【スプラトゥーン】新武器・デュアルスイーパーカスタムの使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】新武器・デュアルスイーパーカスタムの使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!頭の中がファイアーエムブレムとフェスのことでいっぱいのさくですよ!

あー忙しい忙しい!…全部ゲームの話だけど(´-ω-`)

というわけで、今回は新武器「デュアルスイーパーカスタム」のことを私なりに色々と適当に書いていくよー!

 

スポンサーリンク

 

 

「デュアルスイーパーカスタム」は、6月27日のアップデートでカーボンローラーと一緒に実装された新武器ですね(●´艸`)

カーボンローラーに関しては、こちらの記事で詳しく書いているのでよかったら見て下さい。

 

 

 

というわけで、早速画像でどんっ!

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 デュアルスイーパー 使用感 強い 弱い

はぃ、こちらが 「デュアルスイーパーカスタム」です!

平均的に高い数値ですね(●´艸`)

攻撃力だけ低いですが、これだけの射程と連射力があれば十分補えるでしょう。

…エイム力があればの話ですが(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 デュアルスイーパー 使用感 強い 弱い

ダメージと適正距離です。

ダメージは21.7と表示されていますね。

ということは、5回当てて敵をやっと倒せるということですね…5回かぁ、これは結構しんどいぞ(ノД`)・゜・。

エイム力があれば何の問題もないんでしょうけどね。

私みたいにエイム力0の人だと、多分この武器は使いこなせない( ゚Д゚)y─┛~~

 

スポンサーリンク

 

 

適正距離は白線3.5本分くらいですね。

さすがデュアルスイーパー…シューターとは思えない適正距離だぜ!

攻撃力の低さは、この射程距離で補ってあげましょう(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 デュアルスイーパー 使用感 強い 弱い

次はインクのバラけ具合です。

上の画像は10発ほど撃ったものですが…かなり綺麗な射撃を行うことができるようですね。

射程も非常に長いので、エイム力があれば遠距離から敵を一方的にいじめることができます!

エ・イ・ム・力・が・あ・れ・ば・ね!

(ノД`)・゜・。

 

 

 

インクの消費量ですが、R2ボタンおしっぱで8秒前後でインクが空になりました。

これはあまり燃費が良いとはいえないので、インク管理はしっかりと行うようにして下さい(。・人・`。))

 

 

 

サブとスペシャルですが、

・ジャンプビーコン
・メガホンレーザー

となっております。

私的に、ジャンプビーコンはかなり嬉しいです(●´艸`)

というのも、ガチバトルでの話になるのですが、ジャンプビーコンがあるのとないのとでは戦線に復帰できる速度に大幅な差が生じてしまいます。

特に、敵に破壊されにくいところに置いておけば必ず役に立つので、「デュアルスイーパーカスタム」を使うなら是非使いこなしてほしいサブウェポンです( ̄ー ̄)

 

 

私はチャージャーでガチバトルをしているのですが、ジャンプビーコンにはいつもお世話になっております。

ジャンプビーコンをわざわざ設置してくれる人、本当にありがとう!

これからもよろしくお願いしますヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、私なりの「デュアルスイーパーカスタム」の紹介は終わりとなります。

私はほとんどこの武器を使わないと思うのですが、「この武器思ってたより強いぞ!」という情報をよく見るので、気になる人は是非使ってみて下さい(●´艸`)

私的に、普通のデュアルスイーパーのサブとスペシャルも強力なので、好きなほうを使えばいいと思います。

 

 

 

それではこれで終わります!

最後までみていただき、本当にありがとうございましたーヽ(^◇^*)/

 

新武器・カーボンローラーに関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>