【モンハンワールド】早速新古龍「マム・タロト」と戦ってみたけど楽しすぎぃ!【MHW攻略ブログ】

マム・タロト モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は新古龍である「マム・タロト」と早速戦ってみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

2018/4/19の大型アップデート第二弾で追加された新古龍「マム・タロト」。

今回のアプデはほぼこれが全てでしょう。

ささ、早速人狩り逝こうぜえええええええええ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

マム・タロトの痕跡を見つけよう

マム・タロトの痕跡

まずはマム・タロトの痕跡を見つけましょう。

痕跡を見つけないと特別調査に参加することすらできません。

で、肝心の痕跡ですが、私は上位古代樹の森の探索で発見しました。

他の方の情報によると、他の場所でも出現を確認していたので多分どこでも出ます←

 

 

 

大団長

痕跡を見つけることができたら、すぐに拠点へ戻り大団長に報告!

なお、何故か目の前にいる大団長。

優しすぎぃ!

これがラージャンの優しさなのか(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

地母神の豪奢なる宴

地母神の豪奢なる宴

大団長と会話後、懐かしのメンツでのムービーが入ります。

それを見終わったら、集会所に向かいましょう。

そこで「地母神の豪奢なる宴」という特別調査【マム・タロト】を受注することができるようになります。

やったぜ!

 

 

 

マム・タロト情報

なお、このクエストは特別仕様で、追跡レベルやら達成度やらが設定されております。

 

 

 

マム・タロト情報

追跡レベルを上げると達成度も上がるので、ぶっちゃけどちらも達成度という認識で問題ありません←

達成度の上げ方ですが、マム・タロト情報の詳細で確認することができます。

基本的には全部位を破壊し、追跡レベルを上げ、最終エリアまで追い込めばOK!

とりあえず今まで通り普通に狩りをすれば大丈夫そうですね(●´艸`)

 

 

 

マム・タロト

ではでは、今度こそマム・タロトさんに突撃いいいいいいいいいいいい!!!

いやああああああああかっこいいいいいいいいいいいいい私こういう新モンスター待ってた!本当に待ってた!!!もう愛してるううううううううう!!!!!!!!

 

 

 

マム・タロト戦

とりあえず攻撃。

最初のエリアではウロウロ徘徊してるので、適当に攻撃しましょう。

ただし、通常状態では肉質が硬いです。

金属をまとっていない箇所はダメージ通るのですが、まとっている箇所はカッチカチです。

一応金属をまとっている箇所は雷属性が弱点で、まとっていない箇所は氷属性が弱点となります。

そのため、最初のエリアでは落石を狙うと効率よくダメージを与えることができると思います。

あとは大砲等もあるので、それを利用するのも一つの手かと!

私はランスでチクチクしますが←

 

 

 

マム・タロトの部位

ある程度ダメージを与える(怒り状態になる?)と、マム・タロトの金属部分が上の画像のようになります。

こうなると肉質が一気に柔らかくなり、大ダメージ+部位破壊のチャンスです。

部位破壊をすることによって達成度も上昇するので、積極的に攻撃しましょう!

 

 

 

立ち去るマム・タロト

一回目の挑戦では、エリア3で逃げられてしまいました…くそっ、残念だ(;´Д`A “`

でもご安心ください。

このクエスト、なんと逃げられても追跡レベルや達成度、それからその他諸々(ぉぃ)が引き継がれるので、次挑戦するとき格段にクリアしやすくなります。

つまり、何度もやってればいつかクリアできるということ!

いやぁ、素晴らしいですね(●´艸`)

 

 

 

マム・タロトの報酬

一回目の逃げられたときの報酬。

黄金石のかけらのみワロチwww

逃げられたときは報酬に期待してはダメ、絶対。

 

 

 

解き放たれるマム・タロト

二回目の挑戦。

前回の分+他の集会所メンバーのおかげでさくさくっとマム・タロトを解き放つことに成功。

この解き放つというのがよく分かりませんが、おそらくある程度のダメージを与えることで解き放たれると勝手に思ってます←

全部位破壊ではない…はず。

現に私のデータで解き放たれたとき、黄金角の部位は破壊してなかったはずなので(;´Д`A “`

ま、詳しいことはそのうち分かるでしょう(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

※解き放たれると全モーションの速度が早くなるので注意!

 

 

 

マム・タロト撃破

解き放たれたら、あとは角の部位を破壊するだけ!

これでこのクエストはクリアとなります。

ただし、達成度のことを考えたらすぐには倒さずあえて逃がし、達成度を最大にしてから倒すというのも一つの手です。

この辺は上手く考えながら倒したいところですね((・´∀`・))

 

 

 

両角

マム・タロトを倒すと本体の剥ぎ取りはできませんが、代わりに両角が落ちてましたw

これもちゃっかり剥ぎ取りできるので、忘れずにしておきましょ!

なんかシュールな光景になってますがねw

 

 

 

マム・タロトの報酬

期待の報酬。

…ふむ、ここは普通のマム・タロトの素材ですね(´-ω-`)

でも、私が求めているものはこれじゃない…!!!

 

 

 

スポンサーリンク

鑑定武器・暁ノ武士チケット

鑑定武器

そう!

私が求めているものはこちら、鑑定武器です。

というか、多くの方が求めているのはこれだと思うw

様々な性能の武器が手に入ります。

まだ最大値等は分かっていませんが、おそらく既存武器をぶっ壊す性能の武器が手に入ると思われるので、やり込み勢の方は是非頑張りましょう!

 

 

 

以上で、新古龍「マム・タロト」と戦ってみたの記事を終わります。

実際に戦ってみた感想ですが、正直弱かったですw

でも、待望の新モンスターということで楽しいいいいいいいいいいいいいい!!!

出現期間は4/19~5/4となっているので、興味がある人は一秒でも早く狩りに出るんだ!

というか、なぜ期間限定にしたんだ?

これ、常備してもいいと私は思うんだけどなぁ(´・ω・`;)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒マム・タロトの防具「マムガイラαβ」&オトモ防具のスキル紹介

⇒「マム・タロト」、通称マム太郎さんにソロで挑んでみた