【ドラクエ5】ネコを助けるため、ビアンカとレヌール城でデートします~その2~【DQ5 レトロゲームブログ】


【ドラクエ5】ネコを助けるため、ビアンカとレヌール城でデートします~その2~【DQ5 レトロゲームブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はタイトル通りになりますが、いじめられているネコを助けるため、真夜中にビアンカと二人きりでデートすることになりました。

 

 

なんかこうやって書くと、ものすごくうらやましいですよね(´-ω-`)

ただ、デート場所はレヌール城です。

通称、お化け城です。

ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

スポンサーリンク

 

 

みんなのヒーローパパスとアルカパの村へ行きました。

パパスはダンカンという宿屋のおっさんの様子を見るとのことなので、さく少年の自由時間の始まりです。

とりあえずフィアンセのビアンカちゃんに話しかけ、行動を共にします。

 

 

 

ネコいじめ

村の南側に行くと、ネコをいじめてるガキンチョ二人を発見。

ネコをいじめるなんて最低ですね。

絶対許すべからず!!!

 

 

 

何故か話の成り行きで、このネコを助けるためにレヌール城にいるお化けを退治することに。

ふむ…盛り上がってキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

ビアンカは美人

と、その前に酒場へ行くと、バニーガールよりこんなセリフをいただきました。

 

 

 

ビアンカは美人になる。

ビアンカは美人になる。

ビアンカは美人になる。

 

 

 

さく少年の脳裏に深く刻まれました。

 

 

 

風邪を引くパパス

さて、ビアンカちゃんと二人きりでレヌール城へ!と思っていたら、我らのヒーローパパスが風邪を引いていました。

どうやらダンカンからの風邪が移ったみたいです。

…やはりヒーローでも菌には勝てないということか(ノД`)・゜・。

 

 

 

あ、ちなみに私は先日熱中症になりました。

ひどい頭痛と嘔吐感でした。

あんな思い、もう二度としたくありません(´;ω;`)

 

 

 

ビアンカからのお誘い

レヌール城へは、大人の目を盗んで行くため夜に行くことになります。

というわけでお昼は寝るのですが…ビアンカちゃんのこの発言は中々ぐっときますねw

小さい頃は何とも思わなかったセリフですが、大人になったからこそ感じるものがある…!(名言

 

 

 

レヌール城

はぃ、ようやく本題のレヌール城に到着しました。

うぉー、こえー…

こんなん絶対無理だわw

今でいう肝試しみたいなものですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

 

レヌール城のトラウマ

はぃトラウマキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

みんなのトラウマキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

リアルで想像してみてください。

軽い気持ちで肝試しにいった先で、突然骸骨が動き出してフィアンセをさらっていく…

 

 

 

あああああああああああああああ無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理死んじゃう!!!!!

 

 

 

うごくせきぞう

次のトラウマはこいつ、うごくせきぞう。

急に動き出すから普通にこええよ(ノД`)・゜・。

ただ、強さ自体はそうでもないんですけどねw

 

 

 

幽霊宿屋

最後のトラウマ。

レヌール城にある宿屋を利用すると…

 

 

 

幽霊おじさん

起きた時、何故か外にいます。

この優しそうなおじいさんが助けてくれたのかな?と安堵していると…

 

 

 

消える幽霊おじさん

突然消える((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あのおじいさんもまた幽霊だったのね…

 

スポンサーリンク

 

 

おやぶんゴースト

さて、気を取り直してレヌール城のボスであるおやぶんゴーストとの勝負です。

ドラクエ5のボス戦は、何故かヒット音が「ピシィ!」ってなります。

この「ピシィ!」、一体なんなんでしょうねw

個人的にはものすごく好きなのですが、どうしてこんなヒット音にしたのかは謎w

 

 

 

ゴールドオーブ

レベルを上げすぎたせいか、おやぶんゴーストを瞬殺してしまいました。

ごめんね、おやぶんゴースト!

おやぶんゴースト撃破後、王様と王妃からゴールドオーブという大事なものをもらいます。

もらうのですが…上の画像をよく見てください。

 

 

 

「やくそうを捨てて」ゴールドオーブを手に入れた。

 

 

 

ごめんね、やくそう!

本当にごめんね!!!

さく少年の袋がいっぱいだったんだ!!!!!

ぞんざいな扱いで本当にごめんなさい!!!!!!!

 

 

 

ネコ

色々ありましたが、何とか本来の目的であるネコちゃん救出大作戦は成功。

めでたしめでたし!

 

 

 

チロル

ちなみに名前はチロルにしました。

理由はチロルチョコっぽいからです(意味不明

なんか「ギコギコ」という名前も提案してくるみたいですね。

ギコギコ…ノコギリの音しか想像できないんだけど(;´Д`A “`

 

 

 

ビアンカとの別れ

そしてとうとうビアンカちゃんとの別れ…悲しい(´;ω;`)

 

 

 

い、いや、ちょっと待て。

悲しいけど、それ以上に当然のように付いてくるチロルにビックリw

ま、まぁいっか(´・ω・`;)

 

 

 

あと、ビアンカちゃんにまた一緒に冒険しようねって言われました。

絶対よ。とも言われました。

 

 

 

…うん、これはもうビアンカと結婚するしかないな間違いない!!!

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

次は妖精の村だったかな?

ちょっと記憶が曖昧ですが、多分合ってるのでお楽しみにーっヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ5】ネコを助けるため、ビアンカとレヌール城でデートします~その2~【DQ5 レトロゲームブログ】」への2件のフィードバック

  1. (大人になったからこそ感じるものがある…)そう言ったSakuさんであったが何故だろうか、僕も感じる、あれ?こんなこと言ってたっけ?みたいなw

    1. >ジョーカーさん

      ジョーカーさんも私同様、感じるものがあるならそれはきっと変○だからですよ(ぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>