【モンハンワールド】金策イベクエ「ドドド三兄弟」が帰ってきた!【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】金策イベクエ「ドドド三兄弟」が帰ってきた!【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「ドドド三兄弟」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

3つほどイベクエが配信されていますが、そのうちの1つは過去にすでに配信されているので実質2つとなります。

⇒1つ目のイベクエ「納品、ついでに痕跡」の記事はこちら!

⇒2つ目のイベクエ「眩しさに抗う者達」の記事はこちら!

 

スポンサーリンク

 

 

 ドドド三兄弟

ドドド三兄弟

今回挑戦するイベクエはこちらの「ドドド三兄弟」です。

…はぃ、こちらは過去にすでに配信されたイベクエですねヾ(〃^∇^)ノ

特殊闘技場にて、

 

・ドスジャグラス
・ドスギルオス
・ドドガマル

 

3頭の狩猟。

 

 

 

大量の落し物

このイベクエですが、基本には装飾品狙いとなります。

といってもレア度が高い装飾品が出るわけではないので、それを狙うとなると効率が悪い。

その代わり、装衣「追い剥ぎの装衣」を着て攻撃すると換金アイテムがボロボロ落ちます。

見てください、上の画像を。

大量の換金アイテムキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ウマウマですね(●´艸`)

全て拾うのが面倒なレベルです(ぉぃ

 

 

 

麻痺

注意点は2つ。

1つはドスギルオスの麻痺攻撃。

今作の麻痺は効果時間がめちゃくちゃ長いです。

はっきりいってストレスなので、スキルでしっかり対策しておきましょう(´-ω-`)

 

 

 

もう1つは気絶。

フィールドには最初から3頭いるので、乱戦待ったなしです。

必然的に被弾する回数も増え、それに伴い気絶する確率も大幅アップ。

麻痺ほど効果時間は長くないものの、ウザイと感じるならスキルで対策しておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

あとはドドガマルの爆破がありますが、これは適当にコロコロしてれば解除できるのでそこまで驚異にはならないと思いますヽ(^◇^*)/

 

 

 

ドドド三兄弟の報酬

クリア時の報酬ですが、特にいらないなら全て売ってしまいましょう。

大量のお金を獲得することができます。

これに加えて剥ぎ取りの分、それから「追い剥ぎの装衣」で拾った換金アイテムを全て売れば大量のお金ゲットだぜ!!!

 

 

 

ドドド三兄弟の装飾品

最後に装飾品。

上記でも書きましたが、レア度が高いものは非常に出にくいです。

ただ、数はそこそこ出るので錬金釜に突っ込む用と考えればウマイ。

しっかりゲットしておきましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で、イベントクエスト「ドドド三兄弟」の紹介を終わります。

装飾品というよりは金策イベクエなので、お金に困っている人は是非回しましょう!

歴戦と比べると難易度低いですし、手軽に参加できるのも魅力ですかねー((・´∀`・))

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「納品、ついでに痕跡」~歴戦個体調査クエスト確定やばすぎぃ!~

⇒イベクエ「眩しさに抗う者達」~防具「シャドウアイα」編~

 


こちらの記事もどうぞ