【MHX】ラージャンの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ラージャン」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ラージャン」はゴリラです。

ムキムキなゴリラです。

現実でもし出会ってしまったら、絶望しか見えません。

私ならすぐに諦めます(ぉぃ

 

 

 

 

 

「ラージャン」の破壊可能部位は、

・角(2段階)
・尻尾(破壊)

の2箇所です。

「尻尾」の部位は中々破壊し辛いので要注意ですよ!

 

 

 

 

 

「角(1段階目)」

1段階目の破壊で左側の「角」がパッキリ折れます。

 

 

「ラージャン」の部位の中でもっとも柔らかいため、積極的に狙っていきましょう(●´艸`)

 

 

 

 

 

「角(2段階目)」

2段階目の破壊で、両方の「角」が折れます。

かわいそうに…(´・ω・`;)

 

 

肉質に関しては、1段階目と全く同じですよ!

 

 

 

「尻尾」

非常に破壊しにくい部位です。

破壊に成功すると、「尻尾」の先っぽにあった毛が無くなり、なんていうか…ネズミの尻尾みたいになります(´;ω;`)

 

 

破壊に関してですが、検証した結果、切断属性で破壊することができるようです。

ガンナーで「尻尾」のみをずっと撃ち続けても壊れなかったくせに、大剣だとあっさり破壊…なんてこったい(ノД`)・゜・。

あと、「氷」属性で攻撃する必要はありません。

「無」属性の武器で破壊できることを確認済みですヽ(^◇^*)/

 

 

また、「尻尾」の部位を破壊することにより、「ラージャン」が怒り状態になるのを防ぐことができるようになります。

圧倒的に戦況が安定するので、どうしても「ラージャン」戦で苦戦する人は「尻尾」の部位破壊から狙うようにしましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

弱点属性は「氷」属性です。

「角」も「尻尾」も比較的肉質が柔らかいので、無理に「氷」属性の武器を装備する必要はありません(●´艸`)

 

 

 

 

 

以上で、「ラージャン」の部位破壊講座を終わります。

とにかく「尻尾」を破壊することができるかどうか、これが全てです(´-ω-`)

切断属性の武器を装備している方は、是非「尻尾」の部位破壊にチャレンジしてみて下さい。

最初は難しいですが、慣れればいい感じに破壊できるようになれますよー!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. パパス より:

    こんちわ

    また弓で質問!

    連射強化集中弱点特攻と連射強化集中特定射撃 フルチャージor見切り2or火属性強化+2

    この中だとどれが強いですか?

    • saku より:

      >パパスさん

      特定射撃は剛射連発スタイルならかなり強いスキルなので、オススメします( ´ ▽ ` )ノ
      あと、フルチャは効果自体は素晴らしいのですが、雑魚敵の攻撃で簡単に効果が切れるので私はオススメしません。
      火属性も武器に左右されるので、見切りが無難ですかね(´・_・`)

  2. パパス より:

    あ あと or弾薬節約も一応w

    • saku より:

      >パパスさん

      弾薬節約はつかってませんね(´・_・`)
      優先度は低いと思いますが、余裕があれば付けてみるといいかも( ´ ▽ ` )ノ

  3. パパス より:

    あ 今回 弱点特効って会心50パーなんですね

    ってことはそんなにいらない感じですかね? 攻撃小、フルチャ、挑戦者1のほうがいいのかな

    • saku より:

      >パパスさん

      確かに過去作より重要度は下がりましたが、まだまだ強いですよー( ´ ▽ ` )ノ
      フルチャは意地が大変、挑戦者+1と攻撃小は中途半端なので、それなら弱点特攻を付けれるなら付けたほうがいいかと(^ω^)