【ルルアのアトリエ】ジューシーピーチの入手場所・方法~目指せ『無窮の湧水樹』の探索率100%~【攻略】

【ルルアのアトリエ】ジューシーピーチの入手方法~目指せ『無窮の湧水樹』の探索率100%~【攻略】 ルルアのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

バグかなんなのか分かりませんが、『無窮の湧水樹』の探索率が100%になりません

多くの方が同じ状況で困っていると思うので、私なりの解決策を書いておこうと思います。

ただし、くっそ面倒なので注意!!!

※Ver.1.01での情報となります。

 

 

 

スポンサーリンク

無窮の湧水樹の探索率を100%にする方法

無窮の湧水樹

多くの方が上の画像の状態で止まっていると思います。

1つだけ見つからない素材。

正解は『ジューシーピーチ』という素材です。

なお、このジューシーピーチ…

 

 

 

ジューシーピーチの入手方法

木をぶっ叩くことで入手することができます。

できるのですが…木がぶっ叩けない\(^o^)/

これは一体どういうことなのか?

巷ではバグと言われている模様。

ちなみに私もバグだと思ってますw

 

 

スポンサーリンク

 

 

具体的な解決方法

一番確実なのはアップデートを待つこと。

これに尽きます。

ただ、もしバグじゃなかった場合無駄に時間を過ごすことになります。

もし、私のように少しでも早くトロコンしたい人は以下で紹介する方法を試してみてください。

※上記でも書いてますが、かなり面倒なのであまりオススメはできませんw

 

 

 

2周目

まずクリアデータをロードし、周回プレイします。

そしてひたすらストーリーを進めましょう。

これがとにかく面倒w

一応装備していたもの(探索装備は除く)は引き継ぎできるので、できるだけ強いものを引き継ぎして楽しよう!

 

 

 

無窮の湧水樹・水樹の前

ある程度進めると、『無窮の湧水樹・水樹の前』に行けるようになります。

ここでジューシーピーチを入手することができるのですが、1つだけ注意点が。

めちゃくちゃ大事なことなので、忘れないように!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ジューシーピーチの入手方法

それはこの時点で『木を叩いてはいけない』ということ。

もしこのタイミングで木をぶっ叩いてしまうと…

 

 

 

ジューシーピーチの入手方法

何故か木の採取ポイントがなくなり、ジューシーピーチを入手することができなくなってしまいます。

本来、採取ポイントはワールドマップに移動すれば即座に回復します。

しかし、何故かこの採取ポイントの木だけ回復しない。

アトリエに戻り、爆睡しても回復しません。

おそらくですが、これがバグだと私は思っています。

本来回復するのにしないという、ね。

というわけで、『無窮の湧水樹・水樹の前』に行けるようになっても『木の採取だけはしない』で下さい。

注意ですよ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

ジューシーピーチの噂を聞こう

ジューシーピーチの噂

そしてさらにストーリーを進めましょう。

すると、特定のタイミングでサンライズ食堂にいるヴィルトから『ジューシーピーチの噂』を聞くことができます。

ようやくやってきました。

これ以降、『無窮の湧水樹・水樹の前』の木からジューシーピーチを採取できるようになります。

すぐに行きましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

ジューシーピーチ入手

ジューシーピーチ

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

一発でジューシーピーチを入手することができました。

やったぜ…やったぜ!!!

散々手間かけさせやがってバカ野郎!!!!!

 

 

 

無窮の湧水樹の探索率100%

こうして無事、私のデータも無窮の湧水樹の探索率が100%となりました。

めでたしめでたし。

 

 

 

…かなり面倒くさかったけどな!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

・アプデを待つ

・待てない場合は周回し、ジューシーピーチの噂を確認してから『無窮の湧水樹・水樹の前』の木から採取する

となります。

この記事では『無窮の湧水樹・水樹の前』の木の採取ポイントが回復しないことを勝手にバグ扱いしていますが、正しくは不明です。

もしかしたら仕様かもしれません。

仕様だったらかなり辛たんなのですが…

もし私同様、どうしても早くトロコンしたい人は是非試してみてください。

何度も書いてますが、くっそ面倒だけどな!!!

※Ver.1.01での情報となります。

 

 

他のおすすめ記事
【ルルアのアトリエ】トロフィーと獲得条件まとめ~目指せトロコン~【攻略】
ルルアのアトリエのトロフィーとその獲得条件のまとめです。