【MHX】ガノトトスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ガノトトス」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ガノトトス」は前作の4ではリストラされたモンスターです。

その代わりといったらおかしいですが、3Gだったかな?

超大暴れしてましたヽ(^◇^*)/

 

 

何をどう超大暴れしていたかというと、理不尽過ぎる攻撃判定の「亜空間タックル」という技を持っていたんです。

その「亜空間タックル」、今作でもするのはするのですが、どうやら理不尽な攻撃判定は無くなっている模様…よかったよかった(ノД`)・゜・。

 

 

ま、身体がデカイから普通に理不尽なんですけどねw

 

 

 

 

 

「ガノトトス」の破壊可能部位は、

・頭部
・右翼
・左翼
・背ビレ

の4箇所です。

 

 

 

 

 

「頭部」

分かりにくいですが、部位破壊に成功すると傷が入ります。

 

 

打撃>切断>>>弾という順でダメージを与えることができます。

弾のみ極端にダメージが通りにくいので、破壊する際には気をつけましょう(´-ω-`)

 

 

 

「右翼」

部位破壊に成功すると、穴があきボロボロになります。

 

 

どの攻撃でもあまり大きなダメージを与えることができません。

しょうがないので、弱点属性の武器で攻撃するようにしましょう。

 

 

 

 

 

「左翼」

上記で紹介した「右翼」と全く同じ肉質です。

 

 

 

 

 

「背ビレ」

硬い部位で、どの攻撃方法でもあまり大きなダメージを与えることができません。

しかも、非常に高い位置に部位があるので、剣士だと攻撃を当てること自体が大変です(´・ω・`;)

弱点属性の武器を装備し、ダウンさせたときに一気に集中攻撃して破壊するようにしましょう。

 

 

 

 

 

弱点属性は「雷>火」です。

部位破壊が面倒なモンスターなので、できるだけ「雷」属性の武器を装備し、効率よく部位を破壊していきましょう!

 

 

 

 

 

以上で、「ガノトトス」の部位破壊講座を終わります。

身体が無駄にデカイので、一つ一つの攻撃範囲が広くてダメージを負いやすいです。

慣れないうちは、回避orガード中心で戦うようにしましょう。

ガンナーだとまだ楽に狩猟できるので、剣士さんは頑張って下さい!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. flat より:

    モーションが分かりやすいので、ブシドーでかなり安定しますね!

    亜空間タックルにはたくさん「お世話に」なりました…笑

    • saku より:

      >flatさん

      お、亜空間仲間ですね(何だそれ
      やっぱり慣れたモンスターだと、ブシドースタイルが安定しすぎですね…というか、ブシドースタイル強すぎて他のスタイルができないヽ(^◇^*)/

  2. オロチ より:

    エリアルハンマーもかなり安定しますよ^▽^
    踏みつける→乗る→スピニングメテオⅡ→スタン→頭部破壊
                        ↓
                       殴る
    これの繰り返しでまだ一乙もしたことありません。
    集会所上位は難しいですか?
    無理でないならカブラ無双で突っ込みたいですwww

    • saku より:

      >オロチさん

      上位でも、最初のほうは初期防具で大丈夫でした!
      緊急でガノトトスと戦うクエストがあるのですが、そこで一気に被ダメージが増えた記憶があるので、そこまでに装備を整えればいいかとヽ(^◇^*)/

  3. 匿名 より:

    亜空間タックルだったのは2Gまででしたね
    3Gのタックルですら比べるのも失礼なほどの理不尽さでした

    • saku より:

      >匿名さん

      え、2Gってそんなにひどかったんですか(´・ω・`;)
      私は2G未経験者なので分からないのですが、3Gよりひどいってもうガード不可のレベルじゃないですか(ノД`)・゜・。