【MHX】イャンガルルガの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 イャンガルルガ 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「イャンガルルガ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「イャンガルルガ」はイャンクックに非常に近い姿をしており、個人的にイャンクック強敵Verが 「イャンガルルガ」だと思っています(´・ω・`;)

4Gでは大変お世話になりました…が、強すぎなんだよおまえ!

狂竜化した「イャンガルルガ」は本当に強かったです。

懐かしいなぁ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 イャンガルルガ 部位 破壊 弱点

「イャンガルルガ」の破壊可能部位は、

・クチバシ&耳
・右翼
・左翼
・背中
・尻尾(切断)

の6箇所です。

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 イャンガルルガ 部位 破壊 弱点

「耳」&「クチバシ」

頭ですね。

どの攻撃方法でも大ダメージを与えることができるので、積極的に狙っていきたい部位です。

狩猟時間の短縮を狙うためにも、この部位を中心にボッコボコにしてやりましょうヽ(^◇^*)/

 

 

なお、部位破壊は確認しているのですが、「クチバシ」は壊れないのかな?

私が確認したところ、1段階目の部位破壊で「右耳」が壊れ、2段階目の部位破壊で「左耳」が壊れました。

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 イャンガルルガ 部位 破壊 弱点

1段階目。

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 イャンガルルガ 部位 破壊 弱点

2段階目。

 

 

こんな感じです(´-ω-`)

このまま攻撃し続けていれば「クチバシ」も部位破壊できると思い攻撃しまくったのですが、結局部位破壊はできずにそのまま「イャンガルルガ」が昇天されてしまいました…南無(´;ω;`)

と、というわけで情報提供お待ちしております(。・人・`。))

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 イャンガルルガ 部位 破壊 弱点

「右翼」

正確には、「右翼」の翼爪です。

打撃の武器で大ダメージを与えることができ、次点で切断です。

弾はダメージが通らないので、マルチプレイでは他のハンターに壊してもらうと良いでしょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 イャンガルルガ 部位 破壊 弱点

「左翼」

上記で紹介した「右翼」と全く一緒です。

 

 

 

 

 

「背中」

非常に硬い部位で、ダメージが通りません。

その代わり、弱点属性で大ダメージを与えることができるので、弱点属性で部位破壊するようにしましょう。

 

 

ま、一番楽なのは乗りを狙って破壊することですけどね(●´艸`)

 

 

 

 

 

「尻尾」

当然ですが、切断の武器で攻撃しましょう。

ダメージの通りも良いですヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は、「水>氷」です。

「水」のほうが大きなダメージを期待できるので、出来る限り「水」属性の武器を装備するようにして下さい(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、「イャンガルルガ」の部位破壊講座を終わります。

いやー、こいつはいつまで経っても慣れないですね(´・ω・`;)

ものすごい速度で接近してからの、クチバシツンツン攻撃にどうしても当たってしまう(´;ω;`)

私自身、「イャンガルルガ」戦においては立ち回りを根本的に変更する必要があるな…(´-ω-`)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント