【モンハンワールド】ガンランスの砲撃・竜杭砲・竜撃砲の検証~アプデVer.2.00版~【MHW攻略ブログ】

竜杭砲 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はアップデートVer.2.00で調整されたガンランスのことを記事にしたいと思います。

 

 

2018/3/22の9時過ぎ頃にアップデートが行われました。

一番の目玉はイビルジョーの追加ですが、ゲームバランスの調整ということで各武器にも調整が入っているので、気になるものだけ見ていこうと思います(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ガンランスのアプデ調整内容

ガンランスのアプデ調整内容

まずはこちらをご確認ください。

ガンランスのアプデ調整内容です。

私が気になったのは、

 

・斬れ味が黄色以下の時の、砲撃威力補正値をアップ

・竜杭砲のモーション値をアップ

・竜撃砲の威力をアップ

 

の3点。

ちなみに私はガンランスをほとんど触ったことないので、検証結果だけ書き残しておきたいと思いますw

※武器は「ロイヤルバースト」、装備は無し、「力の護符」所持で検証しました。

 

 

 

砲撃

まずは「斬れ味が黄色以下の時の、砲撃威力補正値をアップ」の検証。

 

アプデ前⇒黄・橙時15ダメージ
アプデ後⇒黄・橙時18ダメージ

 

となりました。

3ほど上がってますねw

一応1.2倍です。

なお、斬れ味が赤になったときの砲撃が撃てなくなるのは一緒でした(´-ω-`)

 

 

 

竜杭砲

次は「竜杭砲のモーション値をアップ」。

竜杭砲をぶっさすところと最後の爆発は同じダメージだったのですが、途中の連続爆発?の箇所が「15⇒23」と劇的なダメージアップ。

連続爆発のところ、ありえないほどヒット数多いのに一発当たり8も上がってるとかめっちゃ強くなってるのでは!?

これは良いアプデですね(●´艸`)

 

 

 

竜撃砲

最後に「竜撃砲の威力をアップ」。

 

・アプデ前⇒61×3
・アプデ後⇒80×3

 

となりました。

おぉ、これもかなり強化されてますなぁ!

ただ、竜撃砲の隙はかなり大きいです。

しかも再使用までの時間も長いです。

それを考慮すると、もっとアホみたいなダメージでも良いのでは…?と思ってしまいますね(´・ω・`;)

 

 

 

以上で、ガンランスの検証を終わります。

初心者の目からみると、竜杭砲がかなり強くなった印象でした。

見た目も派手でかっこいいし、私も一度使ってみようかなー(/ω\)