【ゼノブレイド2】各封印石(火・水・土・風)の場所~最凶編~【攻略ブログ】

最凶 ゼノブレイド2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「最凶」で探すことになる4つの封印石の場所を紹介したいと思います。

こちらのクエストですが、ヤエギリ専用クエストのためヤエギリがいないと発生しません。

ヤエギリは各コアクリスタルからランダムで仲間になるので、気合で仲間にしましょう(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 各封印石の場所~画像付き~

火の封印石

ではでは、早速本題に入ります。

まずは火の封印石

「スペルビア帝国⇒下層⇒放棄された採掘場跡」にあります。

 

 

 

水の封印石

水の封印石

「インヴィディア烈王国⇒腹部」にある聖域の王冠付近にあります。

初期段階では水の中に沈んでいるので、近くにある仕掛けを利用して水を抜いてから壊しましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

土の封印石

土の封印石

「グーラ⇒上層 左半身」にあります。

二人の男女が駆け落ちをしようとして足を怪我してしまい、薬を作って持ってきてほしいというクエストがあったのを覚えているでしょうか?

その男女がいたすぐ後ろ側から下に降りることができ、そこにあります。

 

 

 

風の封印石

風の封印石

「リベラリタス島⇒イヤサキ海峡」の神渡しの島の高台にあります。

高台に行くには「雲海トンネル⇒ルド雲海道 イヤサキ口」へスキップトラベルし、そこから滑って移動。

最後にある右側のジャンプ台からジャンプすることで移動できます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

アンドラス

以上で、各封印石の場所の紹介を終わります。

火・水・土・風の封印石を見つけると、今度はさらに4つの封印石を壊す必要があるのですが、これはマップに場所が表示されている上、固まっているのですぐに分かるはずです。

んで、最後にアンドラスという超絶強いと噂のボスと戦うことになります。

…が、レベルは64w

ひっく(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ただ、レベルが低い割には体力が多いので注意しましょう!

あ、あと2連戦になるのでこの点も注意を(´-ω-`)

 

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒全ての謎のパーツの入手場所~壁画の謎編~

⇒ノポンコインの入手場所まとめ