【ザンキゼロ】食料問題解決は干し肉がオススメ!【攻略ブログ】


【ザンキゼロ】食料問題解決は干し肉がオススメ!【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は食料問題の強い味方、干し肉のことを紹介したいと思います。

 

 

腹が減っては戦ができぬ!ということで、今回は食料のことについてです。

食料問題には干し肉が一番!間違いない!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 効率の良い干し肉の集め方

干し肉

ではでは早速見ていきましょう。

干し肉は一つですが、作り方は色々あります。

一番簡単で、序盤から活用できるのはヤギ肉です。

というわけで、ヤギを狩りにいきましょう(●´艸`)

 

 

 

ヤギ

ヤギは一番最初の廃墟である真白ガーデンタワーに多く生息します。

片っ端から○していきましょう。

心が痛むかもしれませんが、生きるためだ仕方ない!

 

 

 

岩塩

なお、真白ガーデンタワーの周辺には様々なアイテムが流れ着きます。

その中に岩塩というものがあるのですが、これもついでに拾っておきましょう。

ヤギ肉だけだと干し肉×1しかできませんが、この岩塩と組み合わせることによりヤギステージ×2ができるようになります。

干し肉より効果が高いので、岩塩に余裕があるなら是非ヤギステーキを食べましょヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

あとはストーリーを進めると出現するブタ、サル、イノシシといったモンスターを倒して肉を集めましょう。

ブタなら干し肉×1、または岩塩と組み合わせることでブタステーキ×2。

サルなら干し肉×2。

イノシシなら干し肉×3ができます。

 

 

 

基本はこれだけでOK!

これで食料問題は解決です。

ね?簡単でしょ?(/ω\)

 

スポンサーリンク

 

 

野ウサギ

少し特殊な例ですが、野ウサギも食料として優秀です。

野ウサギはメトロプラザ真白等にある狩猟地(狩猟)から入手することができます。

敵を倒す必要がない、一度に大量に入手できる、回復量が大きいのが強みです。

欠点は重さ!

とにかく野ウサギが重い重い(;´Д`A “`

一匹でなんと2.0kgもあります。

現実の世界なら軽いのですが、ザンキゼロの世界でこれは破格の重さw

さらに作れる料理のウサギの丸焼きも0.8kgあります。

もしウサギの丸焼きを携帯するなら、控えメンバーに持たせるのが無難ですね(´-ω-`)

 

 

 

難易度Ⅴ

最後に食料集めを少しでも効率よく快適に集めるためのワンポイントアドバイス!

たったの3つなのですが、

 

・難易度をⅤにする
・ソイネ効果「ドロップアイテム増加」を利用する
・ミナモ専用スキル「料理好き」で料理可能回数を増やす

 

となります。

難易度を上げるのは一番効果が高いですが、その分一発KOが増えるので注意してください。

残り2つは誰でもできることなのですぐに実践しましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、食料問題の解決方法の紹介を終わります。

食料問題が解決すると一気に探索が楽になるので、早めに解決して快適なサバイバル生活を送りましょう\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ