【モンハンワールド】本日開催・第四回サークル限定交流会メンバー発表!【MHWネタブログ】

第四回サークル限定交流会 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日【2018/4/14 22:00~24:00】に開催される第四回サークル限定交流会のメンバーを発表したいと思います。

 

 

 

第四回交流会コンガカード

ではでは早速チームメンバー発表!…の前に、いつもながらのルール確認。

まずは上の画像をご覧ください。

様々な装飾品が書かれていますが、これらの装飾品を集めてKO✩N✩GAという名のビンゴを狙うのがルールとなります。

※2時間の制限時間内にどれだけ多く「KO✩N✩GA!」できるかで競います。どのチームよりも早く「KO✩N✩GA!」したチームが勝ちというわけではないので気をつけましょう。

※24時に終了ですが、それまでにクエストへ出発すれば有効とします。つまり、23時59分に出発したクエストもカウントするということです。

※「KO✩N✩GA!」数が同じ場合、計何個の穴を開けることができたかで競います。

 

 

 

装飾品を集めるためのクエストはなんでもOKです。

なんでもOKと書いてますが、実際は危険度2or3の歴戦調査クエストになりますがねw

前回の記事でも書きましたが、一応この記事でもお役立ち情報を書いておきます。

 

 

 

・歴戦危険度1
⇒なぞの珠(60%)・光る珠(35%)・古びた珠(5%)

・歴戦危険度2
⇒光る珠(36%)・古びた珠(35%)・風化した珠(26%)・汚れた龍脈石(3%)

・歴戦危険度3
⇒古びた珠(72%)・風化した珠(13%)・汚れた龍脈石(12%)・輝く龍脈石(3%)

 

となっております。

風化した珠狙いなら【危険度2】一択!

珠が出る確率も97%と非常に高いです。

さらに【危険度2】のモンスターは捕獲できるので、クリアタイムが短くなりやすい。

ただし、光る珠が出る確率が36%もあります。

また、オトモとしてう○こが出る確率も高い。

それに対し、【危険度3】は珠が出る確率が85%。

風化した珠はたったの13%しかありません。

さらに古龍は捕獲できないので倒しきるしかなく、クリア後絶対に60秒待たないといけないのも難点。

でも古びた珠は72%と非常に高い確率で出るので、古びた珠目的ならこちら一択!

また、【危険度3】は歴戦古龍が相手となるので、オトモう○こは出現しません。

※危険度3の歴戦調査クエは古龍が相手となり、HR50↑が必要となります。チームメンバーによってはHR50↓の方がいる場合もありますので、申し訳ありませんがその場合は危険度2を回すようにしてください。

 

 

 

危険度2を中心に回すか、はたまた危険度3を中心に回すか、是非チームになった方と話し合って方針を決めてくださいね(●´艸`)

 

 

 

今回はチームリーダーは無しです。

前回より難易度が上がっているので、チームメンバー全員で挑みましょう。

そのため、該当する装飾品がでた際は必ずチームメンバーに連絡を!

そういった意味では、まとめ役が一人いるとスムーズに進むかもしれないですね(*´σー`)

※SSの提示は必要ありません。口頭でOKです。

 

 

 

大体こんな感じですかね!

もし疑問点や不思議な点があったら遠慮なく聞いてくださいヽ(^◇^*)/

 

 

 

さて、それではこれよりチームメンバーの発表をします。

もし参加希望したのに書かれてないよ!という方がいた場合、すぐにご連絡ください。

速攻突っ込みます(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

第一チーム
・ER
・シルビア
・すえぞー
・タナトス

第二チーム
・Iris
・タマクロ
・Shining
・イツカ

第三チーム
・我、闇とて・・・
・ノルン
・雪の宿
・リュウ

第四チーム
・らいず
・竜胆
・Pooka
・さのち

第五チーム
・たかさン
・ざっきー
・ハルト
・さくこ

 

となりました。

私含め計20名の参加、本当にありがとうございます!

前回より少し減ってしまったのは残念ですが、盛り上がっていきましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

あと、集会所は最大で16人までしか入れません。

なので、今回も2つの部屋に分かれて行います。

第一から第三チームの計12名の方、いつも通りサークル集会所にお入りください。

第四、第五チームの8名の方、私が別に集会所を作りお誘いするのでPS4前で待機しててくださいw

 

 

 

こんな感じですかねー!

上記でも書きましたが、もし疑問点や不思議な点があったら遠慮なく聞いてくださね(/ω\)

 

 

 

最後に、この交流会の最大の目的はその名の通り交流なので、是非仲良くなったメンバー同士でフレコの交換やツイッターのフォロー申請等しまくってください!

現状、全てのサークルメンバーと私はフレンドで繋がってますが、メンバー同士はほとんど繋がってないと思うので…

当サークルを盛り上げるためにも、是非よろしくぅ!ヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒第四回サークル限定交流会~ゴリラ神が微笑む者杯~開催告知