【MHX】ラージャンの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ラージャン 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ラージャン」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ラージャン」はゴリラです。

ムキムキなゴリラです。

現実でもし出会ってしまったら、絶望しか見えません。

私ならすぐに諦めます(ぉぃ

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ラージャン 部位 破壊 弱点

「ラージャン」の破壊可能部位は、

・角(2段階)
・尻尾(破壊)

の2箇所です。

「尻尾」の部位は中々破壊し辛いので要注意ですよ!

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ラージャン 部位 破壊 弱点

「角(1段階目)」

1段階目の破壊で左側の「角」がパッキリ折れます。

 

 

「ラージャン」の部位の中でもっとも柔らかいため、積極的に狙っていきましょう(●´艸`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ラージャン 部位 破壊 弱点

「角(2段階目)」

2段階目の破壊で、両方の「角」が折れます。

かわいそうに…(´・ω・`;)

 

 

肉質に関しては、1段階目と全く同じですよ!

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ラージャン 部位 破壊 弱点

「尻尾」

非常に破壊しにくい部位です。

破壊に成功すると、「尻尾」の先っぽにあった毛が無くなり、なんていうか…ネズミの尻尾みたいになります(´;ω;`)

 

 

破壊に関してですが、検証した結果、切断属性で破壊することができるようです。

ガンナーで「尻尾」のみをずっと撃ち続けても壊れなかったくせに、大剣だとあっさり破壊…なんてこったい(ノД`)・゜・。

あと、「氷」属性で攻撃する必要はありません。

「無」属性の武器で破壊できることを確認済みですヽ(^◇^*)/

 

 

また、「尻尾」の部位を破壊することにより、「ラージャン」が怒り状態になるのを防ぐことができるようになります。

圧倒的に戦況が安定するので、どうしても「ラージャン」戦で苦戦する人は「尻尾」の部位破壊から狙うようにしましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

弱点属性は「氷」属性です。

「角」も「尻尾」も比較的肉質が柔らかいので、無理に「氷」属性の武器を装備する必要はありません(●´艸`)

 

 

 

 

 

以上で、「ラージャン」の部位破壊講座を終わります。

とにかく「尻尾」を破壊することができるかどうか、これが全てです(´-ω-`)

切断属性の武器を装備している方は、是非「尻尾」の部位破壊にチャレンジしてみて下さい。

最初は難しいですが、慣れればいい感じに破壊できるようになれますよー!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. パパス より:

    こんちわ

    また弓で質問!

    連射強化集中弱点特攻と連射強化集中特定射撃 フルチャージor見切り2or火属性強化+2

    この中だとどれが強いですか?

    • saku より:

      >パパスさん

      特定射撃は剛射連発スタイルならかなり強いスキルなので、オススメします( ´ ▽ ` )ノ
      あと、フルチャは効果自体は素晴らしいのですが、雑魚敵の攻撃で簡単に効果が切れるので私はオススメしません。
      火属性も武器に左右されるので、見切りが無難ですかね(´・_・`)

  2. パパス より:

    あ あと or弾薬節約も一応w

    • saku より:

      >パパスさん

      弾薬節約はつかってませんね(´・_・`)
      優先度は低いと思いますが、余裕があれば付けてみるといいかも( ´ ▽ ` )ノ

  3. パパス より:

    あ 今回 弱点特効って会心50パーなんですね

    ってことはそんなにいらない感じですかね? 攻撃小、フルチャ、挑戦者1のほうがいいのかな

    • saku より:

      >パパスさん

      確かに過去作より重要度は下がりましたが、まだまだ強いですよー( ´ ▽ ` )ノ
      フルチャは意地が大変、挑戦者+1と攻撃小は中途半端なので、それなら弱点特攻を付けれるなら付けたほうがいいかと(^ω^)