【モンハンダブルクロス】イベクエ「ゼルダの伝説・力の試練」~武器「古代兵装・弓」編~【MHXX攻略ブログ】

ゼルダの伝説・力の試練 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も先日の4月24日に配信されたイベントクエスト「ゼルダの伝説・力の試練」の紹介をしたいと思います。

 

 

前回は「ゼルダの伝説・勇気の試練」を紹介しました。

⇒「ゼルダの伝説・勇気の試練」に関する記事はこちら!

今回は力の試練となっております。

筋肉ムキムキ脳筋野郎ですぐにクリアしてやるぜ!

 

 

 

スポンサーリンク

 ゼルダの伝説・力の試練

ゼルダの伝説・力の試練

というわけで、こちらが今回配信されたイベントクエストです。

闘技場にて、バサルモス1頭の狩猟。

サブタゲは乗りによるダウンを2回成功させることか…楽勝ですね(●´艸`)

なお、このイベクエは上位クエストなので勘違いされないように!

 

 

 

クリアタイム

速攻でクリアしてきました( ̄ー ̄)

片手剣×2で余裕の0分針。

ま、上位なので当たり前ですね((・´∀`・))

 

 

 

ゼルダチケット

報酬で限定素材の「ゼルダチケット」を入手!

他にはめぼしいものはないですね…

 

 

 

ゼルダチケット

サブタゲの報酬でも入手できます。

2回乗りを成功させるだけなので是非狙いましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

古代兵装・弓の性能

古代兵装・弓XX

次は作れる武器の紹介に入ります。

まずは見た目!

ブレスオブザワイルドで登場した武器ですが、こんな形してたんですねw

使ってたけど覚えてない←

 

 

 

古代兵装・弓XXの性能

性能です。

 

・攻撃力:330
・曲射:爆裂型
・空きスロ:3
・防御力+30

 

となっております。

※最大強化の数値です。

…うん!

弓全く使ってないから強いのかどうか分からん\(^o^)/

空きスロ3はすごいと思います(棒読み

 

 

 

古代兵装・弓XXの溜め

溜め短縮は上の画像の通りです。

※緑文字はスキル「装填数」を発動させた場合に使えます。

段階3が貫通Lv3なので、これはスキル「装填数」を発動させないと火力が足りないのでは…?

 

 

 

古代兵装・弓XXのビン

最後に装着可能なビンです。

属性強化ビン以外全て使えるだと…!?

この武器は属性がないので属性強化ビンいらないですし、そうやって考えると完璧ですね(●´艸`)

 

 

 

以上で、イベントクエスト「ゼルダの伝説・力の試練」の紹介を終わります。

見た感じ使えなくはなさそうなのですが、弓の貫通って今作ではどうなんですかね?

ボウガンの貫通は安定して火力を出せるのですが、弓の貫通はパッとしないイメージです。

私の勝手なイメージですけどねw

ま、興味がある人は作ってみてくださいーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「ゼルダの伝説・勇気の試練」~防具・ハイリア一式編~

⇒イベクエ「ゼルダの伝説・知恵の試練」~オトモ装備・コログシリーズ編~