【MHX】隻眼イャンガルルガの部位破壊講座・弱点(二つ名)~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「隻眼イャンガルルガ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「隻眼イャンガルルガ」…通常のイャンガルルガでも強力なモンスターなのに、その強化個体もいるだと…!?

これは戦う前から怖くなるモンスターですね(´;ω;`)

あ、でも隻眼ってネーミングは好きです。

さすがカプコン様やで!

 

 

前回同様、今回の記事作成も、

・orenG(ゴルゴ13)さん
・TDさん

のお二方にご協力いただきました!

ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

「隻眼イャンガルルガ」の破壊可能部位は、

・耳
・クチバシ
・右翼爪
・左翼爪
・背中
・尻尾(破壊&切断)

の6箇所です。

おぃおぃ…多いな!

通常のイャンガルルガと違い、尻尾も破壊できるようになりましたヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

「耳&クチバシ」

1段階目の破壊で「耳」が壊れ、そのまま攻撃していると2段階目の破壊で「クチバシ」が壊れます。

 

 

 

 

 

「右翼爪」

ちょっと分かりにくい画像になってしまいましたが、部位破壊に成功すると翼に付いてる爪の部分が壊れます。

 

 

「左翼爪」

上記で紹介した「右翼爪」同様、翼の爪部分が壊れます。

 

 

 

「背中」

破壊に成功すると、トゲトゲの部分がボロボロになります。

乗りで破壊するのが一番楽ですね!

 

 

 

 

 

「尻尾(破壊)」

通常のイャンガルルガでは破壊できない部位です。

部位破壊に成功すると、「尻尾」の先っぽが折れます。

 

 

なお、「尻尾」の部位破壊成功で、劇毒による攻撃を防ぐことができるようになります(´-ω-`)

 

 

「尻尾(切断)」

「尻尾」を破壊後、切断の武器で攻撃しまくると切れます。

 

 

 

 

 

 

弱点属性は「水>氷」です。

詳細な肉質データはまだ把握しておりませんが、二つ名モンスターは揃って全体的に肉質が硬くなる傾向にあるので、「水」属性の武器を装備していくことをオススメしますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

以上で、「隻眼イャンガルルガ」の部位破壊講座を終わります。

通常のイャンガルルガと違い、新たに「尻尾」の部位破壊が可能になりました!

これさえ覚えておけば何の問題もないと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

最後に、劇毒についてです。

「尻尾」の部位破壊が完了していない状態だと、サマーソルト攻撃で劇毒の状態異常にしてきます。

非常に早いペースでHPが減るので、すぐに解毒薬で回復するようにしましょう。

終わり(´-ω-`)

 

 

・通常のイャンガルルガの部位破壊に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント