【討鬼伝2】仕込鞭のオススメミタマの紹介~ちょっとだけ組み合わせも!~【攻略ブログ】


【討鬼伝2】仕込鞭のオススメミタマの紹介~ちょっとだけ組み合わせも!~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は仕込鞭でオススメできるミタマを紹介したいと思います。

 

 

討鬼伝といえばミタマ!

他の狩りゲーと差別化できる大きなポイントなので、さすがに力が入ってますね(●´艸`)

ミタマは全部で200↑あるのですが、全てイラスト入り…大変だろうに(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

 オススメミタマ

甲斐姫

まずは「甲斐姫」!

スタイルは「防」ですね。

スキルに「高天原」があるおかげで、多くの仕込鞭使いが愛用していると思います(●´艸`)

ちなみに「高天原」の効果は、「神楽の攻撃速度が上昇し、与えるダメージも増加する」というものです。

仕込鞭といえば神楽!といっても過言ではないので、仕込鞭を使うなら是非優先的にセットしたいところ!

あとは、個人的にスタイルが「防」なのも嬉しいです。

私、「防」メインなんですよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

イザナギ

次は「イザナギ」です。

スタイルは「攻」です。

上記で紹介した甲斐姫同様、こいつにも「高天原」のスキルがあるので人気だと思われます(´-ω-`)

あと、地味に「闘志」もいい感じですね!

「攻」のイザナギ、「防」の甲斐姫…むむっ、これは悩む!

「高天原」は重複無効スキルなので、どちらか決めてセットするようにしましょう( ̄ー ̄)

あ、もちろん両方セットしちゃっても大丈夫ですよ!

 

 

 

お市

お市。

スタイルは「攻」です。

この子は「泣きっ面に蜂」というスキルを持っています。

効果は「苦無が刺さっている部位を攻撃したとき、与えるダメージがさらに増加する」というものです。

苦無も神楽同様、仕込鞭の代表的な技?なのでできる限りセットしておきたいところ!

ただし、プレイスタイルによってはいらない可能性があるので、そこは自己判断でお願いします(´-ω-`)

 

 

 

濃姫

濃姫。

スタイルは抜群…じゃなくて、「献」です。

この子もお市同様、「泣きっ面に蜂」というスキルを持っています。

「泣きっ面に蜂」は重複無効スキルなので、セットする場合はどちらか選びましょう。

スタイル抜群の濃姫を選ぶか、可愛い系のお市を選ぶか…むむっ!(悩む部分が違う

 

 

 

服部半蔵

服部半蔵。

スタイルは「隠」です。

「三里に灸」というスキルを持っており、効果は「苦無を爆発させたとき、気力が回復する」というものになります。

一応仕込鞭専用スキルなので紹介しましたが…別にいらないですね(´・ω・`;)

必要な人だけセットしてください。

 

 

 

シーボルト

シーボルト。

スタイルは「癒」です。

「標本収集」というスキルを持っており、効果は「苦無を爆発させたとき、気力を回復する。さらに味方に攻撃を当てると、味方の気力が回復する」というものです。

服部半蔵のスキルの上位バージョンですね…でもやっぱりいらない気がするw

これも仕込鞭専用スキルなので、一応紹介しておきました(´-ω-`)

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

>>苦無爆発で気力回復があると
空中に浮く→苦無2~3回投げる→起爆させる
で永遠に空中に浮いて攻撃できます

匿名さんのコメントより。

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 

以上で、仕込鞭のオススメミタマの紹介を終わります…が!

これだけじゃあ味気ないので、私が普段愛用してるミタマの組み合わせでも紹介しておこうと思います(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

ミタマの組み合わせ

ミタマ組み合わせ

発動スキル

私が普段愛用しているミタマの組み合わせはこんな感じです。

「防」の甲斐姫
「操」の安倍晴明
「操」のサルタヒコ

発動スキルに関しては、上記の画像を確認してください。

 

 

 

まず、私は「防」のミタマが大好きです。

「防」のミタマだと、小型鬼の攻撃をほぼ無視できるし、それに大型鬼のダメージの無い衝撃波も無効化できますからね!

かなりストレス軽減になります((・´∀`・))

そして、神楽大好き野郎です。

なので、スキル「高天原」を持っている甲斐姫を選びました( ̄ー ̄)

 

 

 

次に、アラタマフリの「五霊明神」も大好きです。

「五霊明神」は「操」のミタマをアラタマフリの箇所にセットすると使えます。

そして、安倍晴明とサルタヒコは「五霊明神」のダメージを底上げするためにスキルだけ見て選びました(ぉぃ

本当はカワイコちゃんを選びたかったんですけどね!(心の声

 

 

 

以上が、私の愛用するミタマ組み合わせです。

ん?説明が適当過ぎるって?

それでいいんだよっ!!!

 

 

 

ヒダルダラシ戦

ちなみにこの組み合わせ、瞬間火力はかなり高いです。

鍛錬素材の「金剛石」を集める際にお世話になる進行度7のヒダルダラシ戦ですが、うまくやればクリアタイム30秒切れます(●´艸`)

ま、多少の運が必要ですがね(´-ω-`)

⇒鍛錬素材「金剛石」の効率の良い集め方はこちら!

 

 

 

私の場合は、こんな感じで適当にミタマを組み合わせて遊んでいます。

討鬼伝はミタマゲーなので、是非自分だけのオリジナルの組み合わせを見つけましょう!

プレイスタイルによって、選ぶミタマは千差万別のはずですからね( ̄ー ̄)

そして、是非私に自慢してください(ぇ

 

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【討鬼伝2】仕込鞭のオススメミタマの紹介~ちょっとだけ組み合わせも!~【攻略ブログ】」への6件のフィードバック

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    自分も鞭を使っているのですが、いまいち火力が出ている感じがなく困っています。
    どんな感じで立ち回っているのか教えていただけないでしょうか。

    1. >名無しさん

      鞭の基本スタイルは空中で苦無投げて(空中だと苦無が2発でるから)、苦無が刺さった部位を徹底的に攻撃する、らしいです。
      ちなみに苦無は最大6本まで刺すことが可能なので、できるだけ6本刺してください。

      …というのがテンプレで、私は防のミタマを装備してとにかく○連打してますよw
      苦無はたまーにしか刺してませんが、それでも十分な火力出てます((・´∀`・))

  2. 苦無爆発で気力回復があると
    空中に浮く→苦無2~3回投げる→起爆させる
    で永遠に空中に浮いて攻撃できます

    1. >匿名さん

      ほむほむ…空中メインなら使えるというわけですね!
      情報提供、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>