゚)y─┛~~

やっぱりエ〇親父にDQ8のボスは務まりませんね、帰れ帰れ!( ̄□ ̄#)

 

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

「追憶のアルゴン」の倒し方に関する記事はこちら。

「追憶の妖魔ゲモン」の倒し方に関する記事はこちら。

コメント