【モンハンダブルクロス】イベクエ「ゼルダの伝説・勇気の試練」~防具・ハイリア一式編~【MHXX攻略ブログ】

ゼルダの伝説・勇気の試練 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は先日の4月24日に配信されたイベントクエスト「ゼルダの伝説・勇気の試練」の紹介をしたいと思います。

 

 

イベントクエスト「ゼルダの伝説・勇気の試練」ですが、7spotよりダウンロードすることが可能です。

他のイベントクエストとはダウンロード方法が異なるので注意ですよ!

 

 

 

スポンサーリンク

 ゼルダの伝説・勇気の試練

ゼルダの伝説・勇気の試練

こちらが今回攻略するイベントクエストです。

ちなみに昨日配信されたクエストですが、他にも「ブラキ炭鉱」が配信されました。

⇒ブラキ炭鉱に関する記事はこちら!

そしてその「ブラキ炭鉱」のお守り効率がとんでもなかったので、全ての話題がそちらに流れてしまいました。

結果、このイベントクエストは空気と化しました。

 

 

 

…だがしかし!

私は君のことを忘れないよ!!

ちゃんと攻略していくよ!!!!!

 

 

 

…はぃ、本題に戻りマース\(^o^)/

えーっと、氷海でクシャルダオラ1頭の討伐ですね!

サブタゲとして翼と尻尾の切断が必要です。

尻尾の切断か…尻尾切れる武器、拘束片手剣しかないけど大丈夫かね(´;ω;`)

 

 

 

クシャルダオラの翼と尻尾切断

なんとか翼と尻尾の切断に成功。

ま、リアフレのおかげなんですけどね!

私は乗ってるだけでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

ゼルダチケットG

報酬です。

限定素材として、「ゼルダチケットG」を入手!

あと、真鎧玉も出てますね…

 

 

 

ゼルダチケットG

サブタゲの報酬でも「ゼルダチケットG」を入手!

うむ、うまいぞうまいぞ(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

ゼルダ・ハイリアシリーズの性能

ゼルダシリーズ

ではでは、早速作れる防具を見てみましょうか!

まずは外見。

上の画像はガンナー装備の外見です。

…うん、誰か分からん\(^o^)/

にしても、ブレスオブザワイルド懐かしいですね…もう一度最初からしようかしら( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

ゼルダシリーズの防御力

初期防御力は剣士が134、ガンナーが80です。

普通にめっちゃ高いですね(●´艸`)

耐性も癖ないし(というか何もないw)、そこそこ使えるのでは!?!?

 

 

 

ゼルダシリーズの発動スキル

最後に発動スキルです。

 

・採取+1
・グルメ(早食い+2・お肉大好き・キノコ大好き)
・トラップマスター(ボマー・罠師)
・心剣一体(※剣士限定)
・舞踏家(フルチャージ・回避距離UP※ガンナー限定)

 

が発動しました。

まさかの複合スキルだらけ!?∑(‘◇’*)

このおかげで、発動数だけみると8個ととんでもないことになっていますw

発動数だけ、ね(ノД`)・゜・。

 

 

 

ただし、かなり残念なことに空きスロが一つもありません。

お守りで+αできるとはいえ、これは残念過ぎますね(;´Д`A “`

めちゃくちゃ有能なスキルが発動しているわけでもないし…

 

 

 

以上で、イベントクエスト「ゼルダの伝説・勇気の試練」の紹介を終わります。

外見はそこそこ好きなんですけど、発動スキルと空きスロが無いという点が残念すぎる(ノД`)・゜・。

個人的にはネタ装備ですね…倉庫にしまっておこうそうしよう(´ρ`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ブラキ炭鉱の効率が良すぎる件~炭鉱夫復活と思ったら勘違い編~

⇒ブラキ炭鉱ハメのやり方・方法・手順~ヘビィ・サポライト編~

⇒イベクエ「ゼルダの伝説・力の試練」~武器「古代兵装・弓」編~

⇒イベクエ「ゼルダの伝説・知恵の試練」~オトモ装備・コログシリーズ編~