どもどもっ、さくですよ!
今回はアップデートVer.2.00で調整された片手剣のことを記事にしたいと思います。
2018/3/22の9時過ぎ頃にアップデートが行われました。
一番の目玉はイビルジョーの追加ですが、ゲームバランスの調整ということで各武器にも調整が入っているので、気になるものだけ見ていこうと思います(´-ω-`)
片手剣のアプデ調整内容
まずはこちらをご確認ください。
片手剣のアプデ調整内容となります。
どうやら回転斬りの威力がアップした模様。
一体どの程度アップしているのか?
強くなりすぎて、回転斬りループが主力になるのではないのか?
そんな期待をしつつ、検証していきましょー!
回転斬りの威力
ま、検証するほどでもないんですけどね(ぉぃ
回転斬りのダメージですが、
・アプデ前⇒47(無属性マスターバング使用、防具は無し、力の護符所持)
・アプデ後⇒59(無属性マスターバング使用、防具は無し、力の護符所持)
となりました。
ついでに他の属性武器で検証してみたところ、
・アプデ前⇒52(雷属性ライトニングバトラーⅢ使用、防具は無し、力の護符所持)
・アプデ後⇒63(雷属性ライトニングバトラーⅢ使用、防具は無し、力の護符所持)
となりました。
やはり威力アップなので、無属性武器のほうが恩恵大きいですね(´-ω-`)
さて、ここで一つの疑問が生まれました。
それは何かというと、
「回転斬りが強化されたんなら、回転斬りループが一番ダメージ出るんじゃね?」
です。
比較するのは今をときめく旋回ループ。
さぁ、旋回ループの座を奪ってときめくことができるのか回転斬りループ…!
というわけで検証してみたのですが、結果は残念なことに旋回ループのほうがダメージ出ました(;´Д`A “`
ダメージも上、手数も上…ダメだこりゃ\(^o^)/
強いていうなら、少ない手数で大きいダメージが出るので斬れ味の消耗を抑えることができます。
ま、片手剣を使う以上斬れ味の消耗に対して何かしらのスキルを発動させてると思うんですけどねええええええええ(ノД`)・゜・。
以上で、片手剣の回転斬りの検証を終わります。
一応強化はされましたが、今までの立ち回りを変えるほどではないので従来通り使えば問題ないでしょう!
次のアプデではFBを超絶強化して、FB連発するととんでもない火力がでるプロハンター向けの仕様にしてください(やめろ