【モンハンワールド】マム・タロトの防具「マムガイラαβ」&オトモ防具のスキル紹介【MHW攻略ブログ】

マムガイラα モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は新古龍「マム・タロト」の素材で作れる防具「マムガイラα&β」、それからオトモ防具「マムネコα」の紹介をしたいと思います。

 

 

皆さん、マム・タロト狩ってますかー!?

我がサークルでは平日にも関わらず朝から廃人共が集まっております。

お、おまえら学校や仕事はどうした!?(ブーメラン

 

 

 

スポンサーリンク

 マムガイラαの性能&スキル

マムガイラα

ではでは、早速見ていきましょう!

まずは「マムガイラα」の性能&発動スキル。

初期防御力は360で、空きスロは5、発動スキルは、

 

・属性解放/装填拡張Lv3
・気絶耐性Lv2
・超会心Lv2
・強化持続Lv2
・匠Lv2
・挑戦者Lv2
・フルチャージLv2
・広域化Lv2

 

となりました。

お?思ってたより悪くないぞ?

見た目も正直エ○いし、これはワンチャンあるな!!!

 

 

 

マムガイラβ

次は「マムガイラβ」。

初期防御力は360で、空きスロは10、発動スキルは、

・属性解放/装填拡張Lv3
・気絶耐性Lv2
・広域化Lv2
・超会心Lv1
・強化持続Lv1
・匠Lv1
・挑戦者Lv1
・フルチャージLv1

となりました。

全体的にスキル数が減りました。

 

 

 

…が!

その代わり、空きスロがアホみたいに増えとる\(^o^)/

ぶっちゃけかなり強いと思います。

何これ見た目ゴージャスなだけじゃなくて性能もゴージャスじゃんやったぜ!

 

 

 

スポンサーリンク

オトモ防具「マムネコα」の性能

マムネコα

最後にオトモ防具の「マムネコα」。

見た目モフモフしてますな(/ω\)

武器に防御力ボーナス+30があるので防御力がめちゃくちゃ高くなるのですが、耐性面が3つの属性でマイナスになっているのがネック。

ま、オトモ防具なんて見た目で決めちゃって問題ないと個人的に思ってるので、見た目気に入った方は装備してあげましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、新古龍「マム・タロト」の素材で作れる防具「マムガイラα&β」、それからオトモ防具「マムネコα」の紹介を終わります。

いやー、見た目エ○いから最初から作ろうと思っていたのですが、思っていた以上にスキルも優秀で驚きました。

特に攻撃特化のスキル構成で考えた場合、使える部位もあると思うので余裕があるなら全部位作っておくのが正解かと!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒早速新古龍「マム・タロト」と戦ってみたけど楽しすぎぃ!