【ルルアのアトリエ】必殺技を簡単に、効率よく発動させる方法~トロフィー編~【攻略】

【ルルアのアトリエ】必殺技を簡単に、効率よく発動させる方法~トロフィー編~【攻略】 ルルアのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はトロフィー関連の記事です。

その名も『これがわたしの必殺技!』

全キャラの必殺技を発動させるだけなのですが…高レベルになると、これが中々難しい。

というわけで、そんな状況でもできるだけ簡単に必殺技を出す方法を記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

トロフィー『これがわたしの必殺技!』

トロフィーこれがわたしの必殺技!

というわけで、こちらが今回挑戦するトロフィーです。

もう説明は不要ですねw

本題に入りますよ!

 

 

 

必要なもの・準備するもの

錬金術師の騎士

2つあります。

1つ目はロロナ×ステルクのプライマルアーツ『錬金術師の騎士』

ロロナとステルクを前衛に配置することで発動します。

 

 

 

N/A TypeΩ

2つ目は『N/A TypeΩ』などの、HPが大幅に減少するもの

別になくても構いませんが、あったほうが効率良いので是非用意しましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

実際のやり方・方法

N/A TypeΩ

戦闘が始まったら、ロロナで『N/A TypeΩ』などのHPが大幅に減少するアイテムを投げましょう。

そしてHPを可能な限り1にします。

首尾よく1になったら…

 

 

 

ロロナ戦闘不能

ロロナが戦闘不能になるのを待ちましょう。

ロロナが戦闘不能になると…

 

 

 

錬金術師の騎士発動

ロロナ×ステルクのプライマルアーツ『錬金術師の騎士』が発動し、APを100獲得。

これで必殺技が発動できるようになるわけですね。

もしAPが200必要な必殺技の場合、上記の手順をもう一度繰り返せばOK。

簡単簡単(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

必殺技

・ロロナ×ステルクを前衛に配置

・HPが大幅に減少するアイテムを用意

・ロロナでHPが大幅に減少するアイテムを使用し、HPをできる限り減らす

・敵の攻撃でロロナが戦闘不能になるのを待つ

・ロロナ×ステルクのプライマルアーツ『錬金術師の騎士』が発動

・好きな必殺技を発動させる

となります。

やってみると意外と簡単なので、必殺技を発動させるのに困っている方は是非試してみてください。

個人的にステルクの必殺技が好きです。

こいつだけ規模が別次元で笑えるんですよねw

ダメージもぶっ飛んでますし\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

他のおすすめ記事
【ルルアのアトリエ】プライマルアーツを全て発動させる方法~トロフィー『絆を力に』~【攻略】
トロフィー『絆を力に』を獲得する際に発動させる必要があるプライマルアーツについての記事です。
【ルルアのアトリエ】トロフィーと獲得条件まとめ~目指せトロコン~【攻略】
ルルアのアトリエのトロフィーとその獲得条件のまとめです。