【ポケモンサンムーン】トリパでとりぱボコボコにされました~Part.9~【初心者対戦ブログ】

トリックルーム ポケモン サン・ムーン
スポンサーリンク

アローラ、さくですよ!

今回は以前新しく作ったチーム編成「トリパ部隊」で対戦をしてみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

先に書いておきます。

トリパ難しい!

あまりに難しかったので、すでに他の新チーム編成を考えてます(ぉぃ

 

 

 

第一試合

ではでは、早速一試合目!

相手の構成は「エンニュート・パルシェン・ガブリアス」の3体。

エンニュートにナッシーのだいはくはつが決まり、続くパルシェンもガラガラが撃破。

しかし最後のガブリアス戦でトリックルームが切れ、私のクワガノンが即死されました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ちなみにいつもの急所ヒット…急所ヒットを引く確率が高いのはなぜだろうw

 

 

 

 

 

 

 

第二試合

第二試合目。

相手の構成は「オニシズクモ・ギルガルド」。

3体目?そんなの見なかったよバカやろう!!!

オニシズクモにトリックルーム⇒だいばくはつのコンボをお見舞いするも、ギルガルドに変更されて無効化\(^o^)/

やめろよおおおおおおおおやめてくださいよおおおお願いしますほんと(´;ω;`)

こういう回避のされかたもあるんですね…勉強になりましたm(_ _)m

その後はフルボッコされて終了(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

第三試合

第三試合目。

相手の構成は「ウツロイド・テッカグヤ・ガラガラ」の3体。

ガラガラがいると予想していたので、怖くてだいばくはつを使わなかったら普通に殴られました(´・ω・`;)

うーん、ここは読み合いですよね…といっても、ぶっちゃけナッシーには一秒でも早く退場してもらいたいのでだいばくはつを選ぶのが普通だと思うのですが(´-ω-`)

トリパ難しい!

だいばくはつこそ使わなかったものの、こちらのガラガラが大暴れして大勝利。

今日初勝利だよやったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

 

 

 

第四試合

第四試合目。

相手の構成は「ベトベトン・ガラガラ」。

3体目?何それおいしいの??

この対戦は普通に選んだポケモンの相性で負けましたw

こっちもガラガラを入れておけばワンチャンあったのに…!

 

 

 

 

 

 

 

第五試合

最後!

第五試合目。

相手の構成は「ベトベトン・ガラガラ・カプ・コケコ」の3体。

ガラガラが奇跡の3タテをかまし大勝利!

うひょー!これがトリパですよね!!

はまったときはめちゃくちゃ強い!!!

 

 

 

 

 

 

 

以上で、トリパの初陣の戦績紹介を終わります。

2勝3敗ですね(´-ω-`)

上記でも書きましたが、とにかく難しかったです。

相手にゴーストタイプがいたらだいばくはつ読みを警戒しないといけないし、相手に自分より遅いポケモンいたらめちゃくちゃになるし、トリックルームの効果切れたら確実に後手になるし、まもるとかで時間稼ぎされるし…初心者には難しいぞ(ノД`)・゜・。

とりあえずはあれですね、3体目のポケモンは素早さの高いポケモンを選ぶべきだと思いました。

トリックルームの効果は非常に強力なのですが、効果時間が短すぎる!

5ターンとなっていますが、使ったポケモンが退場するのに最低2ターンかかるので、実質3ターンの間しか効果を得ることができません。

この計算でいくと、大抵3体目が登場する頃にトリックルームの効果が切れちゃうんですよ(´;ω;`)

 

 

 

…と、色々書きましたが、結論として初心者の私にはまだ早い!ということになりましたw

ですので、次の新しい構成でも考えようかなと思います(●´艸`)

私だけかもしれませんが、対戦してると「あ、この構成いいな!」とか「このポケモン使いてぇ!」とかなりません?

なりますよね!そうですよねぇ!!!(無理矢理

ま、実はすでに作りたい構成があるので、時間があるときにチマチマ作ってみようと思います( ̄ー ̄)

対戦では毎日ボコられてばかりですが、大変勉強になるので対戦相手の方は明日もボコりのほうよろしくお願いします!!!(何いってんだこいつ

 

 

コメント

  1. カステラ より:

    トリル難しいですよねー(ー ー;)
    ひとつアドバイス…になるかはわかりませんが、「…スキン」と呼ばれる特性があり、ノーマルわざを…のタイプにして威力を1.3倍にする、というモノです。これを利用して前作ではメガオニゴーリで大爆発使ってました…
    ちなみに今年のクリスマスは5人中3人に爆発されました…( ;´Д`)

    • saku より:

      >カステラさん

      難しすぎて一戦目でいきなり心が折れましたw
      スキンなんてものもあるんですね…勉強になります!
      毎年クリスマスになると各場所で爆発音がしてうるさいですよね^^←

  2. 具足武者 より:

    僕も今作からポケモンデビューしたもんで、よくわかります!なかなか勝てないっすよねぇ…。
    自分もトリパ使ってみたんですが、(グソク、ダダリン、ガラガラ、ジジーロン、べトン、ミミッキュ)ミミッキュ以外が遅すぎて無事死亡w、難すぎィ!
    僕は普段のパーティーでサメハダー(メガストーン)というポケモンを採用しているのですが、メガメタグロスやメガボーマンダ、ガブリアスといったメジャーポケをメガせずに加速(守るが有効)→進化で上から殴れて、かみくだくやこおりのキバで一発で倒せます!特性がんじょうあごで、キバ系の技の威力が1.5倍です!この記事で良く出るギルガルドにも有利ですが、キングシールドに注意。かみくだかずに地震撃てばok。
    ただ、hのステータスに努力値振ってるメガマンダだと、威嚇が入って倒せません…。紙耐久なので、カウンターの捨て身タックルで倒されてしまいます(竜の舞はご褒美)。
    これからポケバンク解禁されると、素早やさが高い炎タイプ(バシャーモが等)一気に増えそうなんで、s100族のスカーフまで抜ける音速の鮫、良いと思います!
    参考にになると良いですけど…、僕も初心者なのにアドバイスして申し訳無い…。
    (みず・あくタイプ…?メガギャラでよくね…?^^;

  3. ゆんゆ より:

    初めまして!ブログ面白いなと思ってみてました!
    pt見させてもらいましたが火タイプが重すぎると感じました。
    自分は今はsmやれてませんがORASでバクーダトリル軸を入れてたんですが三体のポケメンにトリルを積んでたのでそれくらいしても良いかと思います。
    後は言われてた通り素早さが早いポケモンを!
    自分は厨ポケキラーのマニューラを入れました!