【超不思議のダンジョン】強いオススメポケモン「モルフォン」の紹介【ポケモン攻略】


【超不思議のダンジョン】強いオススメポケモン「モルフォン」の紹介【ポケモン攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

前回に引き続き、今回も強いオススメポケモンを紹介しようと思います。

なお、今回は「モルフォン」ですよ(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

「モルフォン」は虫系のポケモンですね。

確か、初代の赤・緑のときからいましたよね。

…懐かしいなぁ。

あの頃は、まだ私も子供だった(遠い目

 

 

 

はっ!危ない危ない、現実逃避するところだった(´・ω・`;)

あの淡い時代に戻りたいぜこんちくしょおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

よし、本題に入ろうそうしよう(´-ω-`)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン モルフォン

はぃ、こちらが「モルフォン」です!

目!目がでけぇwww

あ、でもよーく見たら可愛い…かも?

虫なので、人によって意見が別れるところですね(´・ω・`;)

私はそこそこ好きです(●´艸`)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン モルフォン

特性は「いろめがね」で、効果は、

・敵の得意属性でも、安定してダメージを与えることができる。

というものです。

結構微妙な特性に見えますが、後述する技と相性が良いので大丈夫ですよ!

 

 

 

というわけで、早速技の紹介!

…といきたいところなのですが、「モルフォン」は初期で覚えている技は弱いです。

かなり厳しいものがあるので、すぐに別の技を思い出させて交換しましょう。

技の交換は、ルチャブルのところでも何回でも可能となっておりますヽ(^◇^*)/

あと、今回も私の好きな技を4つ適当に紹介しておきます。

他の技に替えても全然問題ないので、好きなようにして下さいね!

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン モルフォン

最初はこちら、「むしのさざめき」です。

範囲技で、威力、命中率、使用回数どれもそこそこ高い超安定の技となっております。

覚えておいて損はないので、もし困っているならこの技を覚えておくと良いでしょう(●´艸`)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン モルフォン

次はこちら、「ぎんいろのかぜ」です。

ザ・チート技です。

強い、強すぎます(´・ω・`;)

何が強いって、効果範囲が部屋中という点です。

部屋にいるだけで、敵の姿を確認しなくても倒すことができます。

なんだこれヽ(^◇^*)/

追加効果もそこそこ強力で…正直、追加効果無くしたほうがいいだろって感じです(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

ただし、命中率が低いです。

「ぎんいろのかぜ」という技をさらにチート技にするため、必ず命中率はなんらかの方法で補いましょう。

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン モルフォン

次は「ちょうのまい」です。

これは単純に、「モルフォン」の火力の底上げ目的ですね。

私は覚えさせていますが、なくても特に困らないヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン モルフォン

最後に「サイケこうせん」です。

命中率が低めですが、そこそこのダメージで4マス先まで攻撃できます。

しかも混乱の追加効果付き…!

弱いわけがない( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

以上で、技の紹介は終わりです。

終わりですが、上記にも書いたとおり、技は自分の好きなものに替えてもらって大丈夫です。

たくさん悩みましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

これで強いオススメポケモン「モルフォン」の紹介は終わりとなりますが、「ぎんいろのかぜ」というチート技を活かすために、とにかく命中率を上げましょう。

それが全てです!!!

 

 

 

なお、前回の記事でも紹介しましたが、命中率をあげる方法を書いておきます(●´艸`)

 

・めいちゅうガツンを与えまくる。

めいちゅうガツンは、デスカーンのところで金塊9個と交換することができます。

 

・リングルにいりょくアップX・Yの両方をはめる。

いりょくアップX・Yの両方をはめることにより、命中率が大きく上昇します。

 

・ピクティニの特性「しょうりのほし」を利用する。

「しょうりのほし」は、隣接するポケモンの命中率を上げてくれる効果があります。

 

 

 

最後に注意事項になりますが、「モルフォン」をAIに任せると「ぎんいろのかぜ」を連発し始めます。

別に問題ないといえば問題ないのですが、「ぎんいろのかぜ」はPPが少なく、すぐPP切れになってしまうのでその点だけ注意しておきましょう(´-ω-`)

 

 

 

終わり(●´艸`)

 

 

強いオススメポケモン「チラチーノ」に関する記事はこちら。

強いオススメポケモン「ブロスター」に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【超不思議のダンジョン】強いオススメポケモン「モルフォン」の紹介【ポケモン攻略】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>