【ルルアのアトリエ】最強!?オススメの強い装備(アクセサリー)の紹介とレシピ入手方法【攻略】

【ルルアのアトリエ】最強!?オススメの強い装備(アクセサリー)の紹介とレシピ入手方法【攻略】 ルルアのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメのアクセサリーを紹介したいと思います。

アクセサリーを一つ変えるだけで一気に強くなるので、妥協せずできるだけ強いものを選びましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

おすすめアクセサリー

神速のブーツ

神速のブーツ

レシピ入手方法:アルケミリドルの最後のページを全て解読する

効果:『身体が軽くなる・大』『気配を消す・大』

 

『身体が軽くなる・大(全ての行動のWTを20%短縮し、回避率を10%上昇する)』が強力。

『気配を消す・大(敵の攻撃対象になる確率が30%低下する)』はどうせ前衛全員に装備させるので意味ないですw

 

 

 

賢者のネックレス

賢者のネックレス

レシピ入手方法:アルケミリドルの『答えの章』、応用編にある『賢き者の首飾り』を解読する

効果:『錬金術の極意・大』『賢者の知恵・大』

 

錬金術師(ルルア・ピアニャ・ロロナ)限定で有効。

『錬金術の極意・大(アイテムの威力と回復力が30%増加し、アイテム使用時のWTが30%短縮される)』が強力。

これで作ったアイテムを投げまくりましょう。

『賢者の知恵・大(最大HPと最大MPが入れ替わる)』はあってもなくてもどっちでもいいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

友愛の輝石

友愛の輝石

レシピ入手方法:アルケミリドルの『絆の章』、基本編にある『尊き友情の印』を解読する

効果:『友情の力・大』『ピンチに強い・大』

 

後衛キャラ限定で有効。

『友情の力・大(アシストスキルの威力が30%上昇する)』が強力。

後衛ステルクなどに装備させ、アシストスキルでガンガン削ってもらうと強いです。

『ピンチに強い・大』は後衛キャラに装備させる場合は不要。

 

 

 

グナーデリング

グナーデリング

レシピ入手方法:アルケミリドルの『継承の章』、応用編にある『アクセサリー入門』を解読する

効果:『力のルーン・大』『守りのルーン・大』『速さのルーン・大』

 

これといった特徴はないけど、無難にステータスを上げれるのが魅力。

序盤から作成できるので、できるだけ強いものを早い段階で用意すると楽。

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

万能でオススメなのが『神速のブーツ』『グナーデリング』

錬金術師にオススメなのが『賢者のネックレス』

後衛キャラにオススメなのが『友愛の輝石』

となります。

当然他にも強いアクセサリーはあるので、よかったらそちらも使ってみてあげてください!

最後に、強い特性については他の記事で紹介しています。

気になる方はそちらもチェックだ!!!

【ルルアのアトリエ】最強!?オススメの強い特性&『共鳴・覚醒・究極・必殺・魔王・竜神・神域』について【攻略】
おすすめの強い特性の紹介です。『共鳴・覚醒・究極・必殺・魔王・竜神・神域』の特殊な特性についても、簡単に紹介。

 

 

他のおすすめ記事
【ルルアのアトリエ】オススメの強い最強攻撃(爆弾)アイテムはどれだ!?全部比較してみました【攻略】
どの攻撃系アイテムが最強なのか?全ての攻撃系アイテムを比較してみました。