【PS4版DQ11】メタルキング・強の出現場所~クリア後のオススメレベル上げ・経験値稼ぎ~【ドラクエ11攻略ブログ】

メタルキング・強 ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はメタルキング・強の出現場所を紹介したいと思います。

 

 

とうとうメタルキングの強バージョンを発見することができました。

果たしてどれだけの大量の経験値を入手することができるのか!?

いやはや、楽しみですな(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 メタルキング・強の経験値

メタルキング・強の出現場所

ではでは、早速本題に入りますよ!

まずメタルキングの出現場所ですが、私のデータでは「勇者の試練・奈落の冥城・3階」で確認することができました。

3つ目の一番右の試練ですね!

そこにサタンフーラー・強という敵が出現するのですが、そいつにぶつかったときに…

 

 

 

メタルキング・強

メタルキング・強キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

目が赤い!けどこいつは間違いなくメタルキングの野郎だ…!

※デスカイザーのオトモとしても出現確認しました。どいつのオトモでも出現する!?

 

 

 

会心必中

すぐにカミュの会心必中でぶっ飛ばします。

いやー、メタル狩り時のカミュ君強いですね!

普段は補欠なのですが、メタル系が登場するとすぐに表舞台に立って大活躍してくれます。

さすがイケメンの相棒、一味も二味も違うぜ!!!

 

 

 

大量の経験値

肝心の経験値ですが…16万↑\(^o^)/

これはやべぇwww

以前の記事でメタルハンド・強の紹介をしましたが、あいつの約二倍ですね!

⇒メタルハンド・強に関する記事はこちら!

さすがメタルキングさん…経験値の座は譲らないというわけですね分かります!!!

 

 

 

メタルキング・強

以上で、メタルキング・強の紹介を終わります。

最後に、メタルキング・強の詳細画像をペタリ。

中々出現してくれませんが、一体倒せば大量の経験値というロマン溢れるモンスターなので、是非倒しまくりましょう!

そしてスーパールーレットでさらにウマウマするんだ…!!!

※非常に効率の良いレベル上げ方法を別記事でまとめています。数時間で簡単にレベル99になるので、レベル上げしたい人は以下からどうぞ!

⇒きせきのきのみ、きせきのしずく、スーパールーレット、スペクタクルショーを使ったヤバすぎるレベル上げ・経験値稼ぎ方法

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒序盤のオススメレベル上げ・経験値稼ぎ場所~メタルスライム編~

⇒メタルハンド・強の出現場所~クリア後のオススメレベル上げ・経験値稼ぎ~

⇒最大効率のオススメレベル上げ・経験値稼ぎ方法~スペクタクルショー編~

⇒きせきのきのみ、きせきのしずく、スーパールーレット、スペクタクルショーを使ったヤバすぎるレベル上げ・経験値稼ぎ方法