【PS4版DQ11】きせきのきのみ、きせきのしずく、スーパールーレット、スペクタクルショーを使ったヤバすぎるレベル上げ・経験値稼ぎ方法【ドラクエ11攻略ブログ】


【PS4版DQ11】きせきのきのみ、きせきのしずく、スーパールーレット、スペクタクルショーを使ったヤバすぎるレベル上げ・経験値稼ぎ方法【ドラクエ11攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は「きせきのきのみ・きせきのしずく・スーパールーレット・スペクタクルショーを」を使ったヤバすぎるレベル上げの方法を紹介したいと思います。

 

 

以前の記事で、最大効率のレベル上げ方法を書かせていただきました。

⇒最大効率のレベル上げの詳しいやり方はこちら!

今回の記事はその亜種的なやり方ですが、効率は遥かに良いのでやるならこちらのやり方をオススメします!

 

スポンサーリンク

 

 

 最大最強効率のレベル上げの方法

ゾーン状態

まずは「主人公・マルティナ・カミュ・シルビア・ロウ」の5人をゾーン状態にしましょう。

適当な戦闘で防御しまくってください。

ここの作業が一番辛い…

 

 

 

バトルメンバー

5人がゾーン状態になったら、まずはバトルメンバーを「主人公・マルティナ・カミュ・ロウ」の4人にします。

※この時点でセーブするのを忘れないように!

 

 

 

スーパールーレット

★適当な場所で再度戦闘に入ります(場所はどこでもいいです)。

※レベルが高い狩場のほうがメタキン・強が出やすいと言われていますが、私はデルカダール地方のキャンプ近くでメタキン・強出しまくってます。直前に試練で狩りをしてるので、それが影響してるのかも?

そしてまずはれんけい「スーパールーレット」を発動させましょう。

キャーマルティナちゃん可愛いー!!!

 

 

 

バトルメンバー

れんけい「スーパールーレット」を発動させたら、カミュとシルビアを交代させます。

 

 

 

ゾーン必中

次は主人公の「ゾーン必中」でゾーン状態になりましょう。

 

 

 

きせきのきのみ

きせきのきのみをマルティナを使い、ゾーン状態にします。

※上の画像ではきせきのしずく使ってます。

 

 

 

可愛いマルティナ

れんけい「スペクタクルショー」を使います。

高確率でメタルキング・強+はぐれメタル・強×2が出現します。

もし外れを引いたらリセットしましょう。

 

 

 

バトルメンバー

運よくメタルキング・強+はぐれメタル・強×2が出現したら、再度シルビアとカミュを交代します。

※ここでカミュを出す理由は、会心必中で確実にメタル系を倒すためです。

 

 

 

ゾーン必中

主人公はゾーン必中で再びゾーン状態に入ります。

 

 

 

ユグノアの子守歌

主人公とロウのれんけい「ユグノアの子守歌」で眠らせます。

高確率で眠りますが、眠らない場合もあるのでご注意を!

 

スポンサーリンク

 

 

バトルメンバー

ロウとグレイグを交代させます。

※これは必須ではありませんが、グレイグは魔神斬りを使えるので念のため交代させてます。

 

 

 

会心必中

あとはカミュの会心必中、マルティナの雷光一閃突き、グレイグの魔神斬りでメタル系をぶっ飛ばしていくだけ!

気持ちいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

大量の経験値

これで80万↑の大量の経験値入手することができます。

うますぎワロチwww

 

 

 

きせきのしずくとしあわせのぼうし

あと、きせきのしずくとしあわせのぼうし×2を確定で入手できます。

しあわせのぼうしはいりませんが、きせきのしずくは嬉しい!

 

 

 

バトルメンバー

さて、ループ作業に入りましょう。

バトルメンバーを「シルビア・マルティナ・カミュ・ロウ」にしてください。

※この時点で一度セーブするように!

 

 

 

きせきのしずく

再び適当な戦闘に入ったら、先ほど入手したきせきのしずくを使って「シルビア・マルティナ・カミュ・ロウ」の4人をゾーン状態にします。

 

 

 

バトルメンバー

そして主人公とシルビアを交代。

んで、れんけい「スーパールーレット」を発動!

あとは上記で紹介した手順を繰り返せばループすることができます。

※分かりやすいようにループ開始場所には★を付けました。分からない人は文章を遡ってみてください。

 

 

 

以上で、「きせきのきのみ・きせきのしずく・スーパールーレット・スペクタクルショーを」を使ったヤバすぎるレベル上げ方法の紹介を終わります。

このやり方をすると、わずか数時間で全キャラをレベル99にすることができます。

凄すぎる反面、ゲームバランス崩壊の危険もあるので使用する場合は自己責任でお願いしますね!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ