【ザンキゼロ】最強!?オススメの強い防具(装備)の紹介【攻略ブログ】


【ザンキゼロ】最強!?オススメの強い防具(装備)の紹介【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強い防具を紹介したいと思います。

 

 

今作の防御面の基本はシガバネです。

ですが、防具も強いものを装備することでそこそこ生存率が上がるので、面倒くさがらず作っておきましょう(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

 オススメ強い頭防具

甲殻鬼兜

まずは頭。

一番のオススメは甲殻鬼兜!

防御力40+追加効果「安心・安全」が付きます。

「安心・安全」は被ダメージが減るという効果なので、防具には是非付けたい追加効果ですね( ̄ー ̄)

欠点は重量が2.2kgもあること。

あまり重たいものを持てないキャラは対策しましょヾ(〃^∇^)ノ

⇒ヤドカリの堅い甲殻の入手方法に関する記事はこちら!

 

 

 

防音ヘッドフォン

次点でのオススメはこちらの「防音ヘッドフォン」。

防御力28+追加効果「耐音波」が付きます。

この防具の魅力は作りやすいこと、それから重量が軽いことです。

小さい頃でも装備できるので、そういった意味では非常に強力!

⇒発電ユニットの入手方法に関する記事はこちら!

 

 

 

オススメ強い体防具

霊皮甲殻鎧

次は体防具の紹介です。

一番のオススメは「霊皮甲殻鎧」。

防御力64+追加効果「安心・安全」「耐高温」「防弾」が付きます。

防御力、追加効果共に非常に優秀なのですが、とにかく重い…重すぎる!

対策しないと装備しても動けないキャラがいるので気を付けてくださいね(´-ω-`)

⇒ブタの霊皮の入手方法に関する記事はこちら!

 

 

 

迷彩ジャケット

バイオガードアーマー

次点で「迷彩ジャケット」「バイオガードアーマー」がオススメです。

どちらも「霊皮甲殻鎧」と比べると性能低いですが、軽いです。

どうしても重量の問題で装備できないキャラがいる場合は、このどちらかを着せてあげましょう(´ρ`)

⇒ブタの霊皮の入手方法に関する記事はこちら!

⇒サルの毛皮の入手方法に関する記事はこちら!

⇒ヤドカリの堅い甲殻の入手方法に関する記事はこちら!

 

スポンサーリンク

 

 

オススメ強い足防具

高性能ヘルスシューズ

最後、足防具です。

「高性能ヘルスシューズ」が一番オススメ!

防御力31+追加効果「生命の源」「ツボ押し」「運搬上手」が付きます。

防御力こそそこまで高くありませんが、追加効果「生命の源」「運搬上手」が強すぎる!

「生命の源」は生命力が+50されます。

「運搬上手」は持てる重量が+10.0kgされます。

特に「運搬上手」が便利で、これを装備することにより上記で紹介した重いけど強い防具を装備することができるようになります。

そこまで重たいものを持てないキャラは是非この「高性能ヘルスシューズ」を装備させてあげましょヽ(^◇^*)/

 

 

 

強化安全靴

次点でこちらの「強化安全靴」。

防御力35+追加効果「安心・安全」「生命の源」が付きます。

防御面では「高性能ヘルスシューズ」よりこちらのほうが優秀です。

マモルなど、最初から重たいものを持てるキャラはこちらをオススメします。

⇒ヤドカリの堅い甲殻の入手方法に関する記事はこちら!

 

 

 

以上で、オススメの強い防具の紹介を終わります。

個人的には「高性能ヘルスシューズ」が今作のぶっ壊れですねw

これで持てる重量を大幅に上げ、強力な防具をガシガシ装備して大暴れさせてあげましょう(/ω\)

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメパーティキャラの紹介

⇒全キャラのオススメ強いスキルまとめ

⇒最強!?オススメの強い武器の紹介

 


こちらの記事もどうぞ