【ワールドシーカー】ストーリークリア~ED&ラスボスなどのネタバレ注意報~【ワンピース攻略】

【ワールドシーカー】ストーリークリア~ED&ラスボスなどのネタバレ注意報~【ワンピース攻略】 ワンピースワールドシーカー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日2019/3/14発売となる『ワンピースワールドシーカー』のことを記事にします。

なお、この記事は後半にラスボスなどのネタバレ要素を含む内容の記事となります。

閲覧注意で!

 

 

 

スポンサーリンク

評価・感想

ワンピースワールドシーカー

ではでは、最初は私なりの評価・感想を書いていきます。

上記でも書きましたが、ネタバレは文章の後半部分で書いていきますからね!

 

 

 

ストーリー面

舞台はジェイルアイランド。

ルフィ達はこの島にあるというお宝目的で侵入します。

そこでジャンヌという女性と出会います。

ジャンヌはこの島のリーダーで、立場上様々な問題を抱えています。

それをルフィ達と一緒に解決していく、というのが主な目的です。

最終的にはジャンヌの兄の目的を阻止し、家族を守る!という形になるんですけどねw

まぁ王道といえば王道といったところ。

 

 

 

バトル面での難しさ・難易度

難易度は最初に変更できます。

私は初めてということで、とりあえずノーマルであるスタンダードにしてみました。

が、このスタンダード、めちゃくちゃ簡単ですw

ほんと、ビックリするぐらい簡単でした。

雑魚敵・ボス・ラスボス含め苦戦した記憶が全くない…

こういったゲームに自信がある人はハード以上で遊ぶことをおすすめします。

唯一ウザく感じたのは、敵の銃による連続攻撃。

一度くらうと、ハメみたいにくらい続けます。

こればっかりはどうにかしてほしかった…

 

 

スポンサーリンク

 

 

クリア時間

今作ではメインミッション、サイドミッションという2つのミッションがあります。

サイドミッションはクリアしなくてもOKのやつです。

で、メインミッション、サイドミッション共に全てきちんとクリアした場合、クリア時間は大体20~30時間になるものと思われます。

もしメインミッションのみに絞った場合、おそらく10時間以内にクリアできるでしょう。

今作ね、とにかくサイドミッションが多く感じました。

ほとんどサイドミッションのためにウロウロしてた気がするw

 

 

 

グラフィック面

ワンピース!といった感じw

綺麗とは言えませんが、見やすいしアニメ調だし全然OK!

 

 

 

ロード時間

微妙にロードに時間がかかるポイントがありました。

といっても、そこまで大きく気になるレベルではありません。

ま、オープンワールドだし仕方ないよね!といった印象。

 

 

スポンサーリンク

 

 

こんな感じですかね!

上記でも書いていますが、オープンワールドです。

オープンワールドなのですが…正直狭かったw

比較する相手が間違えてるかもしれませんが、ゼノブレイドとかをプレイしているとめちゃくちゃ狭く感じます。

ただ、個人的にはこれぐらいでもいいのかなー、といった印象。

無駄に広くしてロード時間がかかるより全然マシです。

ま、この辺は人によって意見が違うと思います。

私はこれぐらい小さなオープンワールドでも楽しめました。

 

 

 

あとはバトル面。

これまた上記で書いているのですが、難易度低いのは別にいいんです。

問題は敵の遠距離攻撃のウザさw

もし敵が複数いる状態で銃をくらってしまうと、運が悪かったらそのまま数十発くらいます。

これがね、地味にストレスだったw

なんかこう…上手く抜け出せたらよかったなーといった印象。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、そろそろ本題のネタバレに入りたいと思います。

まだクリアしてないから見たくないよ!という人や、後日プレイ予定だから嫌だよ!という人は戻るでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ラスボスのネタバレ

ラスボスアイザック

ラスボスですが、当然アイザックです。

ちなみにアイザックはジャンヌの兄です。

12年前に母を殺され、復讐するために今回の騒動を起こしました。

そしてこのままルフィと一騎打ちになると思いきや…

 

 

 

ラスボスアイザック

こうなります。

 

 

 

なんかかっこよくてワロタwww

なんだろう…ワンピース感が無くなった気がするw

海外の映画かな?

あ、ちなみにこれ第一段階です。

この第一段階を倒すと…

 

 

 

ラスボスアイザック

こうなります。

 

 

 

ちょっと太くなっててワロタwww

第二形態ですね。

なお、どちらもビックリするぐらい弱かった模様。

個人的なことを書かせてもらうと、私が過去にプレイしたゲームの中で1.2位を争う弱さでした。

本当にラスボス?と疑いをもったレベル。

あー、あれか。

ルフィがあまりに強すぎたんだそういうことにしておこう(

 

 

 

スポンサーリンク

エンディング

アイザック

ラスボス・アイザックを2回倒すとエンディングです。

最後、アイザックは空中監獄ごと爆発します。

ジャンヌの意思・気持ちに従った感じですね。

途中までは妹の言うことなんて聞く耳持たん!スタイルだったのですが…やっぱり家族ですなぁ。

 

 

 

ただし!

 

 

 

ジャンヌ

ジャンヌ「……兄さんはきっと生きてる。そんな気がするの」

このセリフから、アイザック実は生きてる説が浮上しました。

 

 

 

ジャンヌ

さらにこちら。

エンディングの本当に最後の部分なのですが、母の墓の前で何かに驚き、そして微笑むジャンヌ。

この場所にルフィ達はいません。

じゃあ、誰がこのジャンヌの笑みを引き出すことができたのか?

色々考えられますが、アイザックが生きて戻ってきた説もあると思います。

というか、その説だったら嬉しい。

やっぱり家族は一緒じゃないとね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

えー、そうですね…

とりあえず私が書いておきたいことを箇条書きしておきます。

 

・オープンワールドが狭い

・サイドミッションがとにかく多い

・バトルは敵は弱いけど、ストレスが溜まるw

・宝箱やアイテムの場所が地図に全て表示されてるので、探す必要がない

 

これぐらいかな。

なんか良いこと書いてなくて申し訳ない…

サクサク進めて楽しかったのは楽しかったのですが、個人的にはもうちょいなんとかしてくれると嬉しかったです。

具体的に何をどうしたらいいのかは分かりませんけどね!(ぉぃ

あ、ただルフィをこれでもかと動かせるので、漫画ファンの方には強くおすすめできます。

むしろそういった層を狙っていると思うので、興味がある人は是非買ってみましょう!

私はとりあえずトロコンするまで頑張るぞー!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

他のおすすめ記事
【ワールドシーカー】ムフフシーン有り!?追加コンテンツ『湯けむり温泉ミッション"幻の秘薬を求めて"』をやってみた【ワンピース攻略】
早期購入特典である追加コンテンツ『湯けむり温泉ミッション"幻の秘薬を求めて"』をやってみました。ムフフ要素ありですよ!