【ゼノブレイド2】シャマイム・プラントの扉を開ける鍵の入手場所・方法【攻略ブログ】

シャマイム・プラントの扉 ゼノブレイド2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はスペルビア帝国にある「シャマイム・プラントの扉」を開ける方法を記事にしたいと思います。

今、世界中のクエストを消化しているのですが、スペルビア帝国にある「シャマイム・プラントの扉」の鍵を入手することができました。

開かなくて困っている人もいると思うので、記事にしときます。

 

 

 

スポンサーリンク

 シャマイム・プラントの鍵の入手方法

シャマイム・プラントの扉

グーラ

まずはスペルビア帝国にある「シャマイム・プラントの扉」の紹介。

上の画像の通りとなります。

なお、ストーリーをクリアするだけなら放置しても問題ありません。

無視しましょう(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

クエスト:再会

再会

本題に入りますが、シャマイム・プラントの鍵はクエスト「再会」を進めることで入手することができます。

昔のドラマでよくある温泉での事件ですw

このクエストはスペルビア帝国で受けることができるので、暇ならついでに受けておきましょう。

また、鍵を入手するまでの間に戦闘はありません。

 

 

 

旧排水隔壁

スペルビア帝国

以上で本題は終わりですが、このクエストをさらに進めると「旧排水隔壁」を開けることができる隠れ家の鍵も入手することができます。

中には宝箱が一つあるので、余裕がある人は最後まで進めてついでに入手しておくと吉!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「シャマイム・プラントの扉を開ける鍵の入手場所・方法」を終わります。

さーて、この調子でさくさくクエスト消化していきますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒世界樹にある塞がれた隔壁の開け方・条件