【超不思議のダンジョン】レックウザ・パルキア・ディアルガの倒し方・仲間にする方法【ポケモン攻略】

ポケモン 超不思議のダンジョン
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、伝説のポケモン「レックウザ」「パルキア」「ディアルガ」の3体の倒し方、及び仲間にする方法を紹介したいと思います!

どうして一気に3体を紹介するかというと、実はこの3体は連戦になるんです。

連戦じゃないと、戦ってくれないんですヽ(^◇^*)/

なんてチキ…ごほごほ。

仲がいいんでしょうね、きっと^^←

 

 

スポンサーリンク

 

 

それでは最初に、出現場所の情報から!

「草の大陸」の「ドラゴンゲート」というダンジョンに出現します。

なお、「ディアルガ」が21F、「パルキア」が22F、「レックウザ」が23Fに出現します。

 

 

 

道中は、ドーピングさえしっかりしていれば余裕です。

ドーピングは世界を変えるw

 

 

スポンサーリンク

 

 

無事、21Fに着いたらまずは「ディアルガ」が相手をしてくれます。

うーん…ごついw

「ディアルガ」は「はがね・ドラゴン」タイプです。

また、全体技として「ときのほうこう」「だいちのちから」を使ってきます。

ドーピング済みのポケモンがいるなら力押しで、いないなら「シャンデラ」などが覚える「おきみやげ」&「のろい」コンボでボコボコにしてやりましょう(●´艸`)

ただし、特性「プレッシャー」のせいで、ゴリゴリPPを減らされる点には注意して下さい(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

「ディアルガ」を倒すと、次は「パルキア」が立ちはだかります。

「パルキア」は「みず・ドラゴン」タイプです。

「あくうせつだん」というイケメンすぎる名前の全体技を使ってきます。

また、こいつも「プレッシャー」持ちです。

PPには注意して下さい(´-ω-`)

 

 

 

戦い方は「ディアルガ」と同じで、力によるゴリ押しか、「おきみやげ」&「のろい」コンボで楽勝でしょう。

次だ次!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後、「レックウザ」との戦いです。

「レックウザ」は戦闘が始まると、すぐに天候を「らんきりゅう」にします。

「レックウザ」の弱点が無くなってしまいますが、大した問題ではないでしょうw

 

 

 

また、「ガリョウテンセイ」というこれまた名前がイケメンすぎる技を使ってきます。

威力は高いと思うのですが…私の場合、「シャンデラ」が「おきみやげ」を連発してたので1しかくらいませんでした。

ごめんね、「レックウザ」ちゃん…。

 

 

 

というわけで、「シャンデラ」のおかげで無事3連戦をクリア!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

3連戦なので、どうしても他のボスより厳しい戦いとなりますが、「シャンデラ」がいれば何も怖いものはありません。

「シャンデラ」=チート、これでいいですね!w

…いや、別に「シャンデラ」がチートというわけではなくて、「おきみやげ」と「のろい」がチートなだけなんですけどね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

そして、仲間になった「レックウザ」「パルキア」「ディアルガ」の初期ステータスと特性をすぐに晒しちゃいます。

私の仲間になったポケモンに、プライバシーというものは存在しないw

 

 

スポンサーリンク

 

 

うんうん…全体的に3体とも高いステータスですね!

特に、「レックウザ」は攻撃が120もあり良い感じです。

使うかどうかは謎ですが( ̄ー ̄)

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

ドーピング済みで筋肉ムキムキの私のポケモンに叶う伝説のポケモンはいないのかおらー!ヽ(^◇^*)/

コメント

  1. 匿名 より:

    気になったのですが、「バルキア」ではなく「パルキア」だった気がします。

    • saku より:

      >匿名さん

      本当ですね…教えていただき、ありがとうございます(ノД`)・゜・。