【世界樹の迷宮X(クロス)】レベルキャップを解放しよう!~方法・条件~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮X(クロス)】レベルキャップを解放しよう!~方法・条件~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はレベルキャップというものを解放し、レベル99より上にする方法を記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 レベルキャップ解放のやり方

ゴリランドの日

まずはストーリーをクリアしましょう。

ラスボスは思ってたより弱いので、ちょっと頑張れるいけるいける(●´艸`)

⇒ラスボスに関する記事はこちら!

 

 

 

石版に眠る、金色の蛇

クエスト「石版に眠る、金色の蛇」

ストーリーをクリアすると、クリア後要素として「旧時代の遺産」というクエストが新たに受注できるようになります。

⇒クリア後要素に関する記事はこちら!

このクエスト自体は簡単で、適当に5つのパーツを集めるだけです。

クエストクリアで、今度は「石版に眠る、金色の蛇」というクエストが受注可能となります。

これです、これを受けましょう。

 

 

 

雷鳴と共に現る者

戦うボスはこちらの黄色い龍。

その名も「雷鳴と共に現る者」。

めちゃくちゃかっこいい名前だけど、こいつどこかで見たことあるな…と思ったら、そういえば世界樹に出現するタヌキがこいつに変身してたなw

タヌキさんは色々な龍に変身してましたが、あいつは一体何者なんだろう。

一度見ないと変身できないだろうし、実は最強の敵なんじゃないか…!?(勘違い

 

スポンサーリンク

 

 

雷鳴と共に現る者のステータスと弱点

雷鳴と共に現る者のステータスとか弱点とか色々。

ステータスを見た感じ、ラスボスよりちょっと強い程度ですかね((・´∀`・))

ラスボスを倒せる実力があるならば、ちょっと頑張れば行けると思います。

というか、私が初見でいけたのでいけるいける\(^o^)/

 

 

 

弱点は炎です。

封じ耐性が高いのが個人的にウザイ。

セスタスでスーパーフルボッコさせてくれよー(ノД`)・゜・。

 

 

 

レベルキャップ解放

以上でレベルキャップ解放方法の紹介を終わります。

上記のクエストをクリアすることで、レベルキャップが99⇒109まで解放されました。

そういえば前作もこうやって少しずつ解放されてたな…

レベルキャップを解放しないと歯が立たない敵が大勢いるので、ストーリーをクリアしたらとりあえずこのクエストをクリアし、レベルキャップを解放することを強くオススメしますよ((・´∀`・))

※「氷嵐の支配者」「偉大なる赤竜」を倒すことにより最大で130までレベルキャップが解放されます。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒サブクラスを習得しよう~皆伝の書の入手場所・方法編~

⇒効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎの方法

 


こちらの記事もどうぞ