【DQMJ3】狡猾王アーザムークの倒し方~二回目・超Gサイズ編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

狡猾王アーザムーク ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回もラスボスの手前で戦うことになる二回目の狡猾王アーザムーク戦の攻略法を私なりにまとめておこうと思います!

狡猾王アーザムーク…名前www

前回の強奪王ブンドルドといい、こういうネーミング大好きです(●´艸`)

ま、私はお笑い大好きですからね…え?お笑いと全然関係ないって???

 

 

 

スポンサーリンク

狡猾王アーザムーク戦の戦い方

狡猾王アーザムーク

ア・ゴwwwww

ザ○ヤマさんかな???

 

 

 

注意すべき技

星降りのサンバ

まずはこちら、星降りのサンバです。

アーザムークの最大のダメージ源で、この技は素早さによってダメージが大きくなるという特徴があります。

後述しますが、アーザムークは定期的にピオラを使って自身の素早さを上げ、威力の高い星降りのサンバを連発してくるので注意!

 

 

スポンサーリンク

 

 

かくらんの叫び

次はこちら、かくらんの叫びです。

ダメージはありません。

ないのですが…その代わり、次のターン仲間に指示を出すことができなくなります(´;ω;`)

余裕があればそこまで問題ではないのですが、タイミングによっては一気に大ピンチになるので注意!

 

 

 

せいぞんほんのう

最後!せいぞんほんのうです。

これは技と違うのかな…?

アーザムークのHPが一定値以下になると使ってくるようで、素早さが大きく上昇します。

素早さが大きくなるということは、星降りのサンバのダメージがさらに大きくなるということ…!

気を付けましょう(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あとは、

・おたけび
・ピオラ
・テンション
・いてつくはどう
・通常攻撃

を使ってきます。

 

 

 

一番気を付けないといけないのは、やはりピオラ+星降りのサンバのコンボですね(´-ω-`)

素早さを上げながら大ダメージを与えてくるので、下手すると回復が間に合わなくなる可能性があります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

アロイパークのお店

ただし、こいつには大きな欠点があります。

それは何かというと、素早さを下げるアイテム「ボミエルト」が効くという点です。

ボミエルトをポイポイポイポイ投げていると、驚くほどダメージをくらいませんw

超楽勝ヽ(^◇^*)/

 

 

というわけで、狡猾王アーザムークと戦うときはボミエルトを山ほど持っていきましょう!

ボミエルトは砂漠の街「アロイパーク」のお店で売ってあるので、たくさん買ってくださいねー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、狡猾王アーザムークの私なりの攻略法の紹介を終わります。

ボミエルトのせいで一気にザコになってしまったアーザムーク君…なんかごめんよぉ(´;ω;`)

何にも思ってないけど、一応謝っておく!(ぇ

 

 

関連リンク

⇒大食王ボーショックの攻略法はこちら!
⇒強奪王ブンドルドの攻略法はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    ボミエルト全然効かないんだけど

  2. 雪吹雪 より:

    なかなかボエミルトがあたんない(泣)

    • saku より:

      >雪吹雪さん

      中々当たらない人多いみたいですね…
      むむむ、私は簡単にボコスカ当たっていたのですが…(´・ω・`;)

  3. 匿名 より:

    強奪王ブンドルドがぶんどるど!狡猾王アーザムークが欺く!拷問王イッタブルがいたぶる!

    • saku より:

      >匿名さん

      多分そんな感じで命名したんでしょうねw
      私は結構好きですが(●´艸`)

  4. 匿名 より:

    ボミエルト全部ミスになる。

  5. joy より:

    攻略情報ありがとうございます♪
    ボミエのスキル継承してなかったのでボミエルトでサクッと倒せましたw
    他の方がボミエルトがミスるのはボミエの魔法かボミエルトで素早さが下がりきっているのでは?自分も毎回投げて下がりきってミスになりましたからねwwその後はYでボスに合わせ状態確認して無駄なボミエルト投げを控えました。

    • saku より:

      >joyさん

      ほむほむ…その可能性もあるかもしれないですね(´・ω・`;)
      情報提供、ありがとうございます!

  6. ジョーカー より:

    普通に運で当たった

  7. とも より:

    勝てない……ボミエルトも効かないしチ───(´-ω-`)───ン

    • saku より:

      >ともさん

      ボミエ系は人によって効いたり効かなかったり色々聞きますね(´・ω・`;)
      結局は運だと思うので、かかるまで粘るのも手かと…!

  8. ジョーカー より:

    アーザムークがザキヤマの真似をしたら、この私に 欺く~~~というのデスか!?

  9. ドラえもん より:

    ボミエルト強ー!wwwwww

    • saku より:

      >ドラえもんさん

      ちゃんと効果が決まれば強いですよね!
      ただ、人によっては中々決まらないようですが(ノД`)・゜・。

  10. 匿名 より:

    全然勝てません!

    • saku より:

      >匿名さん

      ある程度モンスターの強さも必要なので、配合を繰り返してもっと強いモンスターを作りましょう!
      配合しまくれば、意外と楽に勝てると思いますよーヾ(〃^∇^)ノ

  11. びすけっと より:

    うーんなかなか倒せないです…赤飛竜70、シュバルツなんちゃら84なんだけどな…それと
    さくさんいつも記事にしてくれてありがとです!参考になっています!長分失礼

    • saku より:

      >びすけっとさん

      この辺のボス、めっちゃ強いですよねー(´・ω・`;)
      私も苦戦しまくったので、頑張ってください!
      一番大事なのは愛ですよ、愛!w

  12. 匿名 より:

    イッタブルの攻略は?

    • saku より:

      >匿名さん

      イッタブルは脳筋プレイでクリアできてしまったので書いてません(ノД`)・゜・。

  13. 凶ジャミラス より:

    て事は、イッタブルは最も弱かったって事か。
    あとデスバーンの攻略もしてくれると嬉しいです。

    現在苦戦しているので。

    • saku より:

      >凶ジャミラスさん

      個人的な意見ですよー!
      私のPT編成がたまたま合致しただけかもしれませんしね(;´Д`A “`
      デスバーンは呪文メインで攻撃し、メダパニとジコスパークの耐性を上げてれば楽勝みたいです。

  14. 通りすがりのスライム より:

    ボトル50投げて一つも当たらぬ(›´A`‹ )

    • saku より:

      >通りすがりのスライムさん

      人によって意見バラバラですよねぇ…
      私の場合、運がよかったのかポコポコ当たりましたが(;´Д`A “`

  15. 匿名 より:

    いつも情報提供ありがとうございます!

  16. シュウゥ! より:

    ボミエルトがほとんど効かなかったので、天鳥のソーマを使いつつやりました。(この時天鳥のソーマかなりあったので。)あと、ラスボスのガルマザードより強かった(あ、ラスボスが弱いってのはドラクエの定番か(笑)
    ドラクエのラスボス達「ダニィ!?」(何ぃ!?)

    • saku より:

      >シュウゥ!さん

      ドラクエの強いラスボス…
      あ、あれ?確かに出てこない\(^o^)/
      というか、ラスボスの記憶がほとんどないのですがw