【MHW】最新版麻痺片手おすすめスキル装備~会心撃【特殊】編~【モンハンワールド】


【MHW】最新版麻痺片手おすすめスキル装備~会心撃【特殊】編~【モンハンワールド】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は会心撃【特殊】を使っての麻痺片手おすすめスキル装備最新版を紹介したいと思います。

だいぶ前に紹介した拘束特化麻痺片手の記事はこちら!

ただし、内容が古いので注意。

 

スポンサーリンク

 

 

 ゾラマグナγで会心撃【特殊】

ゾラマグナγシリーズの装備と発動スキル

2018/10/19に配信されたイベントクエスト「不滅のアルペングリューエン」により、ゾラマグナγが作成できるようになりました。

そして使えるようになった「会心撃【特殊】」。

一応ゾラマグナα、βでも使えますが、レア度が6ということで防御力が低いのが難点でした。

でもその問題も解決。

…ということで、改めて麻痺片手のスキル装備を更新するしかねぇ!!!←

 

 

 

おすすめ武器・グランドバロングⅡ

グランドバロングⅡ

まずは麻痺片手のおすすめ武器。

グランドバロングⅡがおすすめとなります。

特徴はなんといっても片手剣の中で一番高い麻痺属性値!

ただし、属性解放しないと無属性の点には注意(´-ω-`)

他には攻撃力そこそこ高いし、空きスロあるし、防御力ボーナス+10あるし、カスタム強化枠3つもあるしとそこそこ優秀だったりします。

 

 

 

グランドバロングⅡのおすすめ装備&スキル

麻痺片手おすすめ装備スキル

装備は上の画像の通り。

発動スキルは、

 

・体力増強Lv3
・麻痺属性強化Lv3
・属性解放/装填拡張Lv3
・見切りLv3
・砥石使用高速化Lv3
・渾身Lv3
・耳栓Lv2
・風圧耐性Lv2
・広域化Lv2
・ボマーLv2
・ひるみ軽減Lv1
・剛刃研磨Lv1
・会心撃【特殊】(※シリーズスキル)

 

としました。

「会心撃【特殊】」「麻痺属性強化」「属性解放/装填拡張」は必須。

「砥石使用高速化」&「剛刃研磨」で消耗の激しい斬れ味をカバー。

あとは会心率を少しでも上げるために「渾身」&「見切り」を採用した形となります。

本当は「弱点特効」を発動させたかったのですが、片手剣はリーチが短い関係でどうしても弱点部位を攻撃できない場合があるので今回は外しました。

弱点部位が低い位置にある大型モンスターが相手の場合は優先して発動させましょう(●´艸`)

 

 

 

このスキル構成の場合、カスタム強化で「会心率強化」を一つ付ければ会心率が50%なります。

悪くない数値ではありますが、個人的に納得できないw

というわけで、もう一つ考えてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

ガイラスライサー痺賊

ガイラ痺賊

武器はこちらの「ガイラスライサー痺賊」。

この武器、なんと会心率が素で30%もあります。

そして覚醒無しにも関わらずそこそこ高い麻痺属性値。

さらに防御力ボーナス+30、カスタム強化枠2つ。

…うむ、悪くないな!

 

 

 

ガイラ痺賊のおすすめ装備&スキル

麻痺片手おすすめ装備スキル

装備は上の画像の通り。

発動スキルは、

 

・見切りLv6
・体力増強Lv3
・麻痺属性強化Lv3
・砥石使用高速化Lv3
・渾身Lv3
・風圧耐性Lv2
・耐震Lv2
・広域化Lv2
・ボマーLv2
・攻撃Lv1
・ひるみ軽減Lv1
・剛刃研磨Lv1
・会心撃【特殊】(※シリーズスキル)

 

としました。

見てもらったらすぐに分かると思いますが、上記で紹介したものとほとんど変わっていません(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

簡単に違いを説明しますが、「属性解放/装填拡張」が不要だったので削除。

その分を「見切り」に回した感じとなります。

 

 

 

このスキル構成の場合、カスタム強化で「会心率強化」を一つ付ければ会心率がなんと95%なります。

ほぼ100%ですね!

これなら「会心撃【特殊】」の効果が発動しまくりなので大満足。

個人的にも大満足(/ω\)

 

 

 

実際に使ってみての感想・評価

麻痺拘束片手剣

とにかく快適に狩りができましたw

大型モンスターにもよりますが、結構な回数麻痺できるし、罠や装衣「化合&強打」を使えば歴戦個体でも終始拘束できます。

相変わらず強すぎワロチwww

拘束してる私は忙しいですが、味方はずっと拘束されてる大型モンスターに攻撃し続けるだけなので楽だと思います。

というか、楽すぎて逆につまらないと思う(;´Д`A “`

それはそれでどうなんでしょうね…

 

 

 

ちなみに上記で2つのスキル構成を紹介しましたが、基本的には1つ目のグランドバロングⅡのほうが良いでしょう。

会心率に大きな差があるものの、武器の攻撃力と麻痺属性値が違いすぎます。

個人的にはガイラ痺賊のほうが金ピカで好きなんですけどね…鑑定武器でもっと強い麻痺片手が出たら嬉しいなぁ(´ρ`)

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒拘束特化麻痺片手剣がマルチで強すぎた(※内容古いので注意)

 


こちらの記事もどうぞ