【MHX】宝纏ウラガンキンの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 宝纏ウラガンキン 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「宝纏ウラガンキン」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「宝纏ウラガンキン」は、ウラガンキンの二つ名モンスターです。

モーションはウラガンキンとほとんど変わりません。

というか、違うところあるの??ってレベルです(´・ω・`;)

…もうちょっとモーション変えてくれてもよかったのに((・´∀`・))

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 宝纏ウラガンキン 部位 破壊 弱点

「宝纏ウラガンキン」の破壊可能部位は、

・顎
・尻尾(破壊&切断)

の2箇所です。

2箇所ですが、私のほうで「背中」の部位が破壊できることを確認しております。

しておりますが、まだ正確な情報とはいいがたいので、とりあえずこっそりと書いておきます(ぉぃ

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 宝纏ウラガンキン 部位 破壊 弱点

「顎」

非常に硬い部位です。

討伐のみを目指すなら、無視しましょう(´・ω・`;)

 

 

破壊する場合は、打撃属性の武器が必須となります。

ヘビィで顎に何発撃っても破壊できなかったのに、水属性のハンマーを装備していったら驚くぐらい簡単に部位破壊をすることができました(●´艸`)

おそらく水属性の武器は必須じゃないですが…一応書いておきますね( ̄ー ̄)

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 宝纏ウラガンキン 部位 破壊 弱点

おまけ画像。

ポロッた「宝纏ウラガンキン」の「顎」ですヽ(^◇^*)/

「顎」がポロるって、なんやねんこいつw

 

 

そういえば学生時代、柔道の授業で膝のイボが取れて血まみれになったことあったなぁ…私は宝纏ウラガンキンだったのか。

いや、この場合はイボ纏ウラガンキンだな(´-ω-`)

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 宝纏ウラガンキン 部位 破壊 弱点

「尻尾(破壊&切断)」

破壊する場合は、どの攻撃方法でも破壊することができます。

切断する場合は、当然ですが切断属性の武器で攻撃するようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 宝纏ウラガンキン 部位 破壊 弱点

「背中」

私のほうで破壊を確認した部位ですが、まだ正確な情報とは言えないので鵜呑みにはしないで下さい(´・ω・`;)

部位破壊に成功すると、「背中」の上部分のゴツゴツが砕けます。

 

 

また、2段階破壊可能っぽく、1段階目の破壊ではほとんど違いが見られませんでした(´-ω-`)

2段階目の破壊時に、落し物をしたのでそれを目安にすれば分かりやすいと思われます。

上の画像は、2段階破壊後の画像です。

 

 

 

 

 

弱点属性は、「水>龍」です。

詳細な肉質データはまだ把握しておりませんが、二つ名モンスターは揃って全体的に肉質が硬くなる傾向にあるので、「水」属性の武器を装備していくことをオススメしますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

以上で、「宝纏ウラガンキン」の部位破壊講座を終わります。

とにかく顎ですよね、顎(´-ω-`)

破壊できる条件が中々シビアなので、無理に破壊する必要はありません。

素材自体も、顎を破壊しなくても全然問題ないですし(●´艸`)

…これは顎は無視が安定ですかねぇ( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

・通常のウラガンキンの部位破壊に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント