【モンハンダブルクロス】オススメ強い武器「ナルガ太刀」~会心率100%+火力スキルモリモリ!編~【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】オススメ強い武器「ナルガ太刀」~会心率100%+火力スキルモリモリ!編~【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回もオススメの強い太刀として「無明刀【空諦】」の紹介をしたいと思います。

 

 

オススメ太刀シリーズ第四弾!

⇒第一弾「下剋上」に関する詳しい記事はこちら!

⇒第二弾「ドヒキサキ」に関する詳しい記事はこちら!

⇒第三弾「サーフボード」に関する詳しい記事はこちら!

別の記事で第三弾までと書いていたのに、関係なく第四弾を書くさくです。

ごめんねごめんねー!\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

 無明刀【空諦】の性能

ナルガ太刀

ナルガ太刀の性能

ではでは、早速本題に入ります。

ナルガの素材で作れる太刀で、「鉄刀【神楽】」⇒ヒドゥンサーベル⇒無明刀【空諦】と強化することで作成できます。

 

 

 

外見めちゃくちゃかっこいいですねー!

個人的に大好きです(●´艸`)

性能ですが、攻撃力は低いです。

その代わり素で紫ゲージ+長い白ゲージ、さらに高い会心率、さらにさらに空きスロが2もあります。

素晴らしいヽ(^◇^*)/

 

 

 

オススメ発動スキル

ナルガ太刀のオススメ発動スキル

オススメの発動スキルですが、私は、

 

・見切り+3
・連撃の心得
・超会心
・明鏡止水

 

としました(´-ω-`)

他の候補として、「業物」「納刀術※ブレイヴ限定」「集中」が挙がります。

ただし、個人的な意見を書かせてもらうと、「業物」は白ゲージまで運用するので不要。

「納刀術」はブレイヴ時はかなり有能ですが、慣れるとなくても全然いけます。

「集中」は上とほぼ同じような理由。

 

スポンサーリンク

 

 

あと、「明鏡止水」は人によってはいらないという意見もあると思います。

私も基本的にいらないと考えていますが、二つ名武器ではないので付けることにしました(´-ω-`)

いらない派の人はその分火力スキルを発動させると良いでしょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ナルガ太刀の装備

最後に装備ですが、私のデータでは上の画像の通りにしました。

お守りは「剣術+4・達人+9・空きスロ3」を使用しています。

 

 

 

以上で、「無明刀【空諦】」の紹介を終わります。

この武器の特徴ですが、スキル「斬れ味レベル+2」「業物」を発動させる必要がないのが大きな特徴でしょう!

このおかげで、他の火力スキルをモリモリ発動させることができます(●´艸`)

もし「明鏡止水」もいらないという場合、スキルはなんでもOKということになります。

完璧ですね\(^o^)/

もし火力スキルとして会心系のスキル「見切り+3」「連撃の心得」を発動させた場合、会心率が100~105%という絶対会心マンになることができます。

そこに「超会心」なんて発動させた場合…あとはもう何も書かなくてもいいですね( ̄ー ̄)

 

 

 

スキルの自由度が高いため並おましか持っていなくてもそこそこの火力を発揮できる太刀なので、太刀デビューするならこの武器がいいかもですね!

欠点はナルガ武器は全体的に優秀なものが多いので、すでに多くの人が作成済みという点か…(´ρ`)

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ強い太刀「下剋上」と発動スキル

⇒オススメ強い太刀「ドヒキサキ」の紹介~白ゲ長すぎぃ!編~

⇒オススメ強い太刀「サーフボード(カマキリ)」~防御力高すぎぃ!編~

 


こちらの記事もどうぞ