【ルルアのアトリエ】全エンディングまとめました~トゥルーED&カレーEDの条件付き~【攻略】

【ルルアのアトリエ】全エンディングまとめました~トゥルーED&カレーEDの条件付き~【攻略】 ルルアのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

ようやく全てのエンディングを拝むことができました。

強い特性集めしてたらエライ時間かかってしまった…

ついでにトロコンも完了。

全エンディング確認はトロコンする上で必須なので、必ず見ておきましょう!

※以下の記事はネタバレ要素を含みます。見たくない方は戻る推奨。

 

 

 

スポンサーリンク

各エンディングの分岐・条件

エンディングED

エンディングですが、ラスボスを倒した後スティアに話しかける場面があります。

そこで上図のような選択肢が表示されるのですが、このときに選んだ選択肢によってエンディングが変わります。

ただし、表示されるのはエンディングの条件を満たしたキャラのみ。

 

・エーファ
・フィクス
・オーレル
・ピアニャ
・ニコ
・ロロナ&ステルク

 

上記の6人(7人)は各キャラのイベントを最後まで進めればOKです。

 

 

 

カレーエンディングの条件

別記事でまとめていますが、カレーイベントをクリアすればOKです。

詳しくは以下の記事を参考にしてください。

【ルルアのアトリエ】隠しカレーレシピ『ルルルカレー・極』とカレーエンディング(ED)の条件【攻略】
レシピ『ルルルカレー・極』の入手方法とカレーエンディングを見るための条件の紹介です。

 

 

 

トゥルーエンディングの条件

カレーエンディング以外のエンディングの条件を満たすことで発生しました。

つまり、各キャラのエンディング条件を全て満たせばOKということです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

エーファエンディング

エーファエンディング

エーファがベノンから育児院を受け継ぎ、それをルルアと二人で守っていくエンディングです。

幼馴染エンディングみたいな感じですかねw

無難っちゃ無難なエンディング。

 

 

 

フィクスエンディング

フィクスエンディング

フィクスと共に手品師として旅にでるエンディング。

目的は各地の有望な芽を探し、守り、成長を見届ける旅とのこと。

ルルアは錬金術を使って手品をするっぽいですよ。

 

 

 

オーレルエンディング

オーレルエンディング

オーレルと共に最強を求める旅にでるエンディング。

剣の扱いの練習をするルルア。

教える際に手が触れ合う二人。

…なんか良い雰囲気になってます。

よーし、このエンディングだけは無しだな。

私 は 認 め な い 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ピアニャエンディング

ピアニャエンディング

師匠と共に錬金術を広める旅にでるエンディング。

錬金術を広めるのは師匠の夢で、それにルルアが共感した形ですね。

 

 

 

ニコエンディング

ニコエンディング

ニコと共に開拓旅団で仕事をするエンディング。

ルルアが海賊になります。

個人的にいまいちしっくりこないエンディングですねw

ルルアちゃんの海賊姿可愛いけど、錬金術はどうなったw

 

 

 

ロロナ&ステルクエンディング

ロロナ&ステルクエンディング

ロロナとステルクが東の大陸の調査に向かうエンディング。

ルルアはアーランドでお留守番です。

つまりはあれですね…ロロナとステルクのエンディングです。

上の画像を見てもらったら分かりますが、ルルア一切映ってない\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

カレーエンディング

カレーエンディング

カレーが食べれるアトリエをルルアが運営するエンディング。

しかしカレーがうますぎて、ほぼ錬金術師としての仕事は来ない模様。

個人的に一番ほっこりしたエンディングですねw

楽しそう(●´艸`)

 

 

 

ノーマルエンディング

ノーマルエンディング

普通のエンディング。

ルルアとスティアが二人でアトリエを切り盛りしています。

 

 

 

トゥルーエンディング

トゥルーエンディング

ルルアとスティアが二人で旅にでるエンディング。

なお、行き先は一切決めてない模様。

このエンディングの場合、エーファはどうしてるんだろう?

嫉妬でブチ切れてなかったらいいのですがw

 

 

スポンサーリンク

 

 

バッドエンディング

バッドエンディング

基本的なエンディングは以上で終わりです。

ただ、ついでにバッドエンディングも紹介。

バッドエンディングの条件は、上図のシーンで『アーキュリスを取る』を選択すること。

これだけです。

※バッドエンドはトロコンには一切関係ないので、見る必要無し!

 

 

 

バッドエンディング

苦しい選択をしたルルア。

それに応えるスティア。

…言葉が重いですね(´;ω;`)

 

 

 

バッドエンディング

泣きじゃくるルルア。

仕方のないことかもしれないけど、止められない涙。

 

 

スポンサーリンク

 

 

バッドエンディング

そして謎のフラッシュバック。

これは異なる並行世界のルルアの記憶ですね。

結局異なる並行世界のルルアと同じ道を歩むことになってしまったルルア。

 

 

 

バッドエンディング

別れの言葉をいうスティア。

 

 

 

バッドエンディング

そしてこの町はスティアのおかげで守られました。

スティアに会いにきたルルア。

 

 

スポンサーリンク

 

 

バッドエンディング

『過去を変えてみせる』と決めたルルア。

これは異なる並行世界のルルアと同じ考えですね。

 

 

 

バッドエンディング

そして新しい『アルケミリドル』を作るルルア。

こうしてこの世界のルルアも、異なる並行世界にいるルルアにスティアが助かる未来を託すのでした…

 

 

 

バッドエンディング

ルルア「だから…お願い。任せたからね…『ルルア』」

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上となりますが…バッドエンディングのルルア、話が重すぎてワロエナイ…

普通に涙腺に超ダメージです。

おっさんの涙腺、崩壊の危機。

が、これはゲームだ、現実世界ではない!と言い聞かせることにより、ダムの決壊をなんとか防ぐことに成功した模様。

やったぜ!!!(

個人的に一番好きなのはカレーエンディングですねw

アホっぽい展開が好きw

ただ、次回作のことを考えたらトゥルーエンディングが扱いやすそうだなーと思いました。

そして次回作でついにロロナの子供が登場するんですよね。

もちろん父親はステルクです。

もしこういう熱い展開になったら、どれぐらいの人が発狂するんだろうw

ま、さすがにないと思いますけどね(´-ω-`)

妄想です、妄想w

 

 

スポンサーリンク

 

 

他のおすすめ記事
【ルルアのアトリエ】ストーリークリア~ED&ラスボスなどのネタバレ注意報~【攻略】
ルルアのアトリエのストーリークリア!この記事では文章の後半部分にネタバレ要素を含みます。閲覧注意!
【ルルアのアトリエ】トロフィーと獲得条件まとめ~目指せトロコン~【攻略】
ルルアのアトリエのトロフィーとその獲得条件のまとめです。
【ルルアのアトリエ】隠しカレーレシピ『ルルルカレー・極』とカレーエンディング(ED)の条件【攻略】
レシピ『ルルルカレー・極』の入手方法とカレーエンディングを見るための条件の紹介です。