【ザンキゼロ】強いオススメパーティキャラの紹介【攻略ブログ】


【ザンキゼロ】強いオススメパーティキャラの紹介【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は強いオススメのパーティキャラを紹介したいと思います。

 

 

今作はパーティに4人、控えに4人選んで戦う形となります。

サブは基本的にアイテム持ち係となるので誰でも良いのですが、パーティはモンスターと戦わなければいけないのでできるだけ強いキャラを使いたいところですよね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

 オススメキャラ

オススメ強いキャラ・マモル

まず一人目、マモル。

スキル「大腿筋」を覚えさせてアイテム回収係&壁役で大活躍!

攻撃スキルもそこそこ充実しているので、前衛で味方を守りつつ敵を攻撃、さらにアイテムも拾いまくる。

しかも○○の知識を数多く習得できるおかげで、状態異常にも対応。

…あれ?こいつもしかしてかなりの万能キャラじゃね?(´・ω・`;)

 

 

 

オススメ強いキャラ・リンコ

二人目、リンコ。

スキル「リラクゼーション」で休憩時の回復量が大幅に上昇するのでパーティ入りしました。

ただ、普段は控えに入れておき、必要なときだけパーティに出すという使い方も有ります。

私は面倒なのでしませんが、そのような使い方をする場合は他のキャラをパーティに入れてあげましょ(●´艸`)

 

 

 

オススメ強いキャラ・ユマ

三人目、ユマ。

ソイネ効果「ドロップアイテム増加」狙いでパーティ入りしました。

今作で一番大変なのはアイテムの収集なので、少しでも楽にするため常に入れておくことをオススメします(´-ω-`)

あとは生命力が多いこと、スキルのおかげで食料やスタミナ、便意に困りにくいこと、投射関連のスペシャリストと地味に良いこと尽くめ。

問題はちょっと太り過ぎな点だな…w

 

 

 

オススメ強いキャラ・サチカ

最後、四人目はサチカ。

スキル「コンボサポート」でスコアボーナスを稼ぎやすい&年代の変化がないため安定して戦えるという点でパーティ入り、

あとは金庫解錠のスペシャリストでもあるので、ダンジョン探索の際に便利ですヾ(〃^∇^)ノ

年代の変化がないというのはかなりのメリットですよね…個人的にダンジョン探索中に寿命で亡くなり、アイテムをばらまくのが一番嫌なので、それがないだけでもかなり嬉しいです。

欠点は10.0kgしかアイテムを持てないこと。

これ、かなり痛いです。

場合によっては強力な装備もできなくなる可能性あるので注意!

 

スポンサーリンク

 

 

オススメソイネ効果

ソイネ効果

上記で少し触れましたが、ついでにソイネ効果のことも書いておきます。

色々試しましたが、私は上記のソイネマッチングで収まりました。

まず一番大事なのがユマのソイネ効果「ドロップアイテム増加」。

これで大量のドロップアイテムが期待できるようになります。

ソイネをすることにより最大2人まで効果が乗るので、他のパーティメンバーとソイネさせましょう。

 

 

 

次に大事と思っているのがリンコのソイネ効果「チャージ強化」。

今作ではチャージ待ちからの先手必勝が基本となるので、非常に相性が良いです。

上記で紹介したユマのソイネ効果と合わせることにより、チャージ待ち先手必勝からの大量のドロップアイテムを狙えるのが素晴らしい!

 

 

 

とりあえずはこの2人をくっつけておけば大丈夫だと思います。

他は、

 

・マモル「状態異常防御」&ミナモ「死亡確率無効」
⇒マモルの生存率大幅上昇。壁役が簡単にやられていてはどうしようもないですからね…

 

・ハルト「追加攻撃」&サチカ「経験値入手量増加」
⇒通常攻撃のダメージ増加狙い。あと、ハルトはストーリーの関係上どうしてもレベル差が付いてしまうのでそれを補う形。

 

・リョウ「広範囲地図作成」&ゼン「スコア入手量増加」
⇒余り物同士wどちらも最終的にはいらなくなります…

 

といった感じにしました!

 

 

 

 

以上で、私がオススメする強いパーティキャラ&ソイネマッチングの紹介を終わります。

戦い方は人によって様々だと思うので、是非自分にあった戦闘スタイルを見つけてくださいねヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒全キャラのオススメ強いスキルまとめ

⇒最強!?オススメの強い防具(装備)の紹介

⇒最強!?オススメの強い武器の紹介

 


こちらの記事もどうぞ