【MHX】ギルド大剣のオススメ強い装備~荒鉤爪一式編~【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】ギルド大剣のオススメ強い装備~荒鉤爪一式編~【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は、普段私が愛用しているギルド大剣の強くてオススメできる装備「荒鉤爪一式」のことを紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

こうしてブログを書いていると、極まれに「装備を教えて下さい!」や、「どんなスキル構成なんですか?」といったご質問をいただきます。

今までは装備を教えて下さいといわれても、所持しているお守りによって装備の構成は大きく変わるのでほとんど教えることはありませんでした。

 

 

ですが!!!

 

そろそろ書くネタが無くなってきたので、私の装備構成を紹介したいと思います(´-ω-`)

書くネタが無い…これが一番の敵ですからねw

 

 

 

ではでは、本題に入っていきますよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

荒鉤爪一式装備の紹介

荒鉤爪一式装備

まず、今回紹介する装備構成は「ギルド・ストライカー・ブシドースタイルの大剣」専用です。

エリアルスタイルでは全く使えない装備構成となっているので気をつけて下さいね!

 

 

荒鉤爪一式です(´-ω-`)

なんだ、2つ名一式装備かよ…とガッカリしないで下さい!

中々強力なんですよ(●´艸`)

 

 

発動スキルは、

・抜刀術【技】
・集中
・破壊王
・荒鉤爪の魂「早食い+2&高級耳栓」

の4つとなっております。

「抜刀術【技】」「集中」「高級耳栓」のおかげで、大剣の最大の特徴である溜め斬りを最大火力で叩き込める上、、「早食い」まで発動しているの守りの面も強化してくれます。

特に「早食い」は地味に便利!

薬を飲むモーションが高速化されるのは、軽く中毒性がありますよw

一度「早食い」に慣れると、あまりの便利さに抜け出せない可能性ありヽ(^◇^*)/

 

 

 

お守りの紹介

お守りの紹介

お守りは「溜め短縮+5のスロ3」です。

一応神おまなのかな…?

よく分からん(´・ω・`;)

他に「溜め短縮+5のスロ3」は3つ持っているので、神おまではないのかもしれませんね(´-ω-`)

 

 

 

ステータス

荒鉤爪一式装備時のステータス

荒鉤爪一式のステータス詳細です。

防御力651で、雷耐性と龍耐性がマイナスとなっております。

防御力に関しては問題ないでしょう!

650もあれば、中々死なないですからね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

オススメの武器

轟大剣【王虎】

轟大剣【王虎】

ティガレックスの素材で作成することができる大剣です。

無属性で会心率-15%が付いていますが、最初から白ゲージで攻撃力が220、さらにスロットが1空いております。

荒鉤爪一式で「集中」を発動させるには、武器スロットが最低1つは必要なので丁度良いですねヽ(^◇^*)/

火力自体もトップクラスの武器なので、とりあえずはこの轟大剣【王虎】を作成しておけばOKでしょう!

 

 

 

叛逆刀ローグレギオン

叛逆刀ローグレギオン

セルレギオスの素材で作成することができます。

上記で紹介した轟大剣【王虎】と比べると圧倒的に攻撃面で劣りますが、回避行動を行うだけで斬れ味が回復するという嘘みたいな武器です。

斬れ味の消耗が激しい敵や、いちいち研ぐのが面倒な方はこちらの叛逆刀ローグレギオンを装備すると良いかと思われます(´-ω-`)

 

 

 

外見

荒鉤爪一式装備時の外見・前

荒鉤爪一式装備時の外見・後ろ

最後に荒鉤爪一式の見た目です。

うーん、蒼い!

そしてゴツイwww

 

 

…正直、見た目はあんまり好きじゃないなぁ(´・ω・`;)

もうちょっとスマートなのが私は好き(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、普段私が愛用している大剣の強くてオススメできる装備~その①~の紹介を終わります。

参考になるか分かりませんが、一つの目安として良かったら参考にして下さい!

ではではーヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・エリアル大剣のオススメ強い装備~黒炎王一式~に関する記事はこちら。

・大剣のオススメ武器に関する記事はこちら。

・大剣のオススメスキルに関する記事はこちら。

・大剣のオススメ狩技に関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>