【GER】カリギュラの結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター リザレクション攻略・画像付き】

ゴッドイーター リザレクション
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「カリギュラ」の結合崩壊講座を書いていこうと思います!

「カリギュラ」はハンニバルの亜種で、ハンニバル神属禁忌種らしいです。

一体どういう進化を遂げたら両腕にブレード、背中にブースターが付くのだろうか…誰か教えてヽ(^◇^*)/

 

 

 

あ、でも個人的に大好きなアラガミです。

動きが早く、最初のほうは苦戦するかもしれませんが、慣れたらボコボコにできるし、音楽がかっこいいし、外見もかっこいいし、結合崩壊可能部位も多くて楽しい要素しかありません。

こんなアラガミをもっとたくさん登場させてくれー(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

「カリギュラ」の結合崩壊可能部位は、

・頭
・右腕
・左腕
・ブースター

の4箇所です。

破壊できる部位が多いアラガミって、戦ってて楽しいですよね( ̄ー ̄)

 

 

 

「頭」

どの攻撃方法でも、そこそこのダメージを与えることができます。

比較的高い位置にある部位なので、銃による破壊が楽かな?

 

 

スポンサーリンク

 

 

「右腕」

上記で紹介した「頭」と同じで、どの攻撃方法でもそこそこのダメージを与えることができます。

部位の位置もそこまで高くないし、自分が攻撃しやすい方法で結合崩壊を狙うと良いでしょう。

 

 

 

「左腕」

「右腕」と全く同じ肉質です。

好きな方法で結合崩壊させちゃって下さいヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

「ブースター」

どの攻撃方法でもそこそこのダメージを与えることができますが、剣の貫通、銃の破砕・貫通で大ダメージを与えることができます。

少し高い位置に部位があるため、銃の破砕・貫通で破壊させると楽でしょう。

 

 

 

 

 

弱点属性は「火・雷」です。

ただし、「カリギュラ」は全体的に肉質が柔らかいため、無理に弱点属性の武器を持っていく必要はありません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、「カリギュラ」の結合崩壊講座を終わります。

「カリギュラ」を含め、ハンニバル種は攻撃は激しいのですが、肉質が全体的に柔らかく戦ってて気持ちいいです(●´艸`)

軽くサンドバック状態にすることができます( ゚Д゚)y─┛~~

いつか、肉質がアホみたいに硬いハンニバル種とか出るのだろうか…(´-ω-`)

 

 

・ハンニバルの結合崩壊講座はこちら。

・ハンニバル侵喰種の結合崩壊講座はこちら。

コメント

  1. カステラ より:

    そういえばカリギュラは頭を破壊すると突進波動拳(???)らしきものが追加されるらしいんですね。
    上に飛び上がる→4方位にファイアストームのアイス版→ブースター攻撃みたく波動拳をぶつけてくる→ブレードの連撃
    ちなみにこの波動拳を直に受けると確定スタンらしいです…(ー ー;)

    • saku より:

      >カステラさん

      ほむほむ、そうなんですね…ハンニバル系は逆鱗を破壊すると攻撃モーションが追加されるのですが、それとは別なんですかね?

  2. カステラ より:

    んーまぁ言っちゃえばハンニバル系の攻撃モーションが追加される部位が逆鱗から頭に移ったようなもんですかね…?私の分かっている範囲であれば、ブースターと腕を破壊すれば攻撃範囲の縮小と威力減衰、頭=逆鱗だと思うんですよー。 …でも追加攻撃は他の部位の破壊の影響を受けないのではと思います…(ー ー;)
    でもそんなことを気にせず今日も彼の頭にチャージクラッシュ(^ω^)

    • saku より:

      >カステラさん

      ふむふむ…勉強になります(´-ω-`)
      私はてっきり逆鱗が全てだと思ってましたw