【モンハンワールド】第二回腕相撲大会~真のゴリラは俺だ杯~が開催された模様【MHWネタブログ】

モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は我がサークル「karige island」で第二回腕相撲大会~真のゴリラは俺だ杯~が開催されたようなので、記事にしたいと思います。

 

 

第一回に続き、第二回が開催されました。

⇒第一回腕相撲大会の記事はこちら!

なお、今回もなんの告知もなく突然開催された模様。

どうやら主催者の気持ちが高まった結果、突発的に始まったようです。

 

 

 

先日の2018/3/10の晩、突発的に第二回腕相撲大会が始まりました。

募集はサークル内で声をかけたのみ。

人数が少なかったらTwitterでも募集しようと思ってたのですが、実はなんとこの日はサークル集会所が満員の状態。

サークル集会所が満員になったのなんて初めて!

これにはさすがのさくこも大興奮。

もしかしたらこの興奮がきっかけで第二回腕相撲大会が突発的に始まったのかもしれないですね(●´艸`)

真相はさくのみがしる(じゃあ書けや

 

 

 

第二回腕相撲大会の対戦表がこちら。

なんと12名もの方が参加してくれました。

ちなみにそのうちの一人は私なのですが、色々事情があってスーパーシード扱いにw

その辺のことはあとで詳細を書こうと思いますヾ(〃^∇^)ノ

なお、腕相撲なんて一戦一戦すぐ終わるし、時間大丈夫やろ!と余裕をかまして総当たり戦にしました。

これがそもそもの間違いだった(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

では、早速腕相撲大会開催だぜえええええええええええええええ!!!!!!!!!

 

 

 

と行きたいところでしたが、せっかくサークル集会所が満員になったということで集合写真を撮ることに。

これが思ってた以上に時間がかかってワロチw

多分1時間ぐらいワラワラしながら写真撮ってたんじゃないかなぁw

それはそれで楽しかったのですが←

 

 

 

結局第二回腕相撲大会が始まったのは夜の11時半頃。

時間押しまくってるけど、早速いくぜ!

第一戦目はノルンvsハルト!勝者はノルン!!!

一戦一戦ちゃんと画像撮ってますが、全ての画像を貼ると記事がとんでもないことになるので適当に割愛していきますw

一応対戦結果だけ書いておきますねヽ(^◇^*)/

 

 

 

2:○すえぞーvsケースケ×

 

 

 

3:×らいずvs朧○

朧さん、腕相撲開始と共に「よろしくお願いします!」を連発。

これが通称「誤爆」と呼ばれるやつです。

今後、この誤爆が頻繁に出現するので皆さん覚えておきましょう(´-ω-`)

なお、誤爆が発生すると100%負けるので、仕方なく再戦にしました。

ただし、誤爆したやつはこの記事で全員晒してやるから覚えておくんだな!!!w

 

 

 

4:×タマクロvsSora○

MHW中でタマクロvsSoraと入力するとなぜか伏せ字になります。

ssの何が悪いの!?と思いますが、多分soraさんの存在自体が悪い(ぁ

というわけで、彼のことは今後伏せ字マンと呼ばせていただきます。

伏せ字マンさん、改めてよろしくお願いしますね^^←

 

 

 

からの伏せ字マンの誤爆。

はぃ、先程勉強した「誤爆」が早速でましたね!

今回の誤爆は「よろしくね#^^#」です。

全然よろしくできねーよ!!!w

誤爆にも色々種類がある…ふむ、しっかり勉強しておきましょう(´ρ`)

 

 

 

そしてここですえぞーさんのセリフ「誤爆するヤツ強いなw」が発生。

皆さん、これが通称「フラグ立て」と言われるやつです。

しっかり覚えておきましょう。

あと、すえぞーさんの今後の動向もしっかり確認しておくように。

 

 

 

5:○sakuvsこうた×

先に書いておきますが、このsakuさんは私ではありませんw

別人です。

私はさくこなので、勘違いされないよう注意!

再び出ましたね、誤爆です。

先程誤爆は色々な種類があると書きましたが、一番発生確率が高いのは「よろしくお願いします!」のようです。

これでまた一つあなたに無駄なトリビアが…やったね!!!

 

 

 

6:○ノルンvsすえぞー×

7:×ハルトvsケースケ○

8:○らいずvsタマクロ×

9:○朧vs伏せ字マン×

10:×sakuvsノルン○

11:○こうたvsハルト×

12:×すえぞーvsらいず○

13:○ケースケvs朧×

14:○タマクロvssaku×

15:○伏せ字マンvsこうた×

16:×ノルンvsケースケ○

17:×ハルトvsらいず○

18:×すえぞーvs朧○

19:○タマクロvsこうた×

20:○伏せ字マンvsノルン×

21:○sakuvsハルト×

 

 

 

22:○こうたvsすえぞー×

すえぞーさん、「グッジョブ!」連発。

久しぶりにきましたね、誤爆です。

皆さん、覚えているでしょうか?

少し前にすえぞーさんのセリフ「誤爆するヤツ強いなw」に対し、私は「フラグ立て」と書きました。

少し意味合いが変わりますが、これからすえぞーさんがフラグをこれでもかと立ててくれます。

期待しましょう(ぁ

 

 

 

すえぞー「ごめんなさい」

すえぞー「ごめんなさい」

すえぞー「ごめんなさい」

すえぞー「ごめんなさい」

すえぞー「ごめんなさい」

すえぞー「ごめんなさい」

すえぞー「ごめんなさい」

 

 

 

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいw

すえぞーさん、まさかの2連続の誤爆。

一度の対戦で2度の誤爆。

これは中々真似することができない高等テクニックですよ!?

 

 

 

次も誤爆…と思いきや、まさかの引き分け!

このとき始めてしったのですが、腕相撲で引き分けってあったんですねw

連打数が全く同じだったら引き分けになると思うのですが…もうそれって恋人やん(はーと

 

 

 

からの、

 

すえぞー「わかりました」

すえぞー「わかりました」

すえぞー「わかりました」

すえぞー「わかりました」

すえぞー「わかりました」

すえぞー「わかりました」

すえぞー「わかりました」

 

 

 

全然分かってないんだよなぁwwwwwwwwwww

すえぞーさん、まさかの3連続誤爆を披露。

もうね、これは誰も真似できない偉業と書いてしまって問題ないでしょう。

すえぞーさん、あなたが誤爆神だ…!

 

 

 

ちなみにこのときの対戦相手はこうたさんだったのですが、こうたさんには努力賞を上げたいと思います。

指、お疲れ様!w

 

 

 

23:○ケースケvsタマクロ×

24:×らいずvs伏せ字マン○

25:○朧vssaku×

26:○ノルンvsらいず×

27:×ハルトvs朧○

28:×すえぞーvsタマクロ○

29:×ケースケvs伏せ字マン○

 

 

 

30:らいずvssaku

らいずさんの誤爆発動。

今回はグッジョブでした。

きちんと晒していきます(ぉ

 

 

 

31:○朧vsこうた×

32:○ノルンvs朧×

33:×ハルトvsタマクロ○

34:×すえぞーvs伏せ字マン○

35:○ケースケvssaku×

36:○らいずvsこうた×

37:×タマクロvsノルン○

38:○伏せ字マンvsハルト×

39:×sakuvsすえぞー○

40:×こうたvsケースケ○

 

 

 

さて、ここで残すところ各選手一戦ずつとなりました。

現在の状況ですが、第一位はなんと…

 

 

 

 

 

 

 

伏せ字マン!

戦績は驚異の7勝1敗!!

この伏せ字マン選手ですが、実は第一回腕相撲大会のときは3位という残念な結果となっているんです。

それなのに第二回ではまさかの優勝候補におどりでたぁ!!!

いやぁ、これは楽しみですね(●´艸`)

伏せ字マン、このまま逃げ切れるか!?

 

 

 

それを追う形となっている第二位は、ノルンさん、ケースケさん、朧さんの3人!

戦績は6勝2敗となっております。

最後の一戦で伏せ字マンが勝ってしまうとそこで試合終了ですが、負ける可能性もあるので最後の一戦は確実に勝ってほしいところ!

そしてめちゃくちゃにしてほしい!!

これが本音だ!!!(ぉぃ

 

 

 

あ、ちなみにこの時点で0勝8敗という奇跡を生み出した選手がいます。

この選手は一体何がどうなってしまったのか?

非常に気になるところですねぇ(´-ω-`)

 

 

 

おっと申し訳ない、一部画像に乱れがあった模様です。

現在すでに修正され、問題ないということなのでご安心ください。

ついでなので、この選手にインタビューをしてみましょう。

全敗されている今のお気持ちは?

 

 

 

 

 

 

 

???「みんなレンコンですねわかります」

 

 

 

はぃ、大変貴重なお言葉をいただきました、ありがとうございます。

なお、野次馬の方が「???レンコン使って逆に負けてる説」と言っておられましたが、やめてあげてください。

それは通称「トドメ」と言われるやつになるので、非常に危険です。

 

 

 

さて、それでは引き続き各選手の対戦結果を見ていきましょうー!

 

 

 

41:×ノルンvsこうた○

42:×ハルトvsすえぞー○

43:○ケースケvsらいず×

44:○朧vsタマクロ×

 

 

 

最終戦、伏せ字マンvssakuさん。

この試合に伏せ字マンが勝てば文句なしで優勝。

最後に希望を託されたのはsakuさん。

頑張れ、頑張れsakuさあああああああああああああんんんんんn

伏せ字マン負けろおおおおおおおおおおおおおおお(ぁ

 

 

 

 

 

 

 

ダーン!

 

 

 

……

………

 

 

 

まさかの伏せ字マン優勝おめでとおおおおおおおおおお!!!

結局伏せ字マンは8勝1敗という驚異の戦績で優勝。

第一回腕相撲では3位だったのに…あれ、これ伏せ字マンレンコン使ってるんじゃね?

伏せ字マン、レンコンマンに昇格予定(ぇ

 

 

 

そういえば第一回腕相撲大会で2位だったペンギーさんは今回出場されていません。

もしペンギーさんが出場していたら…もっと面白いことになっていたかもしれないですね(●´艸`)

 

 

 

そしてこのタイミングでwingさん登場。

腕相撲やる?という質問に仕方ねぇやってやるか!ときたので、それではやってもらいましょう驚異の9連戦!

wingさんの指、逝ってしまええええええええええええええ!!!!!

 

 

 

wingさんの戦績ですが、1勝9敗という中々悲しい結果になりましたw

ま、本人曰く初めて腕相撲をしたとのことなのでそういうことにしときましょう!

あと、9連戦はさすがに誰でもしんどいわwww

 

 

 

ちなみに1勝してますが、唯一勝った相手は輝かしい全敗記録を叩き出したあのお方でした。

 

 

 

おっと申し訳ない、再び一部の画像に乱れが発生してしまいました。

原因究明後、すぐに対策をしていきたいと思います。

 

 

 

なお、全試合の結果はこのようになりました。

興味がある方、実際に参加された方、次もしあるなら参加したい方…しっかりこの表を見て、対策を練りましょう。

ボタン連打を鍛える方法?わかりませーん\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

さて、ついにこのときがやってきました。

最初のほうにも少し書きましたが、私はスーパーシード扱いを受けていました。

スーパーシードとは前大会のチャンピオンのみに与えられる特権で、今大会のチャンピオンしか戦うことができないスーパーなシードとなります。

つまり、今大会では伏せ字マンしか私と戦うことができないということ!

 

 

 

しかし、伏せ字マンは前大会でこれでもかと叩き伏せてきました。

ボタン連打特訓してきたぜ!と言ってたような気もしますが、たった数日…圧倒的な差を埋めることが果たしてできるのか?

いや、できないだろう。

前大会王者、余裕の面構えです。

負ける気がしねぇ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、伏せ字マンと戦う前に誰かウォーミングアップ手伝ってwww

おっとさくこ選手、先程めっちゃ王者っぽいこと書いてたのに他の選手にウォーミングアップの手伝いを求めています。

これはヘタレ!盛大なヘタレ!!!

前大会の王者、意外と小心者だったようですね(´・ω・`;)

 

 

 

なお、ウォーミングアップ相手はなぜかハルトさんにw

えぇ、ハルトさん相手だとウォーミングアップにもならない気がするけど…まぁいいだろう。

王者の強さ、見せつけてくれるわ!!!

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

 

 

はぃドーン!ドーンドーン!!!

これが王者さくこ様じゃあああああああああああああ!!!!!

前大会王者さくこ、ハルトさんに無事力の差を見せつけた模様。

ハァーハッハッハッー!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、茶番はここまでだ。

ただいまより、前大会王者さくこと今大会王者伏せ字マンの最終決戦が始まります。

対戦前に伏せ字マンに挑発行為をするさくこ。

これは素晴らしい余裕の現れですね。

負けたら自○してしまうのではないでしょうか(ぇ

 

 

 

いよいよ運命の時…!

3…

2…

1…

 

 

 

ゴー!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおってwingさん見えねぇえええええええwwwwwwwww

wingさん被ってる、思いっきり被ってるからぁ!

今どういう状況なのかさっぱり分からんw

そしてドヤ顔でカメラ目線するのやめろwww

誰も気づかないところで精神攻撃やめてくれええええええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

 

からのドーン!ドーンドーン!!!

 

 

 

さくこ「いらあああああああああああああああああ」

王者さくこ、嬉しさのあまり「おらああああああああああああああ」と本来書くところを「いらああああああああああああああ」とミス!

ミスしたけど、今更ミスしましたなんて言えないからスルーしている模様。

恥ずかしいけどやったぜ!!!

 

 

 

周りからは大量のお褒めの言葉が!

やったぜ。

やったぜ。

やったぜ。

やったぜ。

やったぜ。

 

 

 

勝利の余韻に浸っていると、突然化物の皮をかぶった変態が勝負を挑んできた!

ほぅ、らいずさん、この絶対的王者であるさくことやるというのか?

面白い…受けてたとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

いらあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

さくこ強すぎぃ!!!

強すぎてごめんねぇ^^←

 

 

 

そしてここで伏せ字マンから、「さくこ」と私を呼ぶ声が。

何事かと思ったら…

 

 

 

伏せ字マン「2勝したら、勝ちで。。。」

 

 

 

伏せ字マン、まさかの泣きの一戦要求キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

これにはさすがにさくこもリアルで吹くw

いいだろう…格の違いを再度見せつけてやろうではないか!!!

 

 

 

レディゴー!

って、今度は周りがワチャワチャしすぎて普通に何も見えねぇwww

見えないけど、左側に大変色っぽい女性がいますね。

可愛い、素直に可愛い。

名はなんと申す?ふむ…sakuと申すのか。

 

 

 

って、sakuさんかーぃ\(^o^)/

その顔と体装備、大変気にいった。

堪らんち!!!(ぉぃ

 

 

 

大人の女性の魅力にやられつつも、腕相撲はしっかり勝利!

いらあああああああああああああああああああ!!!!!

 

 

 

さくこ「ワタシガサイキョウダ」

 

 

 

以上で、第二回腕相撲大会~真のゴリラは俺だ杯~の紹介を終わります。

前大会でもそうでしたが、試合後、様々な方からレンコンドーピング疑惑をいただきました。

これ、私からしたら褒め言葉なんですよね^^

もっと言ってぇ!どんどん言ってぇ!!!

 

 

 

なお、最終結果は以下の通りとなりました。

 

1位:さくこ

2位:伏せ字マン

3位:ケースケ&朧

5位:ノルン

6位:らいず

7位:タマクロ

8位:すえぞー&こうた

10位:saku

11位:wing

12位:???

 

 

 

最後になりましたが、急な開催にも関わらず参加してくださった方、本当にありがとうございました!

たかが○ボタンを連打するだけの単純なミニゲームですが、こんなにも盛り上がれるのは間違いなく参加してくださった方のおかげです!

で、第三回腕相撲大会ですが…今のところ未定ですw

やりたいとは思ってるけど、時間がーという感じ(;´Д`A “`

ま、Twitterでも開催するなら参加してやるぜ!という方がそこそこいたので、開催はしようと思います。

その場合は今度こそきちんと告知をしてからになりますけどねw

 

 

 

色々と他にも書きたいことありますが、まとまりそうにないので今回はここまで!

ご参加してくださった方、本当にありがとうございましたあああああああああああ

またよろしくねえええええええええええ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ワタシガナンバーワンダウホ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒第一回腕相撲大会が開催された模様、中継繋ぎます

⇒第三回サークル限定交流会結果発表!