【ゼノブレイド2】レアブレイド「ミクマリ」のコア入手・仲間にする方法【攻略ブログ】

ミクマリ ゼノブレイド2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はレアブレイドである「ミクマリ」のコアクリスタル入手方法を紹介したいと思います。

クエストを消化していると、たまたまミクマリが仲間になりましたw

というわけで、記事にしておきます(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

コアクリスタル狩り

グーラ

ストーリークリア後、クエストを消化するためグーラ領にあるトリゴの街に到着。

上の画像の位置に移動すると…

 

 

 

ミクマリとセオリ

突然イベントが発生。

そして全く知らない二人組が登場。

左がセオリ、右がミクマリというそうです。

…うむ、私はミクマリ派だな(ぇ

 

 

 

コアクリスタル狩り

そしてそのままクエスト「コアクリスタル狩り」が発生。

 

 

 

ミクマリとセオリ

ミクマリ&セオリとの戦い。

私はストーリーをクリアしていたので楽勝でしたが、敵のレベルは33とそこそこ高いので注意。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ミクマリとセオリ

そのままクエストを進めていくと、再度戦いが発生。

敵のレベルが35と少し上がっているので注意。

 

 

 

ミクマリのコアクリスタル

二度目の戦闘に勝利すると、ミクマリのブレイドが亡くなって「ミクマリのコアクリスタル」を入手できます。

正直喜んでいいのか分からないけど…やったぜヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ミクマリのコアクリスタル

ただし、ミクマリのコアクリスタルはすぐには使えません。

時間の経過で使用できるようになるっぽいので、おとなしく待ちましょう。

 

 

 

ミクマリ

んで、念願のミクマリゲーット!

おぉ、中々可愛いですね(●´艸`)

タイプは攻撃で、使用武器はランス、属性は水となります。

ただ、攻撃役は私の場合ヒカリちゃん以外使う気ないからなぁ…残念(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、ミクマリを仲間にする方法の紹介を終わります。

レベル的にストーリーをクリアする前に仲間にすることができるはずなので、レベル30↑の人で興味がある人は一度トリゴの街に向かってみましょう!

強いかどうかは別として、可愛いブレイドなのでオススメですよw

※情報屋で売られているアイテム「コアクリスタル狩りの情報」を購入する必要有り?

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ハナJDモードにする方法・解禁条件

⇒レアブレイド「テンイ」のコア入手・仲間にする方法

⇒レアブレイド「ムスビ」のコア入手・仲間にする方法

⇒リンネのコア入手・仲間にする方法~受け継ぎしコアクリスタル編~

⇒レアブレイド「セオリ」のコア入手・仲間にする方法

⇒レアブレイド「カサネ」のコア入手・仲間にする方法