【進撃の巨人2】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【PS4版AOT攻略ブログ】

進撃の巨人2 進撃の巨人2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は進撃の巨人2のストーリーモードをクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

タイトルにも書いていますが、PS4版のAOTってやつです。

3DS版ではないので勘違いされないようご注意を!

 

 

 

スポンサーリンク

 評価・感想

進撃の巨人2

本題のネタバレに入る前に、まずは私なりの評価とか感想を適当に書いていきます。

 

 

 

オリジナル主人公

まずはストーリー。

えー、ほぼ原作通りですw

原作通りなので、評価のしようがないという(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ただ、今作は自分でオリジナルの主人公を作成し、それを操作する形となります。

で、このオリジナル主人公を原作に無理矢理突っ込む!といった感じの展開ですかね( ̄ー ̄)

そのため、ちょい違和感感じる箇所がありますがそこはスルーしましょうw

 

 

 

難易度。

そこそこ高いように感じました。

序盤は操作に慣れるの大変+ブレード&ガス欠でいっぱいいっぱい。

中盤は普通。

終盤は大型巨人のHPが多くなりしんどい。

といった感じ。

特に一番最後の戦闘は難易度が一気に跳ね上がるので注意!

ま、これは私がサブクエスト的な存在の調査任務を一切せずにクリアしたのが原因だと思いますけどね\(^o^)/

 

 

 

クリア時間。

ストーリーモードだけなら10~15時間でクリア可能。

ただ、他にもやることはたくさんあるのでご安心ください((・´∀`・))

 

 

 

グラフィック面。

漫画っぽくて個人的には好き(/ω\)

あと、17歳以上対象ということで、中々の血の表現があります。

そういったものに耐性がない人は辛いかもしれませんが、これはオプションで表現を抑えることができるのでこちらもご安心ください。

 

 

 

こんな感じですかねー!

普通に面白い作品だったのですが、1をプレイしている人からしたら物足りなく感じるかもしれません。

私なんててっきり1の続きの物語が始まると思ってましたからね…蓋を開けてみるとほぼ同じ物語をプレイしていたというw

まぁ迫力あるし、立体機動で縦横無尽にステージを駆け巡るのはプレイしていてめちゃくちゃ気持ちいいので、興味がある人はとりあえず買ってみましょヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

 

 

さて、それではそろそろ本題のネタバレ要素を書いていこうと思います。

まだクリアしてないから見たくないよ!という人や、後日プレイ予定だから嫌だよ!という人はすぐに戻るでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ラスボスは鎧・超大型・獣の巨人

獣の巨人

というわけで、ラスボスはこちらの変顔のサ…じゃなくて獣…でもなく鎧・超大型・獣の巨人3体がラスボスとなります。

ただし、獣の巨人の討伐だけは副任務となりスルーすることが可能なので、ぶっちゃけ鎧と超大型だけです。

しかし、この超大型がかなり強かった!

上記でも書きましたが、私はサブクエスト的な調査任務というものを一切やらずにストーリーのみをガンガン進めました。

その結果でしょうね…おそらく圧倒的な火力不足(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

超大型巨人の進行を止めないといけないのに、ダメージがしょぼすぎて止まらねぇwww

ガンガン進む超大型巨人。

面白いように突破される防衛戦。

止めろー!と叫ぶエルヴィン。

マジでヤメチクリー(ノД`)・゜・。

 

 

 

超大型、それから鎧の巨人を倒すとエンディング。

エンディングも原作通りなので特に書くことないのですが、強いて書くならば最初に作ったオリジナル主人公が亡くなります。

巨人を足止めするために自ら単騎突入します。

私、バッドエンドは嫌いなのでこれには憤慨。

 

 

 

オリジナル主人公

と思っていたら、最後の最後に上のような画像が流れます。

これは一体どういうことなのか?

オリジナル主人公は生きているのか?

うーん、これだけだとさすがに分からないですね(;´Д`A “`

あ、ちなみに私のオリジナル主人公の名前は「さく さくこ」と言います(どうでもいい

 

 

 

以上で、進撃の巨人2のネタバレ記事を終わります。

ここまで書いといてあれなのですが…本当にほぼ原作通りなのでこれといったこと書けないワロチ(´;ω;`)

あ、そういえばラスボス時の戦闘で鎧と超大型が結晶化したアニを持ち出しましたけど、原作でそんな表現ありましたっけ?

全く記憶にないのですががが(;´Д`A “`

…歳かなぁ(ぁ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クリア後解放・解禁要素の紹介