【リディー&スールのアトリエ】同じ2つの特性を重複させるバグのやり方・方法【攻略ブログ】

重複特性 リディー&スールのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は重複特性のことを記事にしたいと思います。

 

 

パーツを色々いじっていると、わけわからんバグに遭遇してしまいました。

そのうち修正されると思いますが、面白かったので記事にしておきますw

 

 

 

スポンサーリンク

 重複特性バグのやり方

重複特性

まずは上の画像をご確認ください。

 

 

 

…はぃ、すぐに分かると思いますが、「暴走するオーラ」が2つも付いてますw

これが重複バグです。

なんじゃこりゃ\(^o^)/

 

 

 

重複特性

経緯を簡単に書きますが、私は元々、

 

・共鳴の全・真理
・暴走するオーラ
・恐怖の覇王

 

を付ける予定だったんです。

そしてその3つを選択すると、なぜか、

 

・共鳴の全・真理
・暴走するオーラ
・暴走するオーラ

 

となってしまいました。

…はぁ?(;´Д`A “`

 

 

 

ちなみに、「恐怖の覇王」の下にある「プライスレス」を選択すると、

 

・共鳴の全・真理
・暴走するオーラ
・恐怖の覇王

 

となりました。

意味分からんwww

 

 

 

コアパーツ

それから色々やってみたのですが、原因が分かりました。

まずは上の画像をご覧ください。

コアパーツですが、

 

・共鳴の全・真理
・暴走するオーラ
・連打の追撃

 

の3つの特性を持っています。

 

 

 

サブパーツ

そしてサブパーツ。

 

・暴走するオーラ
・恐怖の覇王
・プライスレス

 

の3つの特性を持っています。

つまり、このコアパーツとサブパーツを組み合わせると、

 

・共鳴の全・真理
・暴走するオーラ
・連打の追撃
・暴走するオーラ
・恐怖の覇王
・プライスレス

 

という6つの特性が付いてることになります。

 

 

 

重複特性

実際にコアパーツとサブパーツを付けてみましょう。

分かりやすいように、上の画像に赤文字を追記させていただきました。

画面上では「暴走するオーラ」は表示されていませんが、内部データではおそらく上の画像のようになっていると思われます。

この状態で、上から順に

 

・共鳴の全・真理
・暴走するオーラ
・連打の追撃

 

を選択すると正常に引き継がれます。

ただし、

 

・共鳴の全・真理
・暴走するオーラ
・恐怖の覇王

 

を選択すると、内部データの「暴走するオーラ」が引っかかってしまい、

 

・共鳴の全・真理
・暴走するオーラ
・暴走するオーラ

 

となるわけです。

なんだ種が分かったら簡単じゃん\(^o^)/

 

 

 

効果反映

以上で、重複特性の紹介を終わります。

ちなみにこれ、重複した分の特性の効果もしっかり反映されてました。

あと、コアパーツとサブパーツどちらにも付けることができる「暴走するオーラ」などの特性が必須です。

なんか色々できそうな気がしますが、所詮バグだと思うし、割と有効活用できる気がしなかったので放置してますw

もし興味ある人は色々試してみてくださいなヾ(〃^∇^)ノ