【ワールドシーカー】6人以上の敵を同時に倒す方法~トロフィー『まとめてぶっ飛ばす!』編~【ワンピース攻略】

【ワールドシーカー】6人以上の敵を同時に倒す方法~トロフィー『まとめてぶっ飛ばす!』編~【ワンピース攻略】 ワンピースワールドシーカー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はトロフィー関連の記事です。

その名も『まとめてぶっ飛ばす!』

この記事では、できるだけ簡単に多くの敵をぶっ飛ばす方法を書いておきます。

 

 

 

スポンサーリンク

トロフィー『まとめてぶっ飛ばす!』

トロフィーまとめてぶっ飛ばす!

こちらがトロフィー『まとめてぶっ飛ばす!』です。

獲得方法は『6人以上の敵を同時に倒す』こと。

できるだけ多くの敵を一撃で仕留めるだけです。

簡単そうに見えますね。

でも、今作の敵の仕様上、意外と難しいのであった…

 

 

 

具体的な手順・方法

6人以上の敵を同時に倒す

6人以上の敵を同時に倒す

では、以下に私が実際にトロフィー『まとめてぶっ飛ばす!』を獲得した際の手順と方法を書いておきます。

まず、場所は『”海中監獄”アクアマリン』。

※難易度は必要に応じて下げておいてください。

 

 

 

6人以上の敵を同時に倒す

とりあえず一番下まで降ります。

降りたら、周りに1体だけいる赤い服を着た敵を探しましょう。

こいつは無線で増援を呼ぶので、わざと呼ばせます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

6人以上の敵を同時に倒す

無線で来る敵はまさかのパシフィスタ2体。

ま、まぁいいでしょう。

どうせ一撃で倒せるし。

※この手順は無視してもOK。増援を呼ばなくても6体同時に倒せます。

 

 

 

6人以上の敵を同時に倒す

そして階段を利用し、一つ上の階へ移動します。

一つ上の階では近距離武器の敵が多く、一ヶ所に集めやすいです。

ただし、一体だけ赤い服を着た敵がいます。

こいつは遠距離攻撃のため、中々近寄ってきません。

そのため、こいつの周辺をウロウロし、こいつの周辺に敵を集めるようにすれば簡単です。

敵が首尾よく集まったら…

 

 

 

6人以上の敵を同時に倒す

ルフィ「ゴムゴムの象銃乱打ー!」

これで終わりです。

なお、テンションがない場合は一番下の階にいる敵を適当にボコって溜めましょう。

ただし、テンションゲージは時間の経過で徐々に減っていくので迅速な行動を!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

『”海中監獄”アクアマリン』の一番下の一つ上の階でボコボコにする、これだけです。

上記で、今作の敵の仕様上難しいと書きましたが、これは敵の遠距離攻撃が強いためです。

遠距離攻撃の敵は、中々近寄ってきません。

さらに距離も取ってきます。

さらにさらにバズーカ持ちとかいますしねw

慣れないと敵を一ヶ所に集めることに苦労しますが、そこは気合とワンピース愛で頑張ってください!

※他には『オーギョク鉱山内部』も敵を集めやすく、トロフィーを獲得するのに適しているようです。

 

 

他のおすすめ記事
【ワールドシーカー】トロフィーと獲得条件まとめ~目指せトロコン~【ワンピース攻略】
トロフィーとその獲得条件のまとめです。