【ルルアのアトリエ】最強の裏ボス!?マシーナオブゴッドとの戦い方・出現方法【攻略】

【ルルアのアトリエ】最強の裏ボス!?マシーナオブゴッドとの戦い方・出現方法【攻略】 ルルアのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は最強の裏ボスっぽい『マシーナオブゴッド』と戦う方法を紹介します。

ストーリー中に一度戦えますが、それとは関係ありません。

強さも全然違うのでご注意を!

 

 

 

スポンサーリンク

アルケミリドルの隠しページを解読しよう

アルケミリドルの隠れされたページ

まずはストーリーをクリアし、アルケミリドルの隠しページを解読できる状態にしましょう。

で、解読するのは一番上の『試練編・未開の地へ』

『止まった転移装置』『古より生ける竜』を探すことになります。

 

 

 

止まった転移装置の場所

オルトガラクセン

『オルトガラクセン・第三層』の一番奥に行けばOKです。

 

 

 

スポンサーリンク

古より生ける竜の場所

エンシェントドラコ

『並行世界のフェルスガラクセン・第四層』の一番奥にいます。

『エンシェントドラコ』というモンスターになります。

 

 

 

エンシェントドラコのステータス

ステータスはこんな感じ。

HPは低いものの、強力な攻撃を仕掛けてくるので全滅に注意!

こいつを倒せば解読が進みます。

 

 

 

エンシェントドラコ

アルケミリドルの隠しページ『試練編・未開の地へ』の解読が完了したら、『オルトガラクセン・第三層』に向かい、そのまま第四層へ進みましょう。

ここからは強いモンスターだらけになります。

さっき戦ったエンシェントドラコも普通にいます。

しかしその分レアな特性が付いた素材が大量に手に入るので、できるだけ宝箱は開けていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

エンシェントドラコ

ちなみにここで出現するエンシェントドラコ、近づくと追いかけてきます。

図体がデカイくせに足も早いので、結構な確率で捕まります。

やめちくりー(ノД`)・゜・。

ただ、逃げることが可能なので最悪逃げましょうw

 

 

 

エンシェントドラコ

第五層。

ついにエンシェントドラコが普通に歩き始めました。

もちろん近づいたら追いかけてきます。

ど、どうしてこうなった…

ただ、広い空間にいるので振り切るのは簡単な模様。

よかったよかった。

 

 

 

マァナ

第五層の一番奥に行くと、急にイベントが発生。

しっかり準備してから挑みましょう。

私は何の準備も無しに突撃してしまいました。

やっちまっただー(;´Д`A “`

突然登場するマァナ。

うぉっ!?はこっちのセリフやw

 

 

 

スポンサーリンク

隠しボス『マシーナオブゴッド』との戦い

マシーナオブゴッド

そしてそのまま戦闘が始まります。

戦う理由は『おやつの恨み』とのこと。

しょうもな!しょうもな!!!

お菓子買ってきてあげるから一旦逃がしてお願いします!!!!!

 

 

 

マシーナオブゴッドのステータス

マシーナオブゴッドのステータスをペタリ。

実はこの画像、2回目の戦闘時のステータスです。

1回目のときは撮り忘れました(ぉぃ

でなんですが、レベルが10上がってますね。

どうやら再戦するとレベルが上がる模様。

ど、どうしてこうなった…

いや、まぁ毎作こんな感じのやついるのですがw

つまり、こいつと戦いに戦いまくればどんどん強くなっていき、最終的に化け物になるということですね。

ひぇー(ノД`)・゜・。

 

 

 

マシーナオブゴッドとの再戦

マシーナオブゴッドに勝利。

上記ですでにネタバレしてしまいましたが、何度でも再戦可能です。

最強のボスと戦いたい方は何度も挑みましょう。

あと、マシーナオブゴッドが落とす素材が欲しい方も、ね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

『ストーリーをクリアし、アルケミリドルの隠しページを解読してオルトガラクセンの一番奥に行く!』となります。

最強のボスと戦えるだけでなく、レアな特性を求めての素材集め場としても優秀なので、最強のアイテムや武器・防具を作りたい方は是非通いましょう!

むしろ、ここまで来てからがアトリエシリーズの本番では!?

 

 

他のおすすめ記事
【ルルアのアトリエ】クリア後コンテンツ解禁・解放要素まとめ【攻略】
ルルアのアトリエのストーリーをクリアした後に遊べるクリア後コンテンツの解禁要素をまとめました。
【ルルアのアトリエ】強敵の依頼ボスを倒してトロフィーゲットだぜ!~受注条件と出現方法~【攻略】
全部で4体いる強い依頼ボスの出現方法と受注条件の紹介です。トロフィーゲットだぜ!