【FF15】チョコボ券売機の使い方・乗り方・利用方法【攻略ブログ】

【FF15】チョコボ券売機の使い方・乗り方・利用方法【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はチョコボの乗り方を紹介したいと思います。

 

 

本日11月29日、ついにFF15が発売されましたね!

というわけで、早速楽しくプレイしておりますヾ(〃^∇^)ノ

廃人王に私はなる!!!(ドンッ

 

スポンサーリンク

 

 

 クエストを受けよう

チョコボポスト・ウイズ

まずはストーリーを進め、拠点「チョコボポスト・ウイズ」に行きましょう。

二つ目の大陸といったら分かるかな?

 

 

 

ウイズ

そこにいるウイズという料理担当のおっさんに話しかけます。

すると、最近怖いモンスターのせいでチョコボが怯えてなんたらかんたら~という話を聞くことができます。

 

 

 

ダスカに棲む悪魔

その話を聞けたら、早速「ダスカに棲む悪魔」というクエストを受けましょう。

敵はスモークアイというベヒーモスです。

ベヒーモスといえば過去作ではかなりの上位モンスターだと思うのですが…大丈夫か?(´・ω・`;)

 

 

 

スモークアイ

実際、かなりの強敵なのですが、指示通りにドラム缶にファイアを放てば一瞬で倒せます。

とにかく敵の攻撃をくらわないようにすること!

これだけですね(●´艸`)

 

 

 

チョコボ

スモークアイを倒せば、晴れてチョコボに乗ることができます。

やったねヽ(^◇^*)/

さて、性能はどんな感じなのやら!?

 

スポンサーリンク

 

 

チョコボに乗ろう

チョコボ券売機

チョコボに乗るには、各拠点に置かれているチョコボ券売機を利用します。

一日50GILで、最大7日間レンタルできます。

思ってたより安いですね(´・ω・`;)

これは常に最大7日間レンタルすることになりそうw

 

 

 

カミラ

近くにいる女性に話しかけることにより、チョコボをカスタマイズすることができます。

カスタマイズできる内容は、名前と色とチョコボメダルの3つです。

もしかしたらストーリーを進めることにより、カスタマイズできる内容が増えるかも…。

 

 

 

チョコボ

私は速攻でチョコボの色を白にしました((・´∀`・))

白チョコボ可愛い!

私は生涯白チョコボで貫き通すぜ!!!

 

 

 

以上で、チョコボの乗り方の紹介を終わります。

乗ってみた感想ですが、くっそはええええええええええええええええ!!!!!

…と書きたいところですが、そこまで早くなかったです(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

全力疾走するのにもスタミナいるし…ちょっとだけ残念。

ただし、チョコボにもレベルや装備品(チョコボメダル)があるので、鍛えれば少しは早くなるのかな?

きっと早くなると私は信じているので、このまま無心で乗り続けたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

「【FF15】チョコボ券売機の使い方・乗り方・利用方法【攻略ブログ】」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです!
    さく様もff買ったんですね

    さく様は分かっていると思いますがストーリーのネタバレは書かない方が良いと思います。

    1. >コランダムさん

      私がネタバレしなくても、動画やら他のブログでネタバレしまくっているという事実…
      クリア早い人は本当に早いですねー(;´Д`A “`

  2. ファイアがドラム缶に当たらないからって僕に八つ当たりする母親をさくさんはどう思いますか?(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>