【セブンスドラゴン3】転身ボーナス稼ぎで最強キャラを作成しよう【VFD攻略】


【セブンスドラゴン3】転身ボーナス稼ぎで最強キャラを作成しよう【VFD攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は最強キャラを作成しよう!ということで、「転身」を利用してステータスをカンストさせる方法を書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

最初に書いておきますが、本編クリア、それから裏ダンジョンをクリアするのに「転身」をする必要はありません。

正確に書くと、そこまでする必要はありません。

「転身」しなくても、レベル80以上あれば勝てます。

特に「ルーンナイト」と「バニッシャー」!おまえらがいれば百人力だ!!!

 

 

 

…というわけで、「転身」をするのは本当に極めたいと思っている人だけがすればいいと私は思っています(´-ω-`)

あ、もちろん私は完璧を目指しますよ?

やってやるぜ、全ステータスカンスト!!!(多分無理

 

 

 

…そろそろ本題に入りましょうかね(´・ω・`;)

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 最強キャラ 転身 ボーナス ステータス カンスト

まず、「転身」をするにはマイルームにあるこの端末を操作する必要があります。

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 最強キャラ 転身 ボーナス ステータス カンスト

端末を開いたら、「MANAGE」を選択します。

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 最強キャラ 転身 ボーナス ステータス カンスト

そして「転身」させたいキャラを選び、下にある「CLASS」を選択することで「転身」させることができます。

 

 

 

あと、基本的な情報として、「転身」をさせるとレベルが10下がります。

10下がる代わりに、各職業とレベルによりステータスボーナスがもらえるといった感じですね。

以下に詳しい情報を書いておくので、参考にして下さい(´-ω-`)

 

 

LIFE⇒ゴッドハンド(+15)
MANA⇒フォーチュナー(+15)
ATK⇒サムライ、バニッシャー(+15)
MAT⇒デュエリスト(+15)
DEF⇒ルーンナイト(+10)
MDF⇒メイジ(+10)
SPD⇒エージェント(+15)

※()内に記載されている数字は、レベル99のときに「転身」を行った際に取得できるステータスボーナスの数値です。

当然ですが、レベルが低い状態で「転身」すれば、その分取得できるステータスボーナスも下がります。

 

スポンサーリンク

 

 

例に出すと、SPD上げたいなーと思ったら、まず「エージェント」に「転身」します。

そこからレベルを上げて、何度も何度も「エージェント」に「転身」すればいいだけです( ̄ー ̄)

※「転身」はレベル30~60間で繰り返すのが最も効率が良いらしいです。

というのも、本作では敵とのレベル差によって取得できる経験値が決まります。

つまり、低レベルで高レベルの敵を倒すほうが、一度に多くの経験値が取得できるので、レベル30~60で「転身」を繰り返すようにしましょう。

勘違いされないよう書いておきますが、レベル60になったら一気にレベル30になるまで「転身」して下さいねということですからねヽ(^◇^*)/

 

 

 

なお、各ステータスの最大値は、

 

・LIFE:500
・MANA:300
・ATK500
・MAT500
・DEF300
・MDF300
・SPD255

 

となっているようです。

よかった、999じゃなくて本当によかった(ノД`)・゜・。

上限まで上げることができれば、素手でもATK500とか化物みたいな生物が生まれます。

ま、普通に考えたらそこまでする必要は全くないんですけどね…w

そこまでステータスを上げて、おまえは一体何を狩るつもりなんだとヽ(^◇^*)/

 

 

 

予備知識になりますが、「転身」を行うとSPが還元されるので、再振りを行うことができます。

有効活用しにくいですが、どうしても再振りしたい人はやってみるのもありでしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 最強キャラ 転身 ボーナス ステータス カンスト

最後に、レベル上げは本編クリア後に挑戦することができるようになる「幻影都市・影」がオススメです。

ここのダンジョンでは、普通のザコ敵として中型のドラゴンが出現するので、レベル上げにはもってこいの狩場となります。

ま、詳しいことは後日、別の記事で公開しようと思っているので楽しみにしていて下さい!

※公開しました。こちらの記事より是非是非ご確認下さい(●´艸`)

 

 

 

それでは今回はここまで!

目指せ、全ステータスカンストの第7真竜!(ダメだろ

 

 

最終的なレベル上げ狩場に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>