【DQH2】メタルの迷宮でレベル上げをしよう~ついでにメタルのカギ入手方法編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

メタルキング ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いレベル上げ方法の一つ、メタルの迷宮のことを記事にしたいと思います。

 

 

ドラクエのレベル上げといったら、やっぱりメタルスライム系!

もちろん今作もしっかり用意されていますよ(●´艸`)

というわけで、早速本題に入りましょうーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 メタルのカギを入手

はぐれメタル

まずはメタルのカギを入手しましょう。

これがないと始まりません。

入手方法は、メタルスライムかはぐれメタルを倒した際に低確率でドロップします。

…全然ドロップしてくれませんがね(ノД`)・゜・。

 

 

 

リッカの宿屋

リアルマネー使える人なら、ソフトと同時発売された攻略本を買いましょう。

その攻略本にプロダクトコードが付いており、それを使うことで簡単にゲットすることができます(●´艸`)

 

 

 

メタルのカギ

どちらかの方法でメタルのカギをゲットしたら、早速リッカの宿屋で使います。

ふむ…メタルのカギを使うと、

 

・メタルスライムの迷宮(Lv1~)
・はぐれメタルの迷宮(Lv20~)
・メタルキングの迷宮(Lv40~)

 

の3つを受けることができるようです。

もしかしたらまだ上があるかも…ちょっとそこはまだ未確認です(´・ω・`;)

 

 

あ、ちなみにメタルのカギは一度使うと無くなります。

消耗品ですので、しっかり考えてから使うようにしてくださいね!

 

 

 

メタルキング

もちろん今回挑戦するのは、一番経験値がおいしいであろうメタルキングの迷宮!

うおー!

メタルキングが6匹も出現ヽ(^◇^*)/

真ん中潰れとるがなwww

でも気にしない!!!

 

 

 

メタルキングに攻撃が当たらない

おりゃー!

経験値よこせー!!!

 

 

…当たらない\(^o^)/

 

 

 

強いメタルキング

そして逆にフルボッコにされます。

え、ちょっと待って。

普通に痛い痛い(ノД`)・゜・。

これ、油断したら逆にやられますね。

気を付けなければ…

 

 

 

メタルキングの経験値

メタルキングは1匹倒すだけで「201000P」という莫大な経験をくれます。

メタルキングの迷宮では6匹出てくるので、「201000P×6匹=1206000P」となりますね。

こんなのうますぎるやろ…

 

 

 

最後に

もらえる経験値の量が尋常じゃないのでオススメしたいレベル上げ方法なのですが、メタルのカギを効率よく入手できないのが痛いですね(´・ω・`;)

運よくゲットできたらラッキー!程度に考えとくのが良さそう。

ま、今度メタルのカギの効率の良い入手方法などが分かってくると思うので、そのときを気長に待ちましょう(●´艸`)

 

 

書き忘れてた。

メタルのカギはオンラインでは使えません。

オフライン専用のカギですので、お間違いなく!

 

~~~~~追記~~~~~

メタルのカギはアマル渓谷の右上(F3)にある宝箱からも入手することができます。

テリーの武器「雷鳴の剣」の宝箱のすぐ右側ですね!

情報提供してくださった匿名さん、ありがとうございました!

※本編クリア後でないと入手することができないので注意です。

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

コメント

  1. ましょま より:

    記事読ませてもらいましたー。
    メ、メタルだらけー!
    まさに夢のような鍵ですね……。
    メタルといえば、まさゆきの地図っていうのがドラクエ9で有名だった気がしますねー。
    僕はドラクエ9はやってないんですけどね。

    ん?
    ドラクエ9(ナイン)はやって「ないん」ですけどね?
    ……
    …………。

    • saku より:

      >ましょま先生

      先生が…まさかの…おやじ…ギャグ…だと!?
      このコメントは非公開にしようかどうしようか(´-ω-`)

  2. プスゴン より:

    情報ありがとうございます
    躊躇なく使うとこでしたw

    • saku より:

      >プスゴンさん

      メタルのカギがある程度簡単に手に入ったらいいんですけどね(´・ω・`;)
      現状、その判断が正しいかとw

  3. まさゆき より:

    こんにちわ!
    メタルの鍵ははぐれメタルの迷宮が体感的に一番集めやすいですよ
    それに運が良ければ経験値アップのアクセサリーも落とします
    うまくハマれば永久機関で鍵も溜まります
    余裕が出ればメタルキングも狩りましょう

    • saku より:

      >まさゆきさん

      あ、それ考えたことありますw
      ただ、いちいちリセットしなくちゃいけないのが面倒でやめたんですよね…
      リセットするのが苦じゃなかったら、最も効率の良い経験値稼ぎになりそうですね(;´Д`A “`

  4. 匿名 より:

    いかずちの剣を手に入れた所の横の宝箱に入っていました

  5. ハッサンを愛す者 より:

    元気玉を使うといいですよー

    • saku より:

      >ハッサンを愛す者さん

      元気玉を唯一活用できる場所ですよねヾ(〃^∇^)ノ
      ただ、3分間て短すぎ…メタルの迷宮以外で全く使えない(ノД`)・゜・。

  6. 匿名です より:

    闇の雪山の地図右上ら辺でグレイドライドンを狩っているとメタルキングによく遭遇するのですがたまたまですかね?

    • saku より:

      >匿名ですさん

      闇の世界では、敵を殲滅してリポップさせれば一定の確率でメタルキングorはぐれメタルが出現するようです。
      ですので、匿名ですさんが書いてるのはたまたまではありませんよ!
      私も闇の荒野でワイトキングを狩りをしてるとき、めちゃくちゃメタルキング倒しましたからね(●´艸`)

  7. 匿名です より:

    書き忘れました。
    ちなみにグレイドライドンのモンスターコインを使うときゅうしょづきが付いているので比較的に楽に倒せています。

    • saku より:

      >匿名ですさん

      おぉ、それは良いですね!
      モンスターコインとの組み合わせまでは考えていませんでした…情報提供、ありがとうございます!

  8. 団子 より:

    メタルキングでメタルの鍵ドロップ確認

  9. 団子 より:

    メタルキングにてメタルの鍵ドロップ確認しました

  10. あか より:

    雪原で苦戦(主にリザードマン、キラーマシン)していたので、レベル上げをすることに。
    場所はグリーネ草原西部。
    初めて訪れた際に、メタル1匹、はぐれ2匹、と遭遇した思い出の地です。
    後で調べてみたら、割と有名なスポットだったようです。

    メタルスライム 21匹
    はぐれメタル 16匹

    初メタルのカギは、はぐれ16匹目でやっと…やっとゲットです。
    メタルはスライムゼリーばかり落としやがるんです…(笑
    ちなみに、しあわせのくつは16匹倒す間に1個だけゲットでした。

    前作はレベル40のピサロを99にする作業はわずか2時間くらいだったので、今回のレベルが上がりにくい仕様は仕方無いのかなとも思います。
    オンラインプレイ対応にしたのも影響しているのでしょうね。
    私はオフ専プレイヤーなので、周回を視野に地道に楽しみたいと思います。

    • saku より:

      >あかさん

      詳しい情報、ありがとうございます!
      オンとオフだと効率に大きな差が出ますからね…
      終盤の闇の世界ではメタルキングがそこそこ出現するので、オフならそれを狩りまくるのが一番効率良いのかな?
      とにかく頑張ってくださいヾ(〃^∇^)ノ

  11. あああ より:

    「メタルのカギはアマル渓谷の右上(F3)にある宝箱からも入手することができます」と表記していますが正しくは本編クリア後の依頼にある「雷鳴の剣」入手イベントを攻略した後、アマル渓谷の右上(F3)の白い結界が解除されそこにある宝箱に入っています。
     わからない人が見るとクリア前に入手できると勘違いしてしまいますのできちんと表記するべきですよ!

  12. 道化師 より:

    しあわせの靴+しあわせのオーブ+元気玉で、かなり経験値もらえて美味しかったw

    • saku より:

      >道化師さん

      最高の組み合わせですね(●´艸`)
      メタルのかぎ余ってるなら、どんどん行っちゃいましょヾ(〃^∇^)ノ